「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

タグ:祖師ヶ谷大蔵 ( 36 ) タグの人気記事

久々に歌姫とちび姫とオレンジカウンティでランチです。
e0170937_2142096.jpg

歌姫たちはお初オレンジカウンティ。
どうやら凄く気に入ってくれたようで、ああよかった~。
ごはんもののランチもあったけれど、ここはやっぱりガレットでしょ!
というわけで、ワタシは卵・ほうれん草・チーズ・ハムで。
e0170937_2143201.jpg

歌姫はクリチ・アボカド・トマトで。
e0170937_214406.jpg

薄いところはカリカリで、具がのってるところはもっちもち!
具も沢山入っていて満足度が高いのに、これにもちろんドリンクがついて
サラダもついて、
それに、クレープも頼めてしまいます!
しかもクレープは通常の3分の2くらいの大きさ。
それで1000円ぽっきりは安い!よね~。
歌姫のは写真撮り忘れたので、歌姫ブログでお楽しみくださいませ。
ワタシは、先日寄った時に迷って違うものにしちゃったので
今回はキャラメルカスタード。
e0170937_21472550.jpg

このキャラメルカスタード、見た目は薄いので地味ですが、なかなかのお味ですよ!
もっとこってりが食べたい時は、生クリームをつけるのだ。
するとボリュームも甘さも大満足というわけで。

さてさて、オレンジカウンティでは、今度焼き菓子を販売するそうで、
ちょうどタイミングよく試作品の搬入があったそうで、
試食させていただきました!
かわいらしいサイズのオレンジマドレーヌと、
チョコ&バターのサブレ。
e0170937_039242.jpg

どれも美味しいっ!
マドレーヌはしっとりでオレンジの香り抜群!
サブレはしゃぎしゃぎしたタイプ。
パイを硬くしたような。さくさくでさっぱり。
美味しいです。
これらは幾つかの袋入りで、300円前後になりそうです。(現在未定)
見かけたら買いですね!

More
[PR]
by mokonak4cat | 2011-02-18 21:53 | カフェ:世田谷区
オートマンで火がついて、久しぶりにバーガー熱再燃。
執事と祖師ヶ谷大蔵のGIGLE CAFEに行ってきました!
久しぶりだったので、すっかりつけあわせのポテトをオニオンリングにするの
忘れてしもうたけど、久しぶりのポテトも美味しかった!
ドリンクは執事はDR, PEPPER、ワタシは生ビール。
グラスキンキンで嬉しい美味しさ。
e0170937_1029034.jpg

いつもサルサかチリにする執事は今回アボカド気分だったらしく、
アボカドバーガー。
e0170937_10283092.jpg

実は、ワタシもアボカド気分だが、クラッシュド・ペッパーバーガー気分なので、
アボカドトッピングにしてみたら
e0170937_10313928.jpg

バーガー袋に入れるのが一苦労という嬉しい悲鳴さね。
ブラックペッパーが山に!!
e0170937_10324674.jpg

さすがにすごい。
これにするのは山のようなペッパーだけじゃなく、
自家製の厚切りベーコンが好みなので。

執事のアボカドバーガーもベーコン入っているので基本のものは同じですが、
ソースが普通のアボカドバーガーはわさび醤油ソースです。
わさび気分ではなかったので、これで正解かな。
やはり、ワタシはこちらのバーガーは好みのようです。
バンズもパテも!限定でラム、出してくれないかしら。(激しく希望!)
[PR]
by mokonak4cat | 2010-07-05 10:35 | ハンバーガー
またまたタイムラグ記事です。
幾つあるんだ?タイムラグ記事。

オテル・ド・スズキで素敵なマンゴークリームパフェを食べた後は、
せっかく成城学園前まで来ているのだから、と
一駅新宿方向に戻って祖師ヶ谷大蔵駅で下車し、チャコールグリル「紅玉」(べにだま)さんへ。
e0170937_15573.jpg

羊大好き2人に囲まれ、羊苦手ないもうとちゃんでしたが、
あそこのは大丈夫だから!と強要して連行しました。
こちらで出される突き出しは、一人につき小鉢が2種類。
3人で伺ったので、今回6つの小鉢。
驚いたのは、その全部の中身が違ったことです!
すごいなあどれだけ隠しだまがあるんでしょう。
こういうのってうれしいですよね!
3人で6種類をつっつきました!
e0170937_17940.jpg

厚揚げの煮物にブロッコリーのサラダ?、ぬた、貝に砂肝かな?
そして、ラムの串焼きを頼みます。
ショルダー、スジ、ネックとか変わったものばかり頼んだのだけど、
すでに写真の区別がつきません、ごめんなさい。
美味しかったのは確かです!そして心配していたいもうとちゃんも
ちゃんと食べれてるしね。(笑)
e0170937_194049.jpg

