人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

二度ある事は三度ある。ヌーボーフェス@日比谷公園

これで3年連続な日比谷公園の「山梨ヌーボー祭り」であ~る。
二度ある事は三度ある。ヌーボーフェス@日比谷公園_e0170937_22432759.jpg

今年は色々あって、半ばあきらめていたものの、お友達が企画してくれた。
さんくすぎびんぐ~♪
二度ある事は三度ある。ヌーボーフェス@日比谷公園_e0170937_22434064.jpg

残念ながら、入場料実質値上げ。
前回700円でガラスのワイングラス1ヶいただいた。
今回は1000円でつまみ(ちっとだけの)がついて、強化プラ製ワイングラス。
まあそんだけ、各メーカーさん頑張って無料で提供してくださるんだから仕方ないのかな。
そうは思うけど、ちょっとね・・・・。でも、来年も行くんだろうなあ。
二度ある事は三度ある。ヌーボーフェス@日比谷公園_e0170937_22435626.jpg

飲んだのは、
ニュー山梨醸造(株)・新酒あじろん・赤・甘口
塩山洋酒醸造(株)・2009ベリーアリカント・赤・重口
(株)サドヤ・2009ロゼプリムール・ロゼ・辛口
フジッコワイナリー(株)・フジクレール クラノオト巨峰・ロゼ・甘口
八代醸造(株)・ニュー甲州路ロゼ新酒・ロゼ・やや甘口
まるき葡萄酒(株)・2009甲州辛口・白・やや辛口
鶴屋醸造(株)・甲州酒の葡萄酒・白・やや辛口
甲斐ワイナリー(株)・かざま甲州辛口2009新酒・白・辛口
(順不同)
ちなみにこの倍は飲んだ奴がいるらしい。(爆)
二度ある事は三度ある。ヌーボーフェス@日比谷公園_e0170937_2244651.jpg

全員リピーターなわたしら、つまみはばっちり!
パンブロガーですからね。
関西パンにドミニク・サプロンにパーラーパンまで。
二度ある事は三度ある。ヌーボーフェス@日比谷公園_e0170937_224629.jpg

なんと途中でまっきー乱入。
しかも、付け麺付き!!
(いや、付け麺乱入、まっきー付き?!←な~んて失礼な。)
しかも、環境問題に笑って苦悩する、王子連れで、さかんにごみ問題に燃えてくれました。

あー楽しかった。クラクラだい。
by mokonak4cat | 2009-11-04 23:16 | グルメ

by mokonak4cat