ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

元旦から カレーがとまらないっ @新大久保

さて、元旦に遠出(?)したことなんてここ数年旅行以外はなかったですが、
今年はうむをいわさず、執事連行の上、元旦にTapirさんへ。
e0170937_115162.jpg

お正月プレートミールが出るというので、年始詣でに。
おなじみ黒板のメニューは字面だけ追うと、お節ですな。
でも、そこがTAPIRさん。ただものじゃない!
e0170937_1155536.jpg

というわけで、このメニューの数々はなかなかなものです。
ヒヨコマメを使った、豆こんぶ、これがなんと一番辛かった!味噌レンコンごぼうは、サブジですね。
味付けたらこは、しつこくない、いい意味で魚臭くない味付け。ココナッツミルクで炊いてるんでしょうか。
くわい、こんなフウにできるんですねー、これ、どうやってるのか聞けばよかったなあ。
いちばんさっぱりしていた干豆腐の巻物。これなんか普通にお節に出しても違和感ないかも。
金時人参もしかり。
こんなお節が食べれて幸せだー。
e0170937_116564.jpg

冬瓜のスープカレーはトマト風味。これもそれなりに辛いです。
えのきだけなども入って栄養満点。
もち米は非常に柔らかめに炊かれていて、不思議な食感でした。

昨年マイベスト1位のTAPIRさん。
今年もよろしくお願いしますね♪
[PR]
by mokonak4cat | 2010-01-02 01:25 | カレー:新宿区