人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵

巡りめぐって、ラムカレーがあるよ、というニュースを伺ったのに、
間に合いませんでした!あら残念。
でも、いいのよそんなこと。串焼きがあれば!
というわけで、やっと2回目に行けた、祖師ヶ谷大蔵駅徒歩走って転んで3分かからない
チャコールグリル「紅玉」さんです。
以前、執事と行きそびれたので、執事と行きましたよ。
カウンターのみのお店なので、こちらは大勢よりはしっぽりのほうがいいみたい。
まー、しょせん執事とはそうならないけど。(爆)
下戸な執事はアイスウーロンだけど、ワタクシはやはり生をいただいたわ。(飲みかけでごめんなさい。あわあわ。)
もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1141497.jpg

ここの串焼きメニューは、羊好きにはたまらないですね!
何せ、普通じゃ食べれないようなタンだとかスジだとかが豪華絢爛に。
このショーケースが又、テンションをアップさせるわよね!
もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1151437.jpg

しかし、タンはこの日品切れ。
いいの、他をいただくわ。
でもその前に突き出し。
小さい小鉢が一人2つづつ出していただけるので、4種類楽しめるわ。
浅漬けのおしんこがいいお味。カブとキャベツともやしはナムルかしらん。
もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1144177.jpg

最初にいただいたのは、ラムのネック。
歯ごたえがあって、味が濃くって。これが一番気に入って、
最後にもう一度いただきましたの。
お野菜の串焼きもあって、ペコロスと長いもを。ペコロスは甘いかと思ったら
結構辛くていいアクセントに。長いもはこうやって焼くのも美味しい!と眼を開かせられましたわ。
もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_11462548.jpg


もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1149472.jpg

美味しい美味しいと言って食べていると、
もうどれがスジだかバラだかわからなくなっちゃうのだけど、
たぶんこれでOKよ。(←いいかげんだ。)
うーん、このどれもほんとに美味しい!
実は肉好きじゃないんだけども、羊はほんとに美味しいと思う。
さてさて、執事の食べたがっていたラムのたたき。
これもねー、ごはんが欲しかった。次回は何かお願いしよう。
丼でもいいなあ。
もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1153563.jpg

つやがやや光過ぎなのは私の写真の腕が悪いせいだけど、この前よりはよく撮れたかなあ?
今回お初のスペアリブ。これで2本です。
ジューシーで美味しい。骨にむしゃぶりつくのでデイトにはお勧めしないわね。
もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_11594479.jpg

最後に骨せんべいをサービスでいただいてしまいました!
もちろん羊三昧よ★ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_1211626.jpg

これがとっても美味しくって、
かなりな量だったのにしっかり(執事がたくさん)いただいてしまいましたわ。
あ~美味しかった!ごちそうさまでした!
by mokonak4cat | 2010-04-30 12:01 | グルメ

by mokonak4cat