人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵

召集がかかったパフェ会。
パフェ姫、前人未到の500本という偉大な(おかしい)記念の会だそうです!
これは行かなくてはいけません。
500本記念のパフェをこちらのお店で作成されるということで
それも楽しみ!
(実はそのためのプレッシャーな話を当人から聞いていた私です。爆)
記念な場所は祖師ヶ谷大蔵駅徒歩5分、オレンジカウンティさん。
コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_22254432.jpg

この日は大勢集まるということで、思いがけないテーブルの配置。
これは素敵。
まずはめいめいでクレープを頼んで全員集合を待ちます。
私がこの日頼んだのは、「クランベリーカスタード」(写真なしです。)
(クランベリーソースがとても美味しいのですが、製造元で廃番になるそうなので、
現在ある分で終了だそうですよ。)
コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_22352057.jpg

こちらがかりんパフェ。
キウイにいちご、バナナに、
マンゴーシャーベットにフルフルグレープフルーツジェリー、
そしてそしてこれぞ、オレンジカウンティ!という特製生クリームのクレープがつんと☆
(おねえさんの苦労が偲ばれます・・・。)
コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_22362098.jpg

こんな素敵なパフェグラスも。
こちらのかりんパフェ、うれしいことに6月1日から1ヶ月間、
オレンジカウンティのお店でいただけるそうです!(750円)
この日はお披露目で、皆でいただいたので、
ワタシも独り占めしに伺いたいなあ。





順番が逆といえば逆ですが、
美味しいものの前にはそんなことは気にしない!
というわけで、
2次会はいつもおなじみ「馬来西亜マレー」で。
今回のオーダーは、
なんとワタシはこれだけ通っているのにもかかわらずお初な「トムヤムソーセージ」
コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_22403419.jpg

トムヤムクンな野菜たっぷりなスープに
祖師谷の手造りソーセージのお店、スモークハウステラの自家製ソーセージがこんもりと。
これがトムヤムクンももちろん美味しいのだけれど、
ソーセージも美味しい!
お店にも伺ってみたくなりました。
次は久しぶりのパクテー。
シイタケたっぷりの滋味溢れるお味についついごはんが進みます。
コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_22425672.jpg

これもうれしい、夜だけメニューなクーバーフォー。
これはもう本当に大好き!
コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_22441120.jpg

今回の〆はこちら、イスパハーニ。
この日のにんじんはまた格別に甘い。(と毎回思うのです。)

コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_22463122.jpg



コングラチュレイションなパフェ会そして。 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_22505696.jpg
パフェ姫がくれた素敵なお皿。
1枚1枚苦労して丁寧に作ってくれた、その気持ちがとてもうれしいです。
もう1000本でも5000本でもついていきますわっ!
(そんな食べれないけどね、ワタシは。)
by mokonak4cat | 2010-05-30 23:04 | スイーツ

by mokonak4cat