人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵

カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23155580.jpg

久しぶりな夜の馬来西亜マレー。
6人でカレーを食べつくし!
なるべく食べたことのないメニューを食べようと思うのについついいつも同じものを頼んでしまいがち。
なので、大勢の時は違うメニュー展開でいきたい。
これは、今回のコーディネーターから、これは絶対っすよ!との太鼓判で。
スンガイワン市場、というメニュー。(覚えられない~)
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23194472.jpg

やっぱりこれはビールで。(笑)
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2320579.jpg

ダークというビール。
黒ビール系苦手だったけど、これはみょーに口にあいました。
そして、他の方たちに触発され(人のせいにしてます)、後で赤ワインを。
まあこの日のメンバー、ダークが多かったかも?(爆)
その後はグラスで赤ワイン。たっぷりがうれしいです。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23232973.jpg

サンバルソーセージ
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_2324139.jpg

来ました、来ました!!タマリンドプローン!!!
この日は激辛女王さまと女神様がいらっしゃったので、ワタシはついていけるか心配だったけれど、
なんとかクリア。
で、美味しかったわあー。やっぱりこれ。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23245190.jpg

これもコーディネーターのお勧め!
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23254619.jpg

カチャンカレー
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23262293.jpg

これは食べないと!パクテー
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23265110.jpg

一人や二人で行くと、ついつい頼んでしまうくらいイスパハーニは好きです!
どうしてこんなに美味しいの?って思う。毎回。それってすごくないですか?
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23273325.jpg

プタイカレーって、ワタシはサンバルプタイよりこっちのほうが好きかもかな。
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23295085.jpg

左はお店の誇る美味しいおコメ。右は辛味調味料で、かなり辛いですよ、って言われたのですが・・・。
ワタシでも平気だった。何故だろう?耐性がついたのか?
きゃーおそろしいわ!(←オイ)
カレーがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_232887.jpg

チャイをおなか一杯にもかかわらず、お願いしたら、小さいのでくださった。(ランチ仕様だそう。)
うれしいですね、この心づかい。

この日、今度は食べる!って思っていたクーパーフォーがなかったので、
間をおかないで訪問、希望なのだ!
遠いけど、頑張るもんね!(爆)
by mokonak4cat | 2009-11-03 23:00 | カレー:世田谷区

by mokonak4cat