人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

杜の都をたずねて 朝食編 

仙台で泊まったビジネスホテルについているレストランはイタリアン。
ちゃんと朝食メニューもあるのですが、
そこでは食べてません。
最初は他のホテルの朝食ビュッフェも考えたものの、結局こうなりました。

2日目の朝

ホテルに極近の、カフェ・ヴェローチェでカフェオレをテイクアウト。
お供は、前日買いのベーグルUさんで。
これはシナモンロール(苺ソース版)
杜の都をたずねて 朝食編 _e0170937_21323712.jpg

ソフトですが、甘みもソフト。朝食にはぴったり。
やはりベーグルU、前日の日替わりベーグルでメロンパンベーグル。
杜の都をたずねて 朝食編 _e0170937_2135132.jpg

どこがメロンパンなのかな?と思ったんですが、
トップがメロンパンの生地。見たまんまです。
中身はプレーンだと思うのだけど、もう少しソフトな感じ?
むぎゅむぎゅしてました。
これ半分で結構おなかいっぱい。

3日目の朝

1日目の散策時に偶然見つけたカフェがあります。
杜の都をたずねて 朝食編 _e0170937_21375981.jpg

Rose Rueという、チェーンの珈琲店のような、
でも薔薇のデコルテの鮮やかな目を引くカフェ。
メニューを覗いてみたら、なにやらローズづくし!
友人はオールドイングリッシュローズとか好きで、
イギリスのマナーハウスに行きたいような人種ですから、こういうお店には目がありません。
もちろん、ワタシもこういうお店は好きなので、
朝7時から土日もやってるという重宝さだし、
朝食とりにこよう!と話は決まりました。
で、やってきました、Rose Rue。
お会計先でイートインできます。
杜の都をたずねて 朝食編 _e0170937_21442996.jpg

朝食メニューは幾つかあるし、メニューにはキッシュだの、カレーだのもあります。
もちろん、焼き菓子もケーキもありますね。
結構なんでもありなのかな?

まさしく、モーニングメニューというのをチョイス。
フレッシュジュースセット440円。
(ドリンクはジュースでなくても可。)
杜の都をたずねて 朝食編 _e0170937_2145083.jpg

トーストにマーガリン、そしてローズの蜂蜜がつきます。
ワタシはやっぱり珈琲が飲みたかったので、珈琲に。
友だちはフレッシュジュースにしました。
ジュースにはローズエキスが投入されるようです。
珈琲は濃い目の普通のブレンドでしたが、大きめマグカップでたっぷり。
ワタシの好きなアツアツ珈琲でご機嫌です。
友だちのジュースは普通に美味しかったみたい。
ローズの蜂蜜はいい香りがしました。

後で、置いてあるアロマとかを見たら、なんとカリス成城のものでした。。。
ま、そんなもんでしょうか。

ゆったりとできて気持ちよかったので、よしとしましょう。
ごちそうさまでした。

・・・ローズフィナンシェ、買うの忘れました。。。

Rose Rue
仙台市青葉区本町2-18-23勾当台パークビル1F
営業時間 7:30~19:00(売切れ次第終了)不定休
022-224-3703



仙台 3日目観光編
by mokonak4cat | 2010-05-25 21:53 | 国内旅行

by mokonak4cat