人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @新大久保

少し行かないとすんご~く久しぶりな気がするお店のひとつが、ここTapirさんです。
それもそのはず、気がついたら一番リピートしてるんですよね。
今年一番行ったお店です。
野菜のピクルスです。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_21232719.jpg

オーブン焼きって、どうするんだろうって思いましたが、
なるほどねー、パエリアパンで焼くわけですね。
パイ皮をのせて焼くようなのと同じですね!パイ皮の代わりが、チャパティってわけですね!
小松菜の緑がすごくきれいですが、小松菜に特有の小松菜くささは感じられません。美味しいですね。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_21235111.jpg

この日は、おやサンバルヌードルがありませんでしたが、初めてのこれが代わりにありました。
これもとても美味しいなあ。手打ち麺がまた、カレーにからんでおいしいんですよね。
アボガドはカットされて入ってますが、いいアクセントな味になっています。
れんこんとごぼうの味噌サブジは食べてみたかったので、あってうれしい。
ココナッツミルクも入っていると思いますが、味噌との配合はどうなんだろう?
決して味噌だけが勝ってる味ではないんですよね。気になります。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_21274981.jpg

タピさんのマトンものは、マトンが苦手な人も美味しい、ここなら食べられる、とほざかせますが、
そのマトン料理の中でもこれは秀逸です。
このマトントマトサブジはいけてます。一番トップです!!
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_21302031.jpg

ワタシ的にあられ豆腐とピーナッツのドライカレー。
これは今までに何度食べたことでしょう?
いつ食べてもおいしいけれど、いつ食べても同じ味ではない気がします。
いつ食べても新鮮なんですよね。新しい発見があるというか・・・。

カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_21364854.jpg


ゆりねとシイタケのヨーグルトカレー。
最初豆乳カレーとかぶりそう、って思いましたが、全然味は違います。
で、ゆりね、丸ごと煮てあります。食べる直前にくずすわけですね。
ゆりねはじゃがいものような食感で、後を引きますね。

カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_21342936.jpg

常習になる危険性のあるTspirさん、あなたもいかがですか?




どうも予約の直前キャンセルとか、予約についての事故が続いたようです。
いっかいの客の分際で言えることじゃないかもしれませんが、
単なるTapirさんを大好きなお客の一人として、
そういうことはないようにしていきたいものだと思っております。
by mokonak4cat | 2009-11-23 21:44 | カレー:新宿区

by mokonak4cat