人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

杜の都で修行の旅 パン編その3

仙台2日目は、朝食から始まります。
ホテルから駅まで歩いてすぐなので、仙台駅の駅ビルの中にある、「ベーカリーカフェ・デリーナ」へ。
杜の都で修行の旅 パン編その3_e0170937_23104815.jpg

ここのカフェ、駅ビルの普通のパン屋さん、と思いきや、なかなかあなどれません!
元々、美味しいパンがあるよ、とお友達から聞いていたお店でした。
朝食としては、パンを買い、プラス380円でサラダかスープのセットにできます。
サラダはしっかりとしたサラダで、なんちゃってサラダではありません。量もあってうれしいびっくり!
それにドリンクと、ヨーグルトまでついてきます。
朝食用に買った、菜の花のパンもイングリッシュマフィンのハムチーズホットサンドも凄く美味しかった!
ホットサンドはUのメルトサンドを思い出させます。
そしてパンも100円のものが多いほか、ミニクロワッサンが3個で100円。やっすーーー!!
お味は?それがね、美味しいんですよ。もちろんソフトたいぷばっかりなんだけど。
教えてくれたお友達推薦の「トリコロールナッツ」というパンは、これだけのためにそのお友達がお店によって買う、といのがわかる美味しさです。
ほんわかした生地にナッツがごろごろ。
マカデミアナッツ、丸ごとごろごろ入っています。後はカシューナッツとくるみ。太っ腹のパン。いいなあ。
注文した時はまだ焼きあがっていなかったんですが、お願いしておいたら、焼きたてを持って来てくださいました☆焼きたてはことのほかおいしいいい~~~っ。
このパンには皆でつぼりました!(笑)
後でお土産用に買って帰ったくらいです。
味噌餡の入っていたパンもつぼでした。
味噌餡がほどよい甘辛さで、これももっと買えばよかったと後悔しました。(1個しか買いませんでした。)
杜の都で修行の旅 パン編その3_e0170937_23285625.jpg

このお店、朝食時はそこそこすいていてゆっくりできましたけど、
後でパンを買いに行った時はかなり混んでました。
やっぱり美味しくて安くて駅ビルの中で便利で、となれば混むのもうなずけますねー。
by mokonak4cat | 2009-04-22 23:30 | 喰いまくり旅

by mokonak4cat