人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。

台北3日目です。
朝弱い私も、何故か旅に出るとちゃんと起きられて動き回れます。
なんででしょうねー。旅ってすごいですね。

コスモスホテルの宿泊には朝食が無料でついているのですが、
せっかくの台湾です。3日目と4日目の朝は、街で朝食、と決めていました。
1回はホテルの朝食も食べましたからね。
市場にて朝ごはん。
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_1555681.jpg

夜はもっとにぎわうのかもしれませんが、市場のある道路に朝ごはんの屋台が何台も出ています。
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_1574123.jpg

やはり朝ごはんはおかゆでしょう!
というわけで、おかゆやさんの列に並んで、おかゆをよそってもらいます。
おかずも選べるみたいですね。
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_1495362.jpg

おかずは玉子焼きに野菜炒めのようなもの。漬物のようなもの。
おかゆにもおいもが入っていますね。
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_150262.jpg

麺も食べたかったので、ちょうど麺やさんのテーブルがあいていたので
底を確保してみましたよ。
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_1542533.jpg

その麺屋さん。
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_1484876.jpg

細麺の麺線ですね。これはかな~り美味しかったです。
見た目よりしつこくなかった。
何よりパクチー満載で牡蠣も入ってて感激でした!
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_203042.jpg

結構くちくなったおなかを抱えて、次は油花街へ、
旧市街チックな街の建物を堪能しに向かいます。



ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_273093.jpg
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_275476.jpg
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_281790.jpg
ハオツー 台北5 台北3日目の朝食とか。_e0170937_283645.jpg


食の国台湾ですが、せっかく行ったのですから、
こういう場所も見なくちゃね!!
と堪能できとてもおもしろかったです。

続きます。
by mokonak4cat | 2010-12-03 02:11 | 台北

by mokonak4cat