人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1

現地時間1月24日日曜日。
トロントは日曜お休みのところが多い上、なんと、なんと!開店時間まで遅くなる!!
おまけに閉店時間も早い!(泣)
やっぱその点、マンハッタンはいいよねー、せめてコンビ二系と食事系はやってるもんねえ。
天下のイートンセンターまで通常は10時くらいからなのに、日曜は12時ですよ、12時!!
なめてんね、観光客を!
まあね、でもイートンなら朝食は食べる店あるよね、てんで、この日も朝早く起きたので
まずは朝食をとりにイートンへ向かいます。
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_23353743.jpg

なんとまあ、さすがにホテルのレストラン系はやってるけど、
ホテルに一番近いフードコートはしまってましたよ、徹底してるな。
ところでもちろん、セントローレンスマーケットは日曜お休みです。(ちなみに月曜も休み)
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_23301151.jpg

前の日にチェックを入れてたお店はやってた!わーい。
モーニングスペシャルで、ベーグルサンドに珈琲で3ドル95かな?
うん、安いですね。
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_23314815.jpg

一応中身は何種類からか選べて、ベーコンとスクランブルエッグに。
ベーグルも選べたみたいだけど、おじさんがポピーシード?って聞くのでOKってつい言っちゃいました。(あー)
ベーグルはあっためてくれてるのもあって、ソフト系に思えますが、
はしっこかじってみるとちょい生地が甘め。
段々トロントのベーグルはモントリオールベーグルに侵食されているのでしょうか?
充分美味しいけれどね。
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_23351272.jpg

ようするに、お店があいていないので、すごくすいてるイートンセンター。
ほとんど道代わりになってます。
昨日の混みようがウソみたいだなあ。
本屋くらいはやってるかと思って探して行ってみたら、本屋もしまってた。
同じことを考えてた人がいたみたいで、その男性はしまってる本屋みてSghit!と舌打ち。
気持ちはわかりますなあ。
ま、後で出直して、探していたものはGet!
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_23393930.jpg

この本屋さん、トロントでは随一の本屋さんで、Indhigoといいます。
市内に何軒か支店アリ。中広くて全部見る暇がなかったです。
ちょっとした小物なんかも売っていて、まだクリスマスモノのセールの残りがあって、70パとかで売ってました。



今日の待ち合わせ時間は12時前。
まず間違いなく11時半には来るよね、って思ってその前の時間は有効に使います。
この日はがしがし歩ける元気があったので、がしがし早速歩きます。
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_23423018.jpg

ちょいと素敵なショーウインドウを見つけたけれど、角度を変えて撮ってみたらば、結構こわかったな。
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_23434327.jpg

街中
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_23463582.jpg

ホッケー博物館です。あいにくホッケーには興味ないのですが、この建物には興味があります。
よく観ると窓にユニフォームが見えたりしてミスマッチなはずなんだけどね。
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_2349111.jpg

街中。
トロントレポ4日目:おそらく詰め込み過ぎた。その1_e0170937_235344.jpg

こちらは行ってみたかったユニオン駅。
国鉄の中央駅ですね。
これも時期ハズレなのか、日曜だからなのか、人が少ない!
東京駅でこれは考えられませんもんねえ。

さーて、24日は1回じゃレポ、無理なようです。続く。

トロントレポ1日目:緊張のチェックイン
トロントレポ1日目:まだ食べる?
トロントレポ2日目:市場三昧
トロント2日目:街中三昧
トロント3日目:ドラマチックな再会
by mokonak4cat | 2010-02-05 23:55 | CANADA TORONTO

by mokonak4cat