人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ねじ花

☆ ねじ花

通常桃色で、小さな花を多数細長い花茎に密着させるようにつけるが、
その花が花茎の周りに螺旋状に並んで咲くことからねじ花といわれるらしいです。

ねじ花_e0170937_953153.jpg


うちのプランターのそこここに生えている、ねじ花です。
何かの土に種があったらしく、いつごろからか咲き始めるようになり、
もうきっと15~20年くらいは咲いています。
花がなくなると痕跡がほとんどなくなるので、
増えたプランターを整理するたびに、ねじ花どこに咲いていたっけ。
これは雑草だよね、と思いつつ植え替えたり捨てたり。
基本強い草なので、手入れせず、どんどん咲いてれば伸びてくる。

ねじ花_e0170937_9554033.jpg


もともと、切り花でも野花系が好きです。
幸い、執事が植物だのに詳しいので、うちではそこそこお花を見つけれるし、
見にも行けます。ありがたや。



あんまり個人のイベントことをこういうところに書くのは好きではありませんが、
たまには。

なんと銀婚式です。
おっそろしいですね。25年だって。
ここ少なくとも10年くらいは忙しく特に何するわけでもなく
記念日を過ごしてきました。
でもさすがに銀婚式なので、何かじゃあ食事でも、と思ったけども
カレーしか思い浮かばない。(笑)
執事が馬好きなので、近いうちに馬料理には行く予定ですが、
じゃあ、銀婚式ウイークだ、っつーことで古今とこ動いています。
いつもそんなに出かけれるわけでもないですが、
少し謳歌してみましょうか。
ウイークでなく、マンズになってき始めてますが。
by mokonak4cat | 2010-07-05 10:01 | ひとり言

by mokonak4cat