人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

これがほんとの最終日だよ、オレンジカウンティ

昨夜、明日も来ようかな~、って言ったら、この人がえー!!絶対来ますよね!!
とプレッシャーびしびし。(笑)
プレッシャーにたいそう弱いので、言うことを聞いて行って来ましたよ。
というわけで、9月30日でお休み前最後の「オレンジカウンティ」さんへ。
これがほんとの最終日だよ、オレンジカウンティ_e0170937_0134559.jpg

いざこの日が来ると、寂しいモンです。
しばらくここのクレープ、食べれないのは我慢我慢。
この間に痩せようか!!(←口だけ。)

行く時間は、クローズ頃ならお店もゆったりとしてるだろうと思ったら、
嬉しい(?)誤算で、皆さん別れを惜しむかのように、どんどんお客さんが!!
テイクの方あり、イートインの方あり。
一足先に着いた私はテーブルを確保(したつもりだったが、おばさまパワーに負けてました。爆)
どこかで見たことがあるなー、って方とかいらしたりして、テーブルをご一緒していただいたり。
その方のお好み焼きクレープを撮影させていただいたのに、
何のクレープかわからないような写真を撮っちゃったし。(申し訳ありません・・・。)
これがほんとの最終日だよ、オレンジカウンティ_e0170937_0182147.jpg

姫のクレープはベリーベリーだったかな?
もう、私たちが注文する頃には具材が限られていて、いちご、チーズケーキ、ティラミスなんかは品切れ。
クレープの生地をあらたに作ってもらって焼いてくれました。(私たちの後にもまだオーダーがたくさん。おねいさん、今日は寝られたかな?)
これがほんとの最終日だよ、オレンジカウンティ_e0170937_0215741.jpg

姫が聞いてくれて、あるということだったので、初めてしょっぱ系のクレープに兆戦!
カレーコーンです。姫と半分個しましたです。これも美味しい。
カレーは甘い系なので、おこさまもばっちり!もちもちクレープによくあうなあ。
この際、再開の暁には是非とも激辛カレーコーンクレープを限定で出していただきたいものでございますね。
(さりげなく希望をだす。←全然さりげなくないし。)
これがほんとの最終日だよ、オレンジカウンティ_e0170937_0251622.jpg

私のラストクレープは何にしようと悩み、あるというので、姫の嵌っていた生クリームカスタードピーチにしました。ピーチが少量しかないということで、急遽それにバナナを足していただいたですよ。
従って、生クリームカスタードピーチバナナに。
うーん、昨夜は後のバーガー考えて控えめにしたので、今夜のほうが直径が大きい、重い、食べにくい!(笑)
顔中生クリームつけまくりでがっつきました。
混んでて待ってたからいい具合におなかすいてますし。

お店を去るとき、あー、やっぱりこれでしばらく来ないんだなあ、と思うと悲しいですねえ。
私のこれからの退社後の癒しはどこに求めればいいんでしょー?
アルコかローキートーンかな。開拓しないとなあ。
来年心待ちにお待ちしてます、おねいさん!
まずはゆっくりお休みになってくださいね♪
美味しいクレープ、ガレット、カレー、丼もの、そしてパフェ。皆好きでしたよー☆


偶然テーブルをご一緒した始めましての方、ほんとにがちゃがちゃとうるさくて申し訳ありませんでした。
(もしこんなブログを見ていらしたら)
是非再開したときに再会したいですねー。(て、おやぢギャグですみません。。。)
by mokonak4cat | 2009-10-01 00:33 | カフェ:世田谷区

by mokonak4cat