人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど

トロントで買ったものとかD夫妻にもらったものとか。

これは帰る前の日に7-11ならやってるよね!
と思い、ホテルの側のところに雨の中走っていってみつけたパンケーキの素。
あいにくバターミルクというわけではないらしい。
1個くらいは欲しいなと思っていたので買えてうれしかった。
そのうちちゃんと翻訳して送ってもらおうかなあ。バターミルクパンケーキミックス。
3重にビニール袋に入れててよかった。
スーツケースの中でややつぶれて粉こなに。
ジェミマおばさんのパンケーキなのね。
トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_22244324.jpg

D夫妻がプレゼントしてくれたものあれこれ。
この左側のネイティブインディアンの像。
なんと、石の彫り物です!そう、これがリュックに入れて持って帰ったものの正体。
いやー、重いはずだし!
これはモホーク族のシャーマンみたいですが、
何故かムスメっちが「カラス天狗~!!」と言ってオオウケ!!!
いや、カナダにはいないだろう!カラス天狗は。
右上左側、ガジェット警部の絵本。何故かオーストリア版だそう。
右上右側、赤毛のアンの飛び出す絵本、何故か日本語版。
トートバッグはそれら全てが入っていたもの。
ホールトンヒルズ図書館というところのトートバッグですが、これはDaveがデザインを頼まれたものだそうです。丈夫なしっかりしたつくりのいい感じのバッグ。
これが一番うれしかったりして?(笑)
トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_16254775.jpg

手づくりの(誰かに頼んだのか?Daleさんは作れないと言ってた。)トートバッグ3点は、
狼のがワタシの、熊がムスメっちの、鹿が執事の、だそうで。
プリントじゃなく描いてますが、どうもこれ、ジョージタウンのアーティストに
描いてもらったらしい。。。(幾らかかったんだろう・・・?怖くてとても聞けない。。。)
いつか送ってくれるつもりだったのかなあ。
トートバッグははっきりいってワタシの方が縫ったら上手だと思う出来でしたが、
この一人一人にあった(とD夫妻は思っている)動物をあてはめたりとかしているその気持ちがうれしいですね!
これの絵、ターキーじゃなくってよかったわあ。(爆)狼は大好きだし。
トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_16262058.jpg

これもいただき物。
「Looking Inside」という本、ガジェット警部の絵柄とかを使って、実際にガジェットを制作している場面で
アニメーションの作り方を書いてる本。
思わず、絵コンテチェックしたけど、さすがにワタシの描いたやつじゃなかったね。(あたりまえだ)
フィルムの編集のところとかにDaleさんとか写ってないのかなと思ったけどいませんでした。残念!
ブルーノ・ビアンキの名前くらい出ててもいいのになあと思いましたが。
トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_16264435.jpg

The BayのDeriで、帰る前の日に買っておいて食べなかったので持ち帰ったチーズベーグル。
40セントくらいだった。(値引きしてた)
Bayのベーグルは定価でも80セントくらいかな?それにしてはかなり優秀なベーグルだったと思います。
むっちり系でみっしりだけど、もちもちもひきもない。
チンすると軽くなる。まさにNY系のベーグルかな。これがすきなんだよね。
トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_22203426.jpg

トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_22204799.jpg

Bayの地下のフロアに入っていたドラッグストアで見つけた袋入りのシナモンレーズンベーグル。
これはまったく開封せずに持ち帰りました。
あけてみてびっくり!安いし、袋入りだからあんまり期待してなかったけど美味しかった♪
こういうなんてことはない袋入りのベーグルでも美味しいのがすごいよねー。
シナモンばんばん香ってるし。
ただびっくりしたのが、なんとこのベーグル、最初からスライスしてあったのですよ。
すぐ食べれるように、っていうことなんですね。
合理的というかなんというか。へーだよね。

トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_1627288.jpg

左の蜂蜜を入れるボトル。
セントローレンスマーケットの、台所雑貨の店で一目ぼれして買った。
ちゃんと蜂蜜をすくうのもついてますね。
形状を見て、すぐ執事が何、それうんち?と言ったのは許せんな。
あんたにゃ蜂蜜あげないわよ!
右側のワインのボトル用アクセサリー。
何故かイートンセンターの本屋、Indigoの雑貨コーナーでゲット。
こういうおしゃれな何の役にもたたないようなものって魅かれます。
でも、日本にはないよね、こういうの。
本来、クリスマス用のようですが。

トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_16273494.jpg

Bayのドラッグストアにて買った、リッツのピーナッツバターサンドミニ。
すっごい上げ底で、少ししか入ってなかった。もっと買うべきだった。
これ、うちの家族、大好きなんだけど、ピーナッツバターサンド、
おととしくらいから日本にはなくなっちゃったのよね。
昔、よくハワイとかで買いだめして帰ったんだけど、一時日本でも売るようになり、
コストコにもあったのに、今は全然ありません。
これのピーナッツバターのは美味しいのに。
さすが、カナダ!!
パッケージは左がフランス語、右が英語。
表記は二カ国が普通なのです。
トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_023736.jpg

手前のはメープルシロップのミニボトルです。
熊ちゃんのタイプ。
セントローレンスマーケットの韓国系のおじさんのお店でゲット。
5個セットでした。
これ、その後おみやげ売ってるような店とか空港でも見なかった。
これももっと買っておけばよかったな、可愛かったし。
奥のは実は去年人にもらったおっきいメープルシロップのボトル。
まだ未開封。そろそろやっと使ってるメープルがなくなりそうなのであける予定。
熊はその後だな。

トロントレポ:買い物、いただき物、持ち帰り物などなど_e0170937_22263286.jpg



今までのトロントレポはこちらです。

トロントレポ1日目:緊張のチェックイン
トロントレポ1日目:まだ食べる?
トロントレポ2日目:市場三昧
トロント2日目:街中三昧
トロント3日目:ドラマチックな再会
トロント4日目:その1
トロントレポ4日目:涙の別れ
トロントレポ5日目:最終日
トロントでもRENTはとまらないっは
今更ですが、旅行前準備
by mokonak4cat | 2010-02-17 13:12 | CANADA TORONTO

by mokonak4cat