人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

代々木八幡界隈散歩

最近恒例になってきたように思える、
サザエさんチームの食べ歩き。
嬉しいのは、お互いにお互いが企画を持ってて、自然にそれが決まるのよね。
無理しない、楽しい、美味しい。
そして腹いっぱい!(笑)

なんというか、ごはんを食べるのも、マナーがいい人とだと安心して食べれる。
いかに美味しく美味しそうに食べれるか、
それを無理なく自然にしている人とごはんを食べると
お互いに幸せになれる気がするの。
そんな相手がいて幸せです。

まー、しょっちゅうお互いに失敗もするんだけど(笑)、
それも一興。
お互いに理解してればそれをとやかく言う必要もないしね。
簡単なことなんだけど、なかなかうまくいかないのが世の中の常。
うまくいっててよかったなあ。

この日は、前から行ってみたいと言われていたコルリ・カフェへ。

代々木八幡の駅で待ち合わせし、
まずはカフェCUBEでお買い物。(今回テコナはスルー)
そして、コルリさんへ。
私も今年初めてのコルリさんです。
サラダは相変わらずさっぱりして美味しい。
代々木八幡界隈散歩_e0170937_0253632.jpg

この日の日替わりはまるで私を待っててくれたかのように、
サトイモと豆のカレー。
(豆は3種でマスールダル、ムングダル、煎り青大豆だそうだ。)
このビジュアル、美味しくないわけがない!
代々木八幡界隈散歩_e0170937_0263365.jpg

ねーさんと出かけるときって、さといもが多い気がするなあ。
ついてるのかな?2人で行くと。
ねーさんにもコルリさん、きにいってもらったようでよかった!
ねーさんは初めてなので、デザートドリンク付にしました。
代々木八幡界隈散歩_e0170937_028513.jpg

というわけで、ホットチャイと、ココナッツプリン。
プリンは固めなのですきなのよ。
とろとろも好きだけど、ココナッツプリンは特に固めが好き。
代々木八幡界隈散歩_e0170937_0292438.jpg


あいにくシマさんはお休みみたいだったし、
ねーさんの希望で、アトリエべックへ行ってお買い物。
代々木八幡界隈散歩_e0170937_0302034.jpg

そういえば、ここは通り過ぎてばかりで買い物したことがなかったけど、
ぱんもおいしそうだし、プリンとかお惣菜もお手ごろな値段で美味しそう。
今度お弁当を買ってみようかな。

そして、それから腹ごなしに歩いて、すっごく久しぶりのカタネベーカリーへ。
代々木八幡界隈散歩_e0170937_0335090.jpg

ほんとに、住宅街の真ん中だ。
私もねーさんも初めてのカタネカフェでお茶をする。
代々木八幡界隈散歩_e0170937_032021.jpg

いただいたのは、ワタシはキャラメルバナナパウンド(又キャラメル。笑。)
とカプチーノ。
ねーさんはプリンとブレンド珈琲。
(それと難を言うなら、何故あのインテリアで暗い照明なんでしょう?)
代々木八幡界隈散歩_e0170937_0332938.jpg

あいにく、珈琲がワタシにもねーさんにも好みではなかったのが残念。
しかし、パウンドもプリンもうまかった!
買って帰ったパンたちもうまかった!
しばらく来ていないのを後悔したほどうまかったのだ。
又来よう、ここも駅から遠いけど。

ねーさんと結局八幡まで戻って、珈琲飲みながらおしゃべり三昧。
時間がたつのが早いね、まったく。
次回の計画もすでに決まっております。
次回はもっと文化的な計画。

では、次回をお楽しみに!風邪ひいちゃダメよ!



そういえば、
去年コルリさんに出された宿題は
やはり猫好きで猫飼いなコルリさんに、
次は猫飼ってから来てくださいね!
という過酷なものでした!!(笑)
ま、新しい仔飼う前に行っちゃったんだけどね。
この日、ちゃんと報告できました!
そしたら、逆に凄い報告聞いちゃったのよ。おーい。
今度写真見せてくださいよ!絶対。
by mokonak4cat | 2011-02-10 00:42 | カレー:渋谷区

by mokonak4cat