人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ブラック・ジンジャー!!今日も行く。 @新百合ヶ丘&祖師ヶ谷大蔵

トロントレポお休みです。

黒部生姜部部活動。
まずは小田急線新百合ヶ丘駅徒歩8分、その名も「しょうが」へ。
ブラック・ジンジャー!!今日も行く。 @新百合ヶ丘&祖師ヶ谷大蔵_e0170937_20395798.jpg

人気店なのを知ってはいたけれど、まあ開店直後に行けばいいか、とタカくくってました。
でも、2次会の時間の都合もあるので、と一応開店10分前駅改札集合に変更。
変更してよかった!偉かった、ワタシ!!
だってね、開店後しばらくしてあっという間に席埋まっちゃった。
そして、その後も続々お客さんが。うちらが出たときもウエイティングが3組くらいいました。
すごいな。
店内は居酒屋風です。
ブラック・ジンジャー!!今日も行く。 @新百合ヶ丘&祖師ヶ谷大蔵_e0170937_20413451.jpg

こちらの名物はこれ。黒キーマカレー。
てかっちゃって綺麗な写真じゃないのですが、真っ黒です!
この黒はどうやって出すのでしょうねえ。
ごはんがそびえてますが、足りない方はお替りをいただけます。
ブラック・ジンジャー!!今日も行く。 @新百合ヶ丘&祖師ヶ谷大蔵_e0170937_20451552.jpg

ブラック・ジンジャー!!今日も行く。 @新百合ヶ丘&祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2046064.jpg

ごはんのセットです。
実はワタシは以前に黒カレーは2,3回は食べていますので、こちらにしました。
日替わりのメインのお料理を1つ、副菜を2つ、黒板から選びます。
それにごはんとおみそしるがつきます。(カレーにもお味噌汁がつきます。)
ブラック・ジンジャー!!今日も行く。 @新百合ヶ丘&祖師ヶ谷大蔵_e0170937_20494232.jpg

カウンターには麦茶、サラダとしょうがの漬物(これうまっ!!)が置いてあり、
セルフサービスで好きなだけでいただけるという太っ腹さ。素晴らしいですね☆
生姜部にとってはとてもうれしいお店でした!





同じく、生姜部には夢のようなカフェが祖師ヶ谷大蔵にNEW OPENという情報をきき、
場所を移動。
カフェ・グリーンジンジャーです。
実はこちらはこのから生姜好きなワタシに情報をいただいたです!ありがたや!
今度一緒してね♪
ブラック・ジンジャー!!今日も行く。 @新百合ヶ丘&祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2055325.jpg

こちらにも生姜カレーはあるのですが、この日は二次会だったので、デザートタイムです。
通常、デザート6種?にドリンクで1200円というデザートプレートが、ないものがあるからと
4種で1000円にしていただきました。
そのプレートがこれ。
ブラック・ジンジャー!!今日も行く。 @新百合ヶ丘&祖師ヶ谷大蔵_e0170937_20574042.jpg

どれもジンジャージンジャーしていてとっても美味しかったけれど、
これからお店の看板にしていきたい、というジンジャーのマカロンはまさに絶品でした!
これは日々進化しているそうですが、かな~り美味しかったです。
又是非食べたいなあ。
ジンジャーパウンドは、思ったより生姜が感じられませんでしたが、充分いい感じでした。
店主さんも素敵な方でしたし、長く続いて欲しいお店ですね。
今度はカレー食べに行こうっと。
by mokonak4cat | 2010-01-30 21:02 | 生姜

by mokonak4cat