人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR

毎度おなじみタピさんですが、ランチもさることながら、
ディナーも続いて訪問する機会がありました。
続けてまいります。

ガスパッチョ。
カレーというよりはイタリアンですね。でも、そこはタピさん。
スパイシーなガスパッチョ。冷やしスープとでもいいましょうか。
オクラにトマトがいい具合にとがってます!!
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9164841.jpg

みょうがのピクルス。
タピさんのピクルスは絶品ですが、その中でもにんじんとみょうがが大好きなので、
かなりうれしい。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9171619.jpg

これは又、新しいメニュー。
トマトの(トマト多目)ゆる豆腐とわさび豆乳ヨーグルト。
わさびが勝ってました!うまいっ!
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9183493.jpg

これは又珍しいかな?茄子キーマ。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_920534.jpg

おなじみ、マトントマトサブジ~♪
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9204991.jpg

これがまた、ビジュアルも味もすごかった!
鶏肉と冬瓜のサブジ。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9212792.jpg

なかなか居酒屋的な一品なれど、揚げチャパティ(ブーリ?)がついてくるのが
タピさんらしい。ブーリで巻いても。ちなみに普通のチャパティもありです。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9221744.jpg

デザートが桃のふるふるゼリー☆
ほっと癒される。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_924327.jpg

とどめに、「お鍋に穴があきました記念」というおもしろい記念サービスの
ジンジャーラッシーが!!
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9251845.jpg

うーんこのラッシー、美味しいです!!
サービス終わっても、定番化して欲しいなあ。




☆   ☆   ☆

さて、数日後。
このときは3人だったけれど、夜のカレーが3種、別のおかずも3種だったので、
怒涛の全メニュー注文。
(さすがに多かったが、頑張った!!)
今日はにんじんピクルスがありますよ!万歳。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9291869.jpg

おかずは前出のピクルスに、二度目のガスパッチョ。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9303740.jpg

茄子のわさびヨーグルト
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_931297.jpg


タピさんのビールといえば、ハートランドですね。
今年の猛暑は、そんなにいつもは飲まない私も、ビールの消費量がすごい!
おかげで、タピさんでも、ああ、ビール頼めばよかったなあ、という後悔は減っております。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_927265.jpg

カレーは3種、マトンキーマカレー(べり辛)
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9321541.jpg

これは初めて!!ジャガイモの冷やしカレー(辛口)。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9324968.jpg

クリームシチューのカレー版のような。でも、ホワイトカレーとは違う。
これ、美味しいですよ。これもベリ辛でもよかったかも。

辛口でお願いした冷やしトマトカレー
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9343017.jpg

これが今回一番がつん!ときた。
実はべり辛のマトンキーマより辛かった!(笑)で、それがよかったです!
もう一度もし行けたら、べり辛でお願いしてみようと思いました。
ついでにガスパッチョも盛って、4種盛りに。
カレーがとまらないっ @新大久保TaPiR&TaPiR_e0170937_9362768.jpg


ジンジャーラッシー、やっぱり美味しいなあ。

何度もリピートしてしまう、タピさん、恐るべし!!
by mokonak4cat | 2010-08-23 09:45 | カレー:新宿区

by mokonak4cat