ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

TaPirさんにインスパイアされ、
でも最近自分のものになりつつある、ココナッツサブジ。
あいにく、味噌サブジはどうも配合がうまくいかなくて
思ったような味が出来ません。
これは、安く手に入った、ラムチョップとれんこんでのココナッツサブジ。
e0170937_062717.jpg

残念ながら、この組み合わせだと、綺麗に見えないのよね。
地味な色合いだ。
今度はにんじんを入れよう。

そして、永利の豆苗にんにく炒めから。
これは茶色のえのきとで、にんにくならぬ生姜をたっぷり入れて
ついでにクミンを少し入れて炒めた。
e0170937_081628.jpg

これで一袋なんだけども、永利で食べたのよりも量が少ない気がする。
永利ってどんだけ使ってるんだ。
今度は2袋にしよう。そうしたら永利のようにこんもりになるかな。

で、にんにくの代わりに生姜とクミン。
正解でした。
もんのすごくうんめー炒め物になったよ。やったね!
[PR]
by mokonak4cat | 2011-02-10 00:09 | クッキング
この前だんなと押上のスパイスカフェに行って以来、カレーの美味しさもさることながら、
手作りジンジャーエールの美味しさにノックアウト!!(←死語)
そこからレシピを調べていました。(いえ、だんなが。)
初作は、ややぼけた味でしたが、2作目はなかなかの味。(もちろんだんな作)
e0170937_22331686.jpg

煮出した中身はチャツネに。
e0170937_2234376.jpg

抽出したエキスはこんな感じ。
e0170937_22303950.jpg

このエキスにクラブソーダを加えてジンジャーエール完成。
前のときに甘みが足りなかったという(はちみつレモンの瓶詰めを使ったらしい。)
ので、隠し味(ちょっと言えない。)を使ったそうで。

まー、でもこれはスパイスカフェで飲んだのに近かったのは確かです。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-27 22:39 | クッキング