人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

模様替え

ここ数年、アネモネの球根を買うのを忘れてしまい、時期を逸してしまうのですが、
ヴィオラは必ず植えています。
なんだかこの花は好きです。パンジーはあまり好きじゃない。
チューリップの球根は去年かいすぎて、いっぱい植えてしまいました。
ようやく芽が出てきてますが、せせこましく植えてしまったかも。
模様替え_e0170937_232759.jpg

右がヴィオラ、左はプリムラジュリアンです。
ワタシはどうもプリムラを育てるのは得意ではないけれど、
おととしのは去年も咲いてくれました。
マメに花ガラ(咲き終わった花)をとってあげると、どんどん下から咲いてきます。
手をかけるだけ、ちゃんと成果はあらわれます。
模様替え_e0170937_2323298.jpg

両方ともプリムラ・ジュリアンだと思います。
こういうのって、薔薇咲きっていうのかしら?
模様替え_e0170937_2325134.jpg

ヴィオラです。
ヴィオラは長く長く咲いてくれて目を潤してくれます。
模様替え_e0170937_2331988.jpg

プランターの方、植え替え途中です。真ん中のベコニアが霜でやられてますが、
まだ生きてます。復活しそうなので待っています。
模様替え_e0170937_2333871.jpg

昨年もらったブルーベリー。
どうなのよ?ってくらい沢山花芽がついててすごい。
これくらい花芽があると実がたくさんなるかしら?
by mokonak4cat | 2010-03-21 00:40 | ひとり言

by mokonak4cat