人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @代々木

長い間ご無沙汰していた、代々木駅前の雑居ビルの3階にある、「アヒリヤ
行きたい、と思っていました。
お友達のインドカレー解禁のおつきあいが出来ることになり、
どこにしようかと思って思いついたのが、アヒリヤ。
アヒリヤならきっとハズレがないよね!久しぶりのカレーで、しかも本格的なインドカレーが食べたい、というお友達にはぴったり!そう思って、お友達を案内して来訪してきました。
平日のランチの時間、こちらはいつもにぎわっています。
幸い奥のテーブルに座ることができて、ゆっくりできました。
その日のカレーは、野菜、えび、ポークの3種類。
2人とも2種のカレーにナンのセットで。
インドカレーにはありがちの、野菜なんちゃら、えびなんちゃら、と書いてあるホワイトボードを指差して、
これはなに?って聞いてみるも、シェフは一生懸命説明してくれるけど、こちらはわかんないの。(笑)
仕方ないので、そのまま、ワタシは海老とポーク、お友達は海老と野菜にしました。
カレーがとまらないっ @代々木_e0170937_22464998.jpg

海老はややマイルドだけど、ポークはかなり辛め。好みです。
パパドのハーフがついているので、それをぼりぼりしながら、カレーを食べます。
アヒリヤのナン!やっぱり美味しい。
大きさとしてはまあまあ大きい方。幅がなく、その分厚みがあって、もちもちタイプなのです。
やはり美味しい。アヒリヤも定期的に訪れたいお店です。



その後、ちょっと笑えるおばかをやりつつ、和気藹々と代々木八幡に移動。
tecona ベーグルワークスを覗いてみる。
少しだけベーグルが残っていたので、ひとつふたつ、買ってみました。
そして、そのすぐ側のCAFE CUBEへ。
ティータイムです。
美味しそうな焼き菓子がいっぱいあります。
カレーがとまらないっ @代々木_e0170937_22513522.jpg

ワタシはバナナのタルト、ミックスベリーのタルトをお友達が。
アメリカーンな焼き菓子タイプのタルトで甘さも程よく美味しかったです。
ここは再訪決定。次回はパンも買わなくちゃ!
以前来たときに買って帰ったチーズベーグルはいけてました。
by mokonak4cat | 2009-04-25 22:53 | カレー:渋谷区

by mokonak4cat