人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ジンジャーのグラニテ @祖師ヶ谷大蔵

祖師ヶ谷大蔵駅徒歩10分強、まだ着かないかなー、と
思った頃を2回過ぎると(爆)やっと到着するcafe green gingerさん。

スイーツの新作です。
たまたま伺ったら、昨日試作して今日から始めました、とのことなので、
そりゃー頼みますとも!
ください、ジンジャーのグラニテ~グレープフルーツバージョン~280円
ジンジャーのグラニテ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1034080.jpg

グラスはちいちゃいですが、中身は濃い!
決めの細かいグラニテはこちらのものにしては、ショウガが優しい?
ジンジャーのグラニテ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1043657.jpg

そう思って食べ進むと、あらら~どんどんショウガが香ってきます。
最初はグレープフルーツの風味が強かったのですが、ちょうどなじんでくるというか、
うまくマッチしてて後味が大変よろしい。
(レモン?とか聞いて、店主さんにグレープフルーツです、と言われてしまったのは
内緒です~。)
混ざり具合でショウガ味が強いところとグレープフルーツが強いところと。
それも変化があってよろしいかと。

ジンジャーのグラニテ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1072484.jpg

新しい珈琲カップを仕入れたそうです。
この独特の緑が素敵。
模様もおもしろいですねー。
これで、珈琲を飲みたいものだわ。
今なら美味しいお水で余計珈琲も美味しいらしいです。
お水がなくならないうちに又行けるかしら。
なお、新しいショウガのフレーバーティーが5種類も入ったそうです!
ほんと研究熱心ですねえ。
素晴らしい!
by mokonak4cat | 2010-05-12 10:10 | カフェ:世田谷区

by mokonak4cat