人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足

ホテルにてケーキを堪能した後は少しだけ休憩した後、
またそぞろ歩き。
夕食はどうしようか?と相談していて、
昨日は肉だったし、じゃあ和食かそれとも冷麺とか?
冷やし中華とか?なんて話してても埒があかないのでとにかく外に出ることに。

色々歩いて、夜の文化横丁にやってきました。
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_2393832.jpg

見るからに怪しい雰囲気ながら、じかんも早いせいか問題はなく
なんともいい感じではあります。
みていると旅行者ではなさそうな女性おひとりさまとかが、
結構夕食場所?を物色していますね。
そして、歩いていてアレ!?と二人ともがなんとなく惹かれるものを感じて振り返り、
結局戻って入店したお店が、ここ「ひょうたん」さん。
なんと全然ノーチェックでした!
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23122288.jpg

どうも無農薬野菜にこだわったメニューのようで、これは期待できそうです。
狭い階段を昇って2階に上がると、そこが厨房とそれを取り囲むI列のカウンター。
3階はテーブル席ですよ、という声にじゃあ3階へと上がります。
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23143187.jpg

気をつけないと落っこちそうな階段の踊り場のようなテーブル席が2つ。
なんだか屋根裏部屋のような窓まであり(しかも全開!笑)、なんだかわくわくします。
若いご夫婦でやっていらっしゃるようで、撮影していいか伺うと、
どうぞどうぞ、と言っていただきました!
とても素敵な空間なのでこれも撮影できてとてもうれしい。
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23171393.jpg

メニューを見るとやはり野菜中心です。
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23174729.jpg

杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23185525.jpg

メニューの単価もお手ごろだけれど、お通しの量もたっぷり。
いかの煮物にミズナのあえもの。
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23193987.jpg

迷って迷って幾つか頼みます。
自家製しゅうまいは絶対頼みたい!といざ来てみたら、え、こんなにたくさんですか?
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_2320375.jpg

たけのこの煮物
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23205682.jpg

ささみの梅わさび
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23212260.jpg

かき揚げ(新たまねぎと紅ショウガ)も頼んで
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23214387.jpg

じゃあ〆におにぎり~と頼んだら、でかいのが2つ。
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_23221321.jpg

おコメも美味しいのでパクパク食べたら、デザートも魅力的なのに入らないんで
じゃあ、と珈琲を頼んでしまう。
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_2322586.jpg

こんなに頼んで、ビールとかもあってもお安いです。
おまけにとても美味しいしヘルシー。
とってもアタリのお店でした。
杜の都をたずねて 2日目 ひょうたんで大満足_e0170937_2324416.jpg

ちなみに私たちのテーブルの窓から見えた文化横丁、
なんか昔の上海みたいだね、と。
(昔の上海知りませんけどね。)
又、仙台行ったら絶対伺うお店が出来ました!
ごちそうさまでした☆



旬菜酒処 ひょうたん
宮城県仙台市青葉区一番町2-4-10 文化横丁内
OPEN 18:00より
定休日:月曜日



仙台記録

仙台 3日目観光編
仙台 朝食編
仙台 1日目その1
仙台2日目 石巻
by mokonak4cat | 2010-06-03 23:29 | 国内旅行

by mokonak4cat