人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

阿佐ヶ谷強化月間 その2 ひねもすのたり

ちょっと気になっていたカフェでした。
姪っ子がそこ、美味しいよ!と言っていたので
所用の帰り、夕食にはちと早いが・・・、という時間帯でしたが入ってみました。
阿佐ヶ谷のうさぎ屋さんの並びの狭い階段を昇ったところにあります。
ひねもすのたりさんです。
阿佐ヶ谷強化月間 その2 ひねもすのたり_e0170937_11245661.jpg

店内は白が貴重だけれど、適度にダークブラウンの配色がよく、落ち着いた感じ。
(最近、あまりにも白白しているところは苦手だと自覚。遅い?)

腹が減っててでもさっぱり系が好きなムスメっちはお惣菜セット。
阿佐ヶ谷強化月間 その2 ひねもすのたり_e0170937_11273455.jpg

運ばれてきて、これは!と思いました。
丁寧な作り。ごまのふりかけがついているのは、仙川のカフェ小昼を思い出しますね。
ゆりねに大根、とてもおばんざいチックなラインナップ。期待がもてそう。
(とはいえ、一口もくれなかったが。)味は薄味でムスメっち好みだったようです。
ワタシはどうせなら違うものを、とオムカレーに。
阿佐ヶ谷強化月間 その2 ひねもすのたり_e0170937_11304357.jpg

見た目通りの優しいどちらかというと甘口なカレーです。
生姜がきいてはいましたが、あまり複雑なスパイスはしてないかな?ひたすらやさしいカレーソース。
オムライスの中身は五穀米。オムレツはほどよく柔らかく。
疲れてる神経と胃に優しい一皿です。
そして、このスープも美味しかった!
・・・でも、次回は惣菜セットにしようっと。美味しそうなんだもの!
入ったときはムスメっちと貸切に近かったのですが、お一人様お客さんがどんどん。
店主さんは柔らかい感じの素敵な方でした。お店の雰囲気と一緒だわー。
セットはランチだとドリンクがつくようです。
ゴハンが美味しいので、飲み物もいただきたくなりました。
2人とも梅ドリンクをホットで。甘納豆がついてますよ。
阿佐ヶ谷強化月間 その2 ひねもすのたり_e0170937_11352958.jpg

マジでホッとして、元気をいただきました。
リピートありのカフェでした。ごちそうさまでした。

阿佐ヶ谷強化月間その1 鍋屋はこちらです。
by mokonak4cat | 2010-02-25 11:36 | カフェ:杉並区

by mokonak4cat