ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

タグ:ベーグル ( 13 ) タグの人気記事

やっと実店舗に行った、HIGUベーグルさん。
以前お友達にいただいて以来、ちゃんと食べるのは初めてかも。

折りしもバレンタインのベーグルが出てました。
e0170937_23491031.jpg

可愛くラッピングされておりました。
これ、あっためて食べたら(画像なし)
アイシングのチョコが溶けてコーティングされたようになって、
なんだかいい感じに食べれました。
あっためないでそのまま食べてももちろん美味しいと思うので、
色々味を楽しめていいかもしれないