人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック

やっぱりパン屋さんに続いて行くと、ブログもパンブログっぽくなるなあ
などと、些細な事を思ってしまいました。(笑)

今回の代々木公園界隈のお買い物はなかなか優秀でした。
美味しいお店が固まっているというのもありますが、
お店のチョイスがねーさんと相性よかったせいもあるんでしょうねー。

特によかったのが、CUBE。
ジンジャーチョコスコーン。
優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック_e0170937_23115099.jpg

元々こちらのスコーンは大きくてごつごつしていて好きなタイプ。
おまけに今度は好きなジンジャーだったので、即買い。
ジンジャー結構効いていて美味しかった!チョコとのバランスもGOO。

キャラメルケーキ。
優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック_e0170937_23132689.jpg

入り口そばのケーキの棚の方にありました。
初めて見たかな、この丸い形は。
キャラメル好みの味で美味しい。これもリピしたい。

ねーさんが行きたいといって、ちゃんと案内できたけど
私はすっかり他の店と勘違いしていた、アトリエ・ベック。
お惣菜を今度は買いたい。
パンも美味しそうなのが多かった。
惹かれて買ったのはアニスのパン。
優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック_e0170937_23165861.jpg

スライスして軽くトーストするとアニスがふんわりして感じられる。
美味しい。
ベックのバターケーキ。
優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック_e0170937_2318029.jpg

やや甘めだけど、濃厚なパウンドケーキ。
紅茶によくあいました。

カタネベーカリーでは何故か甘い系ばかりです。
というかこの日、甘い系が多い。疲れてるのか?(笑)
優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック_e0170937_23194944.jpg

メープルとアーモンドのタルト?(うろ覚えです。)
これは甘かった、とても甘かった。
もう少し甘くないとばっちりなんだけど。
ファーブルトン
優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック_e0170937_23221737.jpg

優しい味のファーブルトン。
ブリオッシュ。元々ブリオッシュは好きだ。
優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック_e0170937_2323279.jpg

好みとしては、もう少し生地がしっとりめのほうがいいかな。
美味しいですが。
これが今回ダントツに凄く美味しかった!
キャラメルナッツ。
優秀な焼き菓子 CUBE、カタネベーカリー、アトリエ・ベック_e0170937_23235673.jpg


これ、なんて美味しいの!
好きなタイプのものだと、多少甘くてもいいもんだなあと思いました。
はい、いいかげんな私の舌。
ごちそうさまでした。
by mokonak4cat | 2011-02-13 23:25 | スイーツ

by mokonak4cat