人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @神田

一応仲間内でグルメで知られる友達が、ワインカレー食べに行きましょうよう~!と
もう半年も前から言ってました。
ほんとは彼女はディナーで行きたかったみたいなんだけど、
ここ、ディナーだとコースそれなりにするやん!!
まずはランチね。
てわけで、やってきました神田駅至近、「ミュードミナス」です。
カレーがとまらないっ @神田_e0170937_23572891.jpg

聞けば(HP見ただけですが)こってり煮込んだ手の込んだ味とか。
そして、日替わりで違うのかもしれませんが、子羊のカレーだし。これはわくわくですね!
今日のカレーはその、子羊トフラジオーレのワインカレーです!
(フラジオーレってナンだ?聞くの忘れたですよ。)
カレーがとまらないっ @神田_e0170937_2343020.jpg

友達は赤ワイン、ワタシはミニビール。考えたらワインカレーなんだからワインにすればよかった。
ああ考えなしなワタシの馬鹿馬鹿!!
でも、暑かったからビールが美味しかったからいいの。それで。
自家製ピクルスも美味しい。(量がもうちょっとあったらいいのに。)
サラダもドレッシングがさっぱりで美味しかったですよ。
カレーがとまらないっ @神田_e0170937_23465871.jpg

メインのワインカレーです。
たまねぎ満載なのがわかります。子羊がとろけるような感じなのかと思っていたら、
意外や意外、しっかり肉が残ってるしまったお肉です。
もちろん、子羊なだけに臭みは全然なし。
うん、美味しいかも。
このカレーは普通の日本米があいますね。それにしても欧風カレーは久しぶりだ。
カレーがとまらないっ @神田_e0170937_23552148.jpg

友達が食べる気満々で、デザートもいっちゃいました。
チョコシフォンにマンゴーシャーベット。美味しい☆これ、お得ですよ、プラス200円だもの。
尚、ワインレストランだけにワインの栓を使って色々あっておもしろい。
誰が工作してるのかな?
こちらのレストランには自家製パンがあるようで、レジ前で売っていました。
袋に入ってますが、1個でも売ってくださるとの事。
友達と分けっこして買ってみました。食べるの楽しみ♪
とても雰囲気のいいレストランだったので、結局ディナーに来ることになりそうです。
by mokonak4cat | 2009-06-28 00:02 | カレー:千代田区

by mokonak4cat