いもうとちゃんのためにも、お魚もおいしいというこのお店ですから
焼き魚も頼むことに。
お勧めのカレイをいただきました。
e0170937_1104457.jpg

季節のネバネバサラダも。
3人分で最初からひとつを分けて提供してくださって、
そのお心使いがありがたかったです。
e0170937_111405.jpg

そして体によさそうなネバネバサラダ、美味しかったなあ。
さて、こちらのお店、汁物がひとつはあるのですが、
なんとこの日はラムカレーが!!
前回はなくってこの日はカレーの神様に呼ばれたかな?という感じ。
もちろんお願いしましたよ。
e0170937_112151.jpg

見た目は欧風カレーのようですね。
食べてみると鮮烈な辛さはありませんが、適度にスパイスが効いています。
たまねぎとしょうがをかなり使っているのではないかしら。
e0170937_1143356.jpg

優しい味わいながらしっかり汗がにじんできそうな、そんなカレー。
こちらのカレーは仕込が大変だそうで、
一人で切り盛りしてらっしゃるので毎回はないそうです。
出会えたらラッキーなメニューなんですね。

こちらのメニュー、素敵に手書きです。
毎日、店主さんが手書きしているそうな。
居心地のいい隠れ家的な居酒屋さんで、しかもラム専門!
大事に応援していきたいと思います。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-28 01:17 | カレー:世田谷区
この日はスイーツハンターや、風呂がーや、絵本作家や、パフェかいなーなひとたちの集まりで
祖師ヶ谷大蔵の馬来西亜マレーさんにおじゃましました。
e0170937_145152.jpg

そして、午後一番にお店に着くと座席にはこんなものが。
さすが、配慮行き届いていますね~。
e0170937_1462682.jpg

そして、しばらくビールはいただいてなかったのだけど、
誘惑に勝てず、サンミゲルダークを注文。
e0170937_1483178.jpg

珍しいのを、と思ったけど、これ飲んだことがあった・・・。(おばか)
もうすでにリピートの嵐なこのお店とはいえ、
やはりまだ食べていないものはあるのです。
この日は総勢9人でしたので、そういうものも、とオーダーしてみました。
とはいえ、ガチメニューが多くて困る、このお店。
サンバルソーセージ。
前回、テラさんのソーセージの美味しさに目覚めた、ワタシといもうとちゃんでしたので。
e0170937_1494155.jpg

同じく、美味しさに目覚めて絶賛リピート。
e0170937_14104127.jpg

雰囲気が少々違って見えるのは、やはり季節のお野菜の違いのせいでしょうか?
この日はキャベツが増量されていた気がする。
グリーンカレーのニョッキ。
見た目よりもかなりクリーミーマミ。(←古すぎる)
e0170937_14115064.jpg

プタイのレッドカレー
e0170937_14131083.jpg

すごく久しぶりなプタイカレー。
プタイのお料理としては、サンバルプタイより、こちらのほうが好きです。
プタイはかなり人によって好き嫌いがあると思いますが、
このレッドカレーは美味しいと思う。
クーバーフォー
e0170937_1415132.jpg

バクテー
e0170937_14151978.jpg

この時点で、相当おなかいっぱいだったのに、〆がイスパハーニ。
ええ、食べますとも!
e0170937_1416216.jpg

この日ヤングな(ヤングじゃないのも)メンズがいたおかげで見事完食!拍手☆
ちなみに9名でしたので各メニュー2つづつ。
しかも、ひとつは通常の辛さ、ひとつはこすけくん、
かりんちゃん仕様でやや下目線な辛さというオーダー。(笑)
ワタシはもちろん、辛いほうでしたが。
いずれにしても食べすぎ。
でも食べちゃう、恐るべし、マレーの魅力♪
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-21 14:19 | カレー:世田谷区
e0170937_18324089.jpg
パフェ姫パフェ会にて食した、クランベリーカスタードのクレープが忘れられなくて
もう一度食べたかったのです。
たまに用事で祖師ヶ谷大蔵訪問のお友達が声をかけてくれて、
彼女のオレンジカウンティ訪問におつきあいさせていただきました!
前回、うまく写真が撮れなかったのですが、今度はどうでしょう?
e0170937_18331732.jpg

