人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵

トロントレポ休憩ついでにもうひとつ。

祖師ヶ谷大蔵集中レポになりそうかな?

ちょっとどうしたの?祖師ヶ谷大蔵、ってーくらいに
ここのところ、カフェが増えています。
ま、閉店したお店もアリなんですが。
それにしても、ウルトラマン商店街に沿って増えてきて、ひところ減ってしまったカフェが又増えてきてるのはいいことです。
やれやれ。
さて、そんなところで、活気のある北側に比べ、どうも寂しい南商店街。
そのまんなからへんに、かつて「キヨビスカ」という自然食のレストランがありました。
古い民家(確か昔1階がすし屋で、2階は住居だった)を今で言えばリノベーションして、
当時ぎしぎしと床がなる、古いまんまのレストランだったけど、美味しかった。
でも、閉店してしまったんですよね。
結構惜しまれてた、と思うのだけれど。
なんとそこのお店の跡に、またまたそこをやや改装して新しいカフェがいつのまにか出来ていました!!
これは本当にいつのまにか出来ていて、気づいたら新開店のお祝いのアレンジメントが外にあった。
名前も「ネジマキトカゲ
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23275215.jpg

爬虫類はきらいじゃありません。ド好きでもないけれど。
でもなんかね、このセンス、心魅かれる。きっと美味しいに違いない!
きっとお店のインテリアのセンスもいいに違いない、と思わせる何かを表からだけでも感じます。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23282454.jpg

お好み焼きごっついの横を入ると同じ建物の1階にある扉を開けます。
そこからすぐ急な階段。
これはキヨビスカのときと変わってませんね。
すると店内。厨房がある横を抜けて、広く感じる店内です。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23302276.jpg

外に張ってあるメニューだと、ランチも夜メニューも変わらなそうなのですが、
ランチでは大体ドリンクがついて1000円くらいになるみたい。
今度確認してきます。
カレーのメニューは2つ。レッドカレーと濃厚ココナッツカレーです。
この日はココナッツに。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23321888.jpg

ミニサラダがとても丁寧なのに気づきました。レタスがちょうど食べやすいように
一口さいずになっているのです。それに新鮮。好感度大ですね。
この日はレタスの上にお豆のサラダが。そしてこれが又美味しい!単なるつけあわせじゃありませんね。
カレーもごはんの量もそれなりの量です。女性ならばやや多めかもしれません。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2334968.jpg

大きい茄子とオクラがのっていてボリュームもありますし、辛さもそこそこ。
(ちなみにレッドカレーのほうが辛いようです。)
そして、自ら濃厚、と書くだけあって確かに「濃厚」です!
これはかなりのレベルなんではないでしょうか。
ドリンクはどのメニューからも選べるようで(ソフトドリンクですよ)ハーブティーにしました。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2338275.jpg

貧血によく効くという、ワイルドベリーです。
3分蒸らして、といわれましたが、砂時計がないので(ここはややマイナス?)
あくまで見当です。
みるみるうちにしっかり色がでるハーブティ。
これもまた美味しいです。

こちらはかなり気に入りました。リピ度は上がると思います。
by mokonak4cat | 2010-02-10 23:39 | カレー:世田谷区

by mokonak4cat