人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

バングラディシュフェスティバル @代々木公園

タイフェス逃したので、1日は行く予定でした。
色々あって今はあんまり混んでるところには行きたくないし、
で、こちらのフェスはまだ知名度が浅くすいているのでは?と。
バングラディシュフェスティバル @代々木公園_e0170937_19504548.jpg

上左の写真は午前11時頃。下右の写真は1時半頃。
さすがに人出は段々増えましたが、やっぱり余裕なスペースなバングラディシュフェス。
おかげでゆっくりまったりできました。
お店の数も少ないけれど、やはり知っているお店は次回にして
バングラディシュ、と謳っているお店で買ってみます。
バングラディシュフェスティバル @代々木公園_e0170937_19593536.jpg

ラムのスパイシー串焼きはGAO ASIA
珍しい鹿の串焼きはRANI
どちらもジューシーで美味しかった!!ラムはとってもスパイス効いてました!飲まなかったけど
ビールが欲しかったな。
バングラディシュフェスティバル @代々木公園_e0170937_2015794.jpg

ナンと野菜カレー500円は板橋のルチ。あふれんばかりにカレーをよそってくれたのがうれしかった!
美味しかったけど、辛くなくて残念。でかいじゃがいもとにんじんが入っていましたよ。
サモサみたいなのは、シンガラというらしい。1個200円。聞いたら、野菜カレーが入ってる、と教えてくれた。
(で、まわりは?笑)たぶん、三茶にあるらしい、SUNDAR BON(シュンドルボン)というお店。
こちらの中身の方がカレーより辛かった。まわりはほとんどサモサと同じだと思う。
中身の中心もじゃがいもで、カシューナッツも入っていたみたいです。美味しい、これ。
バングラディシュフェスティバル @代々木公園_e0170937_2083198.jpg

人ごみが少ないせいか、ゲームに興じる姿も。
おもしろそうなゲームでした。
夕食用にビリヤニとタンドーリチキンをテイクアウト。
テイクアウトしやすい容器としにくい容器のお店があって、1箇所セモリナ?クスクスのようなお料理のお店のが欲しかったが、ここのはアルミホイルで包むだけ、というのであきらめました。
残念!先に食べておけばよかった。次回への反省なり。
バングラディシュフェスティバル @代々木公園_e0170937_20114419.jpg

左はマハトマ(?)のビリヤニ、400円。右がSUNDAR BONのもの(だと思う。)で500円。
2つは重さが全然違って、右のほうが重い、たくさん詰まっています。
ただ、これは好みの問題で、ルチのビリヤニのほうがふっくらジューシーで美味しかったかも。
MAのは味はいいのに、やや油っぽいのが鼻につく。
家でレンチンしたせいもあるのだろうけど、しっとりしたけど、その分油っぽさが出てしまったのかも。
双方とも、これでもか!というくらいでかいチキンのかたまりがごろごろ入っていて、お得感がありますね。
下は、確かMAのタンドーリチキン。
400円が300円に値下げしてたので買ってみたけど、焼きたてをくれたり(置いてあるのでなくね)、と好感です。
で、このタンドーリチキンはかなりうまかったです。でかかったし。(レッグ1本)
香ばしくジューシーでした。
残念だったのは、食材が少しは買えるかな?と思ったけれど、とても少なく、スパイスもお安いのに種類が少なく買いたいものがなかったこと。
こういうのはタイフェスとかに行け!つーことなんですね。
楽しい休日でした。又来年行きたいなー。

☆尚、すみません、買ったお店、記憶があいまいです。(いつものことか?)
確認してたら、執事と記憶の相違ありき。(爆)

ちらしをいただいてきたお店の情報は下記にて。
MA 
文京区白山1-6-4年中無休
03-5802-2004

SUNDAR BON
世田谷区三軒茶屋1-33-16NEWVILLA2階







ヤマモモたくさんはえているのですねえ。
カラスがたかって食べてるよ。
落ちてた実はとても小さくてジャムにはむかなそう。
残念。
バングラディシュフェスティバル @代々木公園_e0170937_20202649.jpg

ちなみにカレーカウント、これで249回目です。
一応節目として、250回オフを考えていますが、どうなりますやら。
ご興味おありの方、お知らせいたします。

となみに248回目のカレーはカレーブログにアップしてます。
by mokonak4cat | 2009-06-14 20:22 | カレー:渋谷区

by mokonak4cat