人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

北口1品セールといえば・・・ @江古田

はい、久しぶりのパーラー江古田です。
北口1品セールといえば・・・ @江古田_e0170937_23233827.jpg

すだれのとこに下がってるベーぐる(いちじく?)に今まで気づかなかったなあ。
こちらの商店街は毎月1日に「一品セール」というのをやるらしい。
そのお店それぞれで何か1日に出すわけですよ。
それがパーラー江古田さんの場合は、「トリッパ」(内臓のほうのハチノス)の料理。(毎回同じわけじゃありません。)
私はしがないシフト制の有閑マダム。有閑マダムでないシフトの日に1日が当たると
残念ながら仕事休めないからさ~、これないわけよね。
でも幸いなことに、(幾ら家事や家庭の事情でものすごく忙しかろうと)お休みの日は勇敢まだ~むにも夕刊マダムにも有閑マダムにも、そう!!有患マダムにもなれるわけね!!
ーしまった、有患マダムはしゃれになれないわね★
そうそう、匿名じゃない、特命係長 な~ごにしようかしら?
あのドラマは別にファンじゃないけど、ちょっと語呂がいいかもー♪
そんな感じイ~☆

もとい(馬鹿やってないで)、ともかく、やっと食べられる!!
トリッパはありますか?と超常連のほんとのマダムが聞いてくれた。
(自分で聞けよ、はい、ごめんなさい。)
・・・ありました!!滑り込みセーフだったよー。よかった!!
てなわけで、又今回も前置きが長いけれど、トリッパ初食です。
あ~夢に見たトリッパ。
北口1品セールといえば・・・ @江古田_e0170937_23303576.jpg

トリッパにサラダにドリンクに(アイス珈琲のなみなみを撮り忘れたわ!!私としたことが。
しょっちゅうじゃないのっ!!)パンがつきます。
大好きな雑穀パンにしましたよ。ローズマリーが今日のはたくさんトッピングしてて香りがいいなあ。
と立派にはお豆もたくさん入っていて、なんとなくTEXMEXの雰囲気で、しばし気分はメキシカン?
関係ないか。
こってりしてるのに、しつこくなく、幾らでも食べれそう。
トリッパ丼とかトリッパのパスタもいいかも、と思わせるこれこそ、ほんとの一品ですなあ。
そして、この人前日のたぶん2日間だけあった、フレンチトーストセットをしいさんが注文。
一口いただいたけれど、さっぱりしてるのに、コクがある、美味しいフレトー。
キャラメルソースだったのかな?
北口1品セールといえば・・・ @江古田_e0170937_23353935.jpg

そして、リアルマダムはランチのときに、秘書と一緒にトリッパをすでに召し上がってるとのことで、
すだちのグラニテを優雅に召し上がっておられましたよ。
ドすっぱくって、癖になるそうです。うーん、舐めさせてもらうのを忘れましたわ。
北口1品セールといえば・・・ @江古田_e0170937_23355286.jpg

このトリッパは又是非いただきたいわ!
それまでに立派なシフト制の有閑マダムになることにするわ★

以上、昼下がりのマダムのティータイム(には量が多すぎるが)でした。
by mokonak4cat | 2009-10-01 23:39 | カフェ:練馬区

by mokonak4cat