人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵

オレンジカウンティさんの後には
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩10分強、「馬来西亜マレー」定例会(笑)に
この方の仕切りで伺いました。
この日は幹事さんが特別メニュー、
フィッシュヘッドカレーをお願いしてくれていたようでますます楽しみです!
そして、この日はお初の方が2名。
そこで、どんどん、これがガチです!と勝手にメニューを決めていく!(オイオイ)
そのせつは、失礼いたしました、皆様。
辛さの程度は、この方の激辛よりは辛くなくといった基準でした。
そしたら、イスパハーニが辛い!
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23125064.jpg

いえ、美味しいんですよ?美味しいんですけど、こんな辛いイスパハーニは初めてかも。
どんどん発汗!!サウナ状態。
新潟のコシヒカリをこれまた厳選したという、泉味米です。
つやつや。
特製の辛いお醤油がラー油よりもごはんが進みます!
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23165663.jpg

イスパハーニが辛かったので、タマリンドプローンがそれほど辛く感じませんでしたよ!
タマリンドプローン、大好きです!!
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2319396.jpg

これがこの日のお題、「フィッシュ・ヘッド・カレー」です!
お魚は金目鯛でしょうか?
小骨が多く食べにくいお魚ではありますが、カレーに出汁がたっぷり出てくれて
素晴らしいコクになっています!お野菜もおクラにミニトマト、茄子と
これまた夏野菜のオンパレードで、憎いったら。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2323154.jpg

この日のマスターの一押し!シャーラムラクサです。
夏はこれ!!と二押しも三押しもされましたよー。
ニョッキ入り。なんだかニョッキニョキニョキー!
なんて恥ずらかしい事言ってる方がいましたっけ?うわー、恥ずかしい。
そういう人には金目鯛の目玉をあげますよ。
このシャーラムラクサ、私は2度目でしたが、初回の印象は正直あまりぱっとせず、
でしたが、なんとも鮮烈なお味で。
すっぱからいというか、この柑橘風味は後を引きます!
どうなのかな、又違う日には印象が違うのかしら。
又是非リピートして検証したいです。

カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2324321.jpg


〆はこれ。5時からメニューのクーバーフォーです。
鶏肉団子のイエローカレーに素麺が入っています。

カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23262178.jpg


いやあ、やっぱり〆はこれですね!

というところで、この方のおみやげのお持たせをいただいてしまいました。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23342653.jpg

おかやまロールだそうです。

たっぷり食べて、最後の最後にバクテーっという計画は見事におじゃん。
いやあ、美味しかった!
ご一緒くださった皆様、ありがとうございました!
又是非行きましょう!
by mokonak4cat | 2010-05-08 23:42 | カレー:世田谷区

by mokonak4cat