人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @新大久保

カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22132978.jpg
久々夜のTapirさんにお誘いいただきました。
うれしーじゃないですか。
年明けて1回目の夜タピさんが、パフェ姫とエセパリジェンヌと食べ友ちゃんです。

お店の一番乗り!と思ったら、横文字職業っぽい?男性達のグループがばんばん注文していて
店主さん大忙し!!
活気があっていいですねえ。

でも、初めて来たら、このたたずまい、ちょっと一人じゃ入れないかもね~。
(もうすっかり慣れたけど。)
今日のメニューは・・・、あらまあキッシュがありますよ!
Tapirさんのキッシュどんなんだろう、興味津々。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22155978.jpg

確かに、キッシュです。おー、ヘルシーでおいしい!!
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22173776.jpg

コレは頼まなくちゃ、と南瓜のココナッツサブジ。ほっくりしていて辛味はあんまりなし、まろやかです☆
これ、おいしいいーーーー。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22191771.jpg

セサミとシナモン(手前)のチャパティを頼みました!シナモンのはほんのり甘いです。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22205770.jpg

幹事のパフェ姫が根菜のものを、と店主さんにリクエストしていたそうで、これは必須なオーダー。
れんこんとゴボウの味噌サブジ。なんとも和風な食材がしっかりインド料理に!ばかうま。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22223579.jpg

サフランライス(この量で1人前ですよー。すごい)を頼み、

当然、カレーも頼む。体に良さそうな、豆とセロリの豆乳カレー。なんともカワイイ色合いの乙女心をくすぐるカラー。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22234850.jpg

約1名苦手な方、つきあってもらっちゃってすみません。牡蠣のココナッツカレーです。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_2225875.jpg

はい、ごめんなさいよ、これはワタシ必須の(食べ友ちゃんもだよね?)霰豆腐とピーナッツのドライカレー。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22262582.jpg

何も言うまい。この辺でかなりおなかがいっぱいになっていたのだけど、やっぱり〆はこれを頼まないと。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22274941.jpg

サンバルヌードル。
この日、わけあって、全体的に辛くなくでいただいたんですが、(辛味をだすソースは出していただいたけど。)
辛くないと逆にここのお料理のすごさをより味わった気がします!!
今年も通わせていただきますね!店主さん!!
by mokonak4cat | 2009-02-20 22:33 | カレー:新宿区

by mokonak4cat