人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

羊三昧 その1 @祖師ヶ谷大蔵

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅、オレンジカウンティさんの極近にある、居酒屋、「紅玉」(べにだま)さん。
とっても行ってみたかった。
何故かというと、そこの外の黒板メニューはラム肉だらけ。
羊大好きなワタシとしてはすぐにも行きたかったんですが、なかなか機会に恵まれず・・・。
先日、ついに冒険を果たして参りました!!
羊三昧 その1 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2394689.jpg

暗い夜道に浮かび上がるのは小奇麗な居酒屋さん。
入るとカウンターが厨房を取り囲むようにして(2辺ですが)お客様がちらほら。
店主さんの感じのいい「いらっしゃ~い!」にすぐお店になじみました。
まずは2人とも生ビールをいただきました。
羊三昧 その1 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23102927.jpg

出てきた突き出しは、2人のそれぞれ2つづつの小鉢の中身を変えてあり、4種類いただけますよ。
羊三昧 その1 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23132016.jpg

メニューを見るとほんとにラム肉たくさん!
串焼きが中心なんですね。(おでんは2月いっぱいでおしまいです。)
たくさんの種類に悩んでいると、店主さんが相談にのってくれます。
羊三昧 その1 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2315166.jpg

ラム肉はアイスランドからの輸入物だとか。海岸の海草を食べるので元々臭くないそうです。
そして、油がラムの場合は体に残らないので、油のとこがお勧め、ということでバラとかすじとか。
タンは貴重なのですって。そりゃそうだ、幾らも取れないものね。
どれもこれも美味しくってうなるなー。
この頃にはビールはあいていて、赤ワインをデキャンタでお願いしました。
(酒の写真はなし。へへへ。)
羊三昧 その1 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2318348.jpg

あまり画像がよくなくて申し訳ないのですが、ラムのたたきです。
たたきなんてよっぽど新鮮じゃないとできないし!と頼みたかったメニューのひとつ。
カツオのたたきのような感じでもありますが、お味はさっぱり。油も臭みもいい意味で感じない。
もう少しあってもいいくらいです。
これ、ゴハンの上にのっけて丼で食べたい!!
これはもう1回食べたいなあ。
羊三昧 その1 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2322425.jpg

なんだかんだとおなかは膨れてはいるものの、
これは食べたいね!と頼んだメニューがこれ、ラムのトマト煮込み。ようするにトマトシチューなんですが、
これがまた最高に美味しいです!
なんともジューシー。ラムもトマトも負けてなくって。
ああ、これもごはんにのっけて食べてみたい。フランスパンがついてるけど。
飲んで食べてるのに、そんなにお高くなかったです。良心的。
美味しいお店に、もっと早く行けばよかった、と思いました。
以前、ラムカレーも黒板に書いてあるときがあったのですが、次回期待しようかなー。
又行きたいお店が増えて困ります。
つきあってkぅれた友だち、感謝!又つきあって~♪

紅玉
世田谷区祖師ヶ谷3-1-17 03-3482-2795
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅北口から徒歩2分

+営業は夜のみ。
 定休日は水曜だったはずですが、どうも日曜定休になったようです。
by mokonak4cat | 2010-03-06 03:14 | グルメ

by mokonak4cat