人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

香風 @祖師ヶ谷大蔵

祖師ヶ谷大蔵スイーツ率が急に高まっています。

香風 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23133618.jpg

祖師ヶ谷大蔵で火曜日に通ると、あれ?この店なんだっけ?という
外に看板もないお店があります。シャッターの閉まったお店の柱にかろうじて貼ってあるのは、「豆大福」の文字。なんともいさぎよいというか。
それがこのお店、「香風」です。
祖師ヶ谷大蔵では老舗のお店で、茶道をされる方はこちらで頼まれるとか。
そんなお店の奥と外階段をあがったところでイートインができます。
2階はとてもレトロな喫茶店になっています。
ここでは、空気の流れがゆったりと動いていきます。
こちらに入店したら、おじいちゃんの作ってくれる甘味を携帯も眺めないで待ちますとも。
香風 @祖師ヶ谷大蔵_e0170937_23134837.jpg

クリームフルーツ白玉みつまめを頼んでみました。
ここ、あんこが有名なのに頼まないですみません。この日は黒蜜(美味しいっのだ。)で
じっくりと白玉(絶品)を味わいたいのでした。

よし、味わったぞ。

あ、ちなみにいさぎよい豆大福、うまいです。お饅頭型でなく、俵型です。
注文してから巻いてくれます。時間のあるときにどうぞ。
by mokonak4cat | 2009-08-04 23:14 | スイーツ

by mokonak4cat