人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

cafe green gingerへの道

何ごとも努力なくしてなんぼです。
でも、けわしい道を手助けすることもやぶさかではございません。
ワタクシもそうやって多くの方に助けられ、こうやってババアになってきたのですからね。
特に、気になってるお店に連れてってもらう他力本願でなく、
ちゃんと努力してる人たちには協力をおしみませんとも!
そこで。

かふぇ・ぐりーん・じんじゃーへの道
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅の改札口(改札口はひとつです。)を出て右に曲がろうとすると、
この風景になります。
このhanayaという名前の花屋さんと御茶屋さんの間の道をひたすらまっすぐ歩いていくのです。
cafe green gingerへの道_e0170937_094499.jpg





ちなみに、この花屋さんの前を左に入っていきますと、
カルディー珈琲ファームがあり、又しばらく行って左の路地を入ると
クレープのカフェ「オレンジカウンティ」さん、ラム肉を出してくれる居酒屋さんの「紅玉」(べにだま)さんがありますよ。
cafe green gingerへの道_e0170937_0143472.jpg

その右側を歩いていきますとmosバーガーや松屋、このあたりはチェーン店のオンパレードです。
ちなみにモスと松屋の間にある、「やまと家」さんにはウルトラマンまんじゅうがありますよ。
cafe green gingerへの道_e0170937_1244918.jpg

右側のセブンイレブンの道を右に入っていくと、とろとろカレーのMASAですが、
ここはまっすぐ進みましょう。奥に見えるのはスーパーオオゼキです。
ここが一番の難関!!
このあたりは買い物客と暴走自転車でいつも混んでます。
その上、コミュニティバスでも来た日にゃー歩けません。
地元の車はここは避けて通ります。従って、この道を通ってるのは地元外と業者の車ですよ。(決め付け)
cafe green gingerへの道_e0170937_12475526.jpg

オオゼキから2軒目のビルに、以前経堂ガラムマサラの姉妹店のスープカレーのお店がありました。
現在は美容院になっています。
写真のビルには「そしがやカレー」(未訪)があります。
cafe green gingerへの道_e0170937_1305097.jpg

何故か吉祥寺菊屋の支店があります。こちらの手前には古くからの喫茶店、ベルさんがありますね。
cafe green gingerへの道_e0170937_132584.jpg

右側に大きな招き猫のいるカフェがあります。GON CAFEです。
猫は背中を向けてる時もあります。なんとなく入りにくく思えて入ったことがありません。ここも宿題ですね。
cafe green gingerへの道_e0170937_1331971.jpg

GIGGLE CAFE、グルメバーガーのお店です。
最近は平日のみならず、土日も混んでいますよ。
cafe green gingerへの道_e0170937_12511111.jpg

このあたりではダントツのシェアを誇っている、くすりセイジョーが見えてきました。
このあたりから段々人通りは少なめ。それでも、南商店街よりは多いけど。
cafe green gingerへの道_e0170937_13104165.jpg

スーパーつるかめランドです。
cafe green gingerへの道_e0170937_13112471.jpg

祖師谷では老舗の書店、「一文」さん。そちらの階上にはCafe MURIWUI (カフェ ムリウイ)さんが。こちらも宿題のお店。
cafe green gingerへの道_e0170937_13123956.jpg

スーパービッグA。ここまでくればあと一息。
ここで左に入ると馬来西亜マレーです。
cafe green gingerへの道_e0170937_1314893.jpg

右側にしばらく祖師谷団地と桜を見て歩きますよ。
もう桜も終わりですね。
気持ちよく歩いていくと、左側にファミマ、少し行った音楽スタジオを左に入ると、
そこが生姜魔人の聖地、カフェ グリーン ジンジャーです。
お疲れ様でした♪

あなたも明日は生姜カレー!
cafe green gingerへの道_e0170937_13171013.jpg

写真は先日テイクアウトしたカレー。
by mokonak4cat | 2010-04-16 02:21 | カフェ:世田谷区

by mokonak4cat