ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

タグ:門前仲町 ( 4 ) タグの人気記事

どおおおーーーーんんんっ!!!
e0170937_22431158.jpg
今年は本当にこちらに通うことが多かったのです、門前仲町のフルータスさん。
おととしくらいまでは、こんなにパフェに通うことになるとは思いませんでしたね。
パフェも色々なタイプがあり、フルータスさんのはフルーツがあくまで主役。
そこが私の琴線に触れるのでしょう。
そして、フルーツも好きなものとそうでもないもの、
以前は気にしてなかったのに、こちらで食べて美味しくてしかたがなくなってしまったもの
色々あります。
それでも、私の同列1位はマンゴーと桃。
したがって、葡萄の季節でも、グリーンマンゴーのパフェがあったので、
グリーンマンゴーのパフェを。(笑)
お友達は、3種の葡萄のパフェに。
e0170937_22404551.jpg

この前見たときは、まだまだ熟成が足りなかったグリーンマンゴーも
さあ、食べて♪と言わんばかり。
e0170937_22414916.jpg

瑞々しいマンゴーが熟しきって、なんともいえす。
食感はフィリピンとメキシコの間くらいなのかなあ?これ、とても美味しかった!
そして、お友達の頼んだ3種の葡萄は、
アウローラというのと、ナガノパープル、そしてアリサ、という品種。
ひとついただいてしまいましたが、ほんとに甘くてすっきりしていて、
こんなに美味しい葡萄は初めてです!!
e0170937_22473520.jpg

さて、次の隠しだまは、嶺満イエローパフェ(日本すもも)かな?
この方はもうお食べになったようですが。
まだ熟成が足りないようですが、月曜あたりは確実のようですね。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-09-24 22:50 | スイーツ
実は桃パフェ@フルータスの直前にフルータスには行っていました。
そのときも桃を食べる!と決めて一人で乗り込んだわけですが、
このときはあえなく決意は微塵のごとく大破。
聞いてはいましたが。
石垣島マンゴーのあることを。
そして、この方がやっぱり決心をひるがえしたのも。

店主さんに聞いたら、
好き好きだけど、やっぱり今は石垣島・・・。

はい、石垣島マンゴーです。
2100円といういいお値段。
e0170937_1351395.jpg

パフェにはまる前は(といっても、ほぼマンゴーパフェに限定されますが。
時々桃、いちご。エトセトラ)
2000円以上のパフェ、なんて考えられなかった。
だって、カレーだったら十分ディナー食べれますからね!
それがいまやためらいもなく2100円!(いや、多少ためらうけども。)

・・・人は変わるものなのよ、アムロ。

違うし!
e0170937_1375564.jpg


やっぱりフルータスさんのパフェは最高です。

とはいえ、スズキのマンゴーパフェももう一度食べたいな。
煩悩は続く。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-08-10 13:08 | スイーツ
渋谷文化村オーチャードホールで「Dream Girls」の千秋楽を観た後、
なぜか満たされない思いを抱えて友達Sと、たまたまホールのトイレで運命的な出会いをした
Kちゃま(ワタシより年上のおねーさまだが。かわいい。)を強制連行して、
行くは門前仲町、「フルータス」さん。
e0170937_17244025.jpg

来る前はいもうとちゃんにアメチェパフェを食べてくださいね!と言われていたので、
アメチェ気分だったのに、この黒板を見て、ワタシの心はちぢに乱れる。
桃とマンゴー、どっちを取ればいいの?
ああ、罪なお人だよ・・・。

な~んて悩んでいるワタシをよそに、フルータス初のSとOはそれぞれ、
チョコパフェ~!初めてだからフルーツパフェかしら?なーんてすぐ決まりやがるし!
e0170937_17275742.jpg

というわけで、スペシャルフルーツパフェ2バージョン。
左がチョコレートマストのチョコレートスペシャルフルーツパフェ。
右が通常のスペシャルフルーツパフェ。
両方ともマンゴーもついてましたが、フィリピンだった。(そこはチェックしている。)
ワタシは、桃に別れを告げ、去年こちらで食べ損ねたメキシカンマンゴーパフェに。
メキシコの道端でメキシカンマンゴーを買い食いしてもおなかを壊さなかったワタシなんだから、
マンゴーを頼まなくちゃ!(どういう理屈だ?!)
e0170937_17313584.jpg

マンゴーシャーベットとマンゴーカットが処狭しと詰め込まれている!
これは絶対落とせない、床には。
決死の思いで食べました。
e0170937_17331349.jpg

桜桃のようなメキシカンマンゴーの色がまぶしい季節ですね!!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-13 17:34 | スイーツ
随分と久しぶりに会うお友達との密会は
お友だちのランチの希望がTaPiRさんだったのですが
その後どうしようかと相談の上、ランチの後はバインミーへ。
その後門前仲町へ。
久しぶりにフルータス。
いちごパフェはあまおうはもう終わり、さちのかのようです。
いつも通りぎりぎりまで悩んだ結果、
ワタシはフルーツパフェ、友だち2人は金柑パフェに。
e0170937_1247638.jpg

金柑1個もらったんですが、すっごく美味しかった!
金柑パフェもすごく食べたかったけれど、
こういうときじゃないと食べないだろうからとフルーツパフェ。
e0170937_12524557.jpg

e0170937_12532168.jpg

さすがな盛り付け!
新鮮なフルーツにもうめっちゃウマウマ~!!(←あ)

これはもうパフェの回転木馬♪
次のシーズンは何かしら?又伺いますよおー。

この後
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-26 20:12 | スイーツ