この前よりはましかしら?
でもほんとクレープって写真が難しい。。。
美味しさが伝えきれない気がします。

この日はもうひとつ、ちょっと素敵なことが。
お店の壁にレインボーが!!!
e0170937_18351684.jpg


雨の多い今年。虹を見かけることが多い気がしますが、
お店の中では始めて。
店主さんがこの前もあったんですよ、と。
何かいいことがあるかもですねー。素敵素敵。

お知らせ~☆
19日のTV、旅サラダにオレンジカウンティが出るそうです。
クレープに新しいフレーバー、アメリカンチェリーが加わる模様です!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-14 18:12 | スイーツ
召集がかかったパフェ会。
パフェ姫、前人未到の500本という偉大な(おかしい)記念の会だそうです!
これは行かなくてはいけません。
500本記念のパフェをこちらのお店で作成されるということで
それも楽しみ!
(実はそのためのプレッシャーな話を当人から聞いていた私です。爆)
記念な場所は祖師ヶ谷大蔵駅徒歩5分、オレンジカウンティさん。
e0170937_22254432.jpg

この日は大勢集まるということで、思いがけないテーブルの配置。
これは素敵。
まずはめいめいでクレープを頼んで全員集合を待ちます。
私がこの日頼んだのは、「クランベリーカスタード」(写真なしです。)
(クランベリーソースがとても美味しいのですが、製造元で廃番になるそうなので、
現在ある分で終了だそうですよ。)
e0170937_22352057.jpg

こちらがかりんパフェ。
キウイにいちご、バナナに、
マンゴーシャーベットにフルフルグレープフルーツジェリー、
そしてそしてこれぞ、オレンジカウンティ!という特製生クリームのクレープがつんと☆
(おねえさんの苦労が偲ばれます・・・。)
e0170937_22362098.jpg

こんな素敵なパフェグラスも。
こちらのかりんパフェ、うれしいことに6月1日から1ヶ月間、
オレンジカウンティのお店でいただけるそうです!(750円)
この日はお披露目で、皆でいただいたので、
ワタシも独り占めしに伺いたいなあ。

甘いものの後には
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-30 23:04 | スイーツ
祖師ヶ谷大蔵駅徒歩10分強、まだ着かないかなー、と
思った頃を2回過ぎると(爆)やっと到着するcafe green gingerさん。

スイーツの新作です。
たまたま伺ったら、昨日試作して今日から始めました、とのことなので、
そりゃー頼みますとも!
ください、ジンジャーのグラニテ~グレープフルーツバージョン~280円
e0170937_1034080.jpg

グラスはちいちゃいですが、中身は濃い!
決めの細かいグラニテはこちらのものにしては、ショウガが優しい?
e0170937_1043657.jpg

そう思って食べ進むと、あらら~どんどんショウガが香ってきます。
最初はグレープフルーツの風味が強かったのですが、ちょうどなじんでくるというか、
うまくマッチしてて後味が大変よろしい。
(レモン?とか聞いて、店主さんにグレープフルーツです、と言われてしまったのは
内緒です~。)
混ざり具合でショウガ味が強いところとグレープフルーツが強いところと。
それも変化があってよろしいかと。

e0170937_1072484.jpg

新しい珈琲カップを仕入れたそうです。
この独特の緑が素敵。
模様もおもしろいですねー。
これで、珈琲を飲みたいものだわ。
今なら美味しいお水で余計珈琲も美味しいらしいです。
お水がなくならないうちに又行けるかしら。
なお、新しいショウガのフレーバーティーが5種類も入ったそうです!
ほんと研究熱心ですねえ。
素晴らしい!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-12 10:10 | カフェ:世田谷区
オレンジカウンティさんの後には
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩10分強、「馬来西亜マレー」定例会(笑)に
この方の仕切りで伺いました。
この日は幹事さんが特別メニュー、
フィッシュヘッドカレーをお願いしてくれていたようでますます楽しみです!
そして、この日はお初の方が2名。
そこで、どんどん、これがガチです!と勝手にメニューを決めていく!(オイオイ)
そのせつは、失礼いたしました、皆様。
辛さの程度は、この方の激辛よりは辛くなくといった基準でした。
そしたら、イスパハーニが辛い!
e0170937_23125064.jpg

いえ、美味しいんですよ?美味しいんですけど、こんな辛いイスパハーニは初めてかも。
どんどん発汗!!サウナ状態。
新潟のコシヒカリをこれまた厳選したという、泉味米です。
つやつや。
特製の辛いお醤油がラー油よりもごはんが進みます!
e0170937_23165663.jpg

イスパハーニが辛かったので、タマリンドプローンがそれほど辛く感じませんでしたよ!
タマリンドプローン、大好きです!!
e0170937_2319396.jpg

これがこの日のお題、「フィッシュ・ヘッド・カレー」です!
お魚は金目鯛でしょうか?
小骨が多く食べにくいお魚ではありますが、カレーに出汁がたっぷり出てくれて
素晴らしいコクになっています!お野菜もおクラにミニトマト、茄子と
これまた夏野菜のオンパレードで、憎いったら。
e0170937_2323154.jpg

