ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @特別編 台東区 事件!!あわや、孫写真展覧会に!?

おちびちゃんのつっきーを連れて、5人で御徒町のアーンドラにランチに突入。
折りしも、夜は特別ミールスがあったようだが、無念の涙を飲む。
でも、素敵なランチ会になったのも、皆つっきーのおかげ!!
インドの人は赤ちゃんに目がないわねー、と再認識。
子連れのマナーとして、ビジネスランチアワーにひっかからないように開店直後狙い。
e0170937_1648851.jpg

全員何故か3種のカレーのランチで。
一人がナン、後は皆チャパティ。
ここのチャパティはもちもちです。
一応南インド料理だし、チャパティかなあと。ライスもついてきますよ。
この日の3種は
e0170937_16502610.jpg
e0170937_16503419.jpg

e0170937_16514076.jpg

どのカレーも文句なく美味しいっ!!
ここはたまたま夜先に来ていて、もちろんランチも美味しいよ、ということでしたが、
ほんと美味しい!!スパイス含有量、はんぱじゃなさそうです。
幸いなことに、それなりにお客さんの入れ替わりがある中、食べ終わる頃には座席に余裕があったので、
チャイを注文してゆっくりさせてもらうことに。
すると、待ってました!!
e0170937_1654365.jpg

席まで来てちゃんと入れてくれます。こうして空気を入れるんですね~。
いや、すごい技だ。
で、入店したそばから、つっきーはアイドルしてましたが、シェフが抱っこしたくてたまらなかったようす。
で、こうなった。

e0170937_16562992.jpg

ついでに、夜のミールスのデザートをfor Baby 。豪気だねえ!
この後ほとんどつっきーは泣きそうだったけど。
よかったねー、つっきー、最近インドの人に抱っこされる確立が増えてきたので
きっとそのうち慣れるはず。(オイオイ)
美味しいランチでしたよ、ごちそうさまでした~。
又行こうね、つっきー&ママ!!
(・・・私はつけたしですか?Byつっきーのママ、歌姫)
そうかも。



シェフがデジカメ持ってきて孫の写真見せるわ、ムスメさんのお写真みせてくれるわ、
で大変なことに。
シェフひとりじゃなかったし、見せてくれたのは!
シェフ、そんなにワタシと年齢差がないのに(ぎゃー)、
何人孫いるんですかーーー!!??
すごいぞ、インド人。
おもしろかったなあ、一大パフォーマンスを見た気分のランチだったので、
ディナーへ行けない悔しさは忘れたのでした。

でもね、でもね。。。
皆と別れてから疑問に思ってたのを一人検証したのよ。
つっきーの最後の写真が、あんれ~~~~???
になっている!!
デジカメの撮影記録部分が突如逝っちゃいました!!
途中まで普通(といってもやや暗いか?)に撮れてるのに、急に逝っちゃった。
何故か動画は撮れるとかで。いやーまいった、まいった!!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-01-17 17:00 | カレー:台東区