人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

いちごの季節にパンケーキ @世田谷代田

いちごの季節にパンケーキ @世田谷代田_e0170937_21352894.jpg

小田急線高架の工事がずーっとずーっと続いている駅のひとつ、世田谷代田。
下北沢からすぐなのに、環七に分断されているせいか、徒歩圏内に新代田、代田橋、と異なる私鉄の駅が点在してまとまりがないせいか、非常にさびしい駅前です。
しかし!この駅、輸入食品のカルディーコーヒーファームの1号店が出来た場所なんだそうですよ?
ご存知でした?
で、カルディーの社屋?があるらしいのですが、そのせいか
なーんにもない駅のまわりの一部お店のかたまっているところに
駅まわり唯一のコンビ二、セブンイレブンの2階に、そのカルディーが経営するコーヒー専門店があります。
ここは、コーヒーは美味しいのは当たり前、実は季節のスイーツがなかなかなのです。
いちごの季節にパンケーキ @世田谷代田_e0170937_21423141.jpg

ついこの前まで抹茶だった気がするのですが、久しぶりに訪れたら、いちごのパンケーキが出てましたよ!
ドリンクとセットで1000円。まあまあの価格設定かと思います。
何故なら、このお店は大変ゆったりできるし、スタッフさんたちが感じがいいのです。
何故かいつも外国人の方が商談してるし。
ここもいつもすいていて心配なんですけどねー。
ドリンクは「らくだ屋の珈琲」にしました。ようはブレンドですね。
いちごの季節にパンケーキ @世田谷代田_e0170937_21454098.jpg

パンケーキ、生いちご(とちおとめかと。)スライス、プレザーブ、甘さ控えめ生クリーム、バニラアイスと満載。
これで蜂蜜があれば完璧かな?
パンケーキはそば粉だと思います。あんまりふわふわ系ではなくしっとりとした生地です。
カットして、全部乗せ
いちごの季節にパンケーキ @世田谷代田_e0170937_21481583.jpg

と思ったら、アイスクリーム乗せ忘れた~。



このらくだ屋さん、ポイントカードがあるんですが、
このポイントカード、たぶん初来店でももらえます。
ポイントもためられるのはもちろん、なんとこのカードで100円引いてくれるんです!
つまりこのセットも900円というわけ。
このサービスはうれしいですねー。
単品で頼むと600円の珈琲はドトールとかに比べに高いけれど、
これもカードがあれば500円なわけですね☆
by mokonak4cat | 2009-02-25 22:12 | カフェ:世田谷区

by mokonak4cat