この日のマスターの一押し!シャーラムラクサです。
夏はこれ!!と二押しも三押しもされましたよー。
ニョッキ入り。なんだかニョッキニョキニョキー!
なんて恥ずらかしい事言ってる方がいましたっけ?うわー、恥ずかしい。
そういう人には金目鯛の目玉をあげますよ。
このシャーラムラクサ、私は2度目でしたが、初回の印象は正直あまりぱっとせず、
でしたが、なんとも鮮烈なお味で。
すっぱからいというか、この柑橘風味は後を引きます!
どうなのかな、又違う日には印象が違うのかしら。
又是非リピートして検証したいです。

e0170937_2324321.jpg


〆はこれ。5時からメニューのクーバーフォーです。
鶏肉団子のイエローカレーに素麺が入っています。

e0170937_23262178.jpg


いやあ、やっぱり〆はこれですね!

というところで、この方のおみやげのお持たせをいただいてしまいました。
e0170937_23342653.jpg

おかやまロールだそうです。

たっぷり食べて、最後の最後にバクテーっという計画は見事におじゃん。
いやあ、美味しかった!
ご一緒くださった皆様、ありがとうございました!
又是非行きましょう!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-08 23:42 | カレー:世田谷区

e0170937_091039.jpg

今日、5月8日(土)からの新メニューだそうですよ!

命名!「緑のしずく」~乙女メロンのジュレ~

e0170937_0105983.jpg


ジュレがきらきら☆

e0170937_012576.jpg


手のひらサイズのかわいい乙女メロン。
なくなるまでの限定メニューだそうです。450円。
メロン好きな方、走らないと!!

e0170937_013661.jpg

クレープ屋さんですよー、もっちもちですよー。
(焼き芋やサン風。)

オレンジカウンティ、眼が離せません。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-08 00:14 | カフェ:世田谷区
巡りめぐって、ラムカレーがあるよ、というニュースを伺ったのに、
間に合いませんでした!あら残念。
でも、いいのよそんなこと。串焼きがあれば!
というわけで、やっと2回目に行けた、祖師ヶ谷大蔵駅徒歩走って転んで3分かからない
チャコールグリル「紅玉」さんです。
以前、執事と行きそびれたので、執事と行きましたよ。
カウンターのみのお店なので、こちらは大勢よりはしっぽりのほうがいいみたい。
まー、しょせん執事とはそうならないけど。(爆)
下戸な執事はアイスウーロンだけど、ワタクシはやはり生をいただいたわ。(飲みかけでごめんなさい。あわあわ。)
e0170937_1141497.jpg

ここの串焼きメニューは、羊好きにはたまらないですね!
何せ、普通じゃ食べれないようなタンだとかスジだとかが豪華絢爛に。
このショーケースが又、テンションをアップさせるわよね!
e0170937_1151437.jpg

しかし、タンはこの日品切れ。
いいの、他をいただくわ。
でもその前に突き出し。
小さい小鉢が一人2つづつ出していただけるので、4種類楽しめるわ。
浅漬けのおしんこがいいお味。カブとキャベツともやしはナムルかしらん。
e0170937_1144177.jpg

最初にいただいたのは、ラムのネック。
歯ごたえがあって、味が濃くって。これが一番気に入って、
最後にもう一度いただきましたの。
お野菜の串焼きもあって、ペコロスと長いもを。ペコロスは甘いかと思ったら
結構辛くていいアクセントに。長いもはこうやって焼くのも美味しい!と眼を開かせられましたわ。
e0170937_11462548.jpg


e0170937_1149472.jpg

美味しい美味しいと言って食べていると、
もうどれがスジだかバラだかわからなくなっちゃうのだけど、
たぶんこれでOKよ。(←いいかげんだ。)
うーん、このどれもほんとに美味しい!
実は肉好きじゃないんだけども、羊はほんとに美味しいと思う。
さてさて、執事の食べたがっていたラムのたたき。
これもねー、ごはんが欲しかった。次回は何かお願いしよう。
丼でもいいなあ。
e0170937_1153563.jpg

つやがやや光過ぎなのは私の写真の腕が悪いせいだけど、この前よりはよく撮れたかなあ?
今回お初のスペアリブ。これで2本です。
ジューシーで美味しい。骨にむしゃぶりつくのでデイトにはお勧めしないわね。
e0170937_11594479.jpg

最後に骨せんべいをサービスでいただいてしまいました!
e0170937_1211626.jpg

これがとっても美味しくって、
かなりな量だったのにしっかり(執事がたくさん)いただいてしまいましたわ。
あ~美味しかった!ごちそうさまでした!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-30 12:01 | グルメ