人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @押上

前回、ねーさんとスパイスカフェ行ったときに食べた
月変わりのスリランカカレー
にフォーリンラブ。
それを熱く語った相手から行きたい!とのラブコールで
どうせならスリランカカレーのあるうちに、と行ってきました!
カレーがとまらないっ @押上_e0170937_22272374.jpg

ついこの前来たばかりなのに、お花が素敵になっている。
カレーがとまらないっ @押上_e0170937_22284448.jpg

エントランスから期待が高まりますね!


ランチセットのサラダです。先日のドレッシングとトッピングとは変わってました。
この前は苺だったけど、今回はトマト。トマトになると、普通な感じです。
カレーがとまらないっ @押上_e0170937_22311848.jpg

さて、この日は舞台友だちSと執事と3名で突撃したんですが、
なんと3名ともスリランカカレーに!!
まー、そうですねえ。

但し、Sは普通、執事はごはん大盛り(サービスで無料)、ワタシはプラス100円でルー大盛りで。
カレーがとまらないっ @押上_e0170937_2235562.jpg

スープカレーのルーは大盛りにならないと聞いたのですが、
ちゃんと大盛りできました!(←結局これは執事行きにした。)
他のルーももちろん、大盛りです。
カレーがとまらないっ @押上_e0170937_2239162.jpg

かなり大盛りでした!だってごはん見えないよ!
これを混ぜ混ぜするのが楽しい。
たっぷり食べてかな~り満腹。
願わくば、スープカレーがもう少しスパイシーだといいのになー。
このスリランカカレーは2種にならないのだけど、
ラッサムをプラスいくらかで頼めるといいなあ。それをこれにかけて食べてみたい。
それが夢でございます。
さて、今回のデザートはマンゴームース。
カレーがとまらないっ @押上_e0170937_22534248.jpg

そして珈琲も美味しい。
カレーがとまらないっ @押上_e0170937_2255473.jpg


こんなにも満足感のあるランチをいただくと、
遠方でもついつい又行きたくなるんですよねー、やれ困った。

尚、スパイスカフェは4月29日~5月7日までお休みだそうです。ご注意を。



偶然ってすごいなー、って思ったことが勃発!
押上の駅に向かって歩いていたら、Sとワタシの共通の友だちでもうずっと会っていない
Mとばったり!!
あちらはだんなさん、子供連れ!
執事とあちらのだんなさんも一応顔見知りだし!
まあよりにもよって、って感じですが・・・。
もーほんとにびっくりした!こういうことってあるんですねー。
逢えてほんとにうれしかったよ、M。今度ゆっくり会いたいねえ。
by mokonak4cat | 2010-04-20 22:58 | カレー:墨田区

by mokonak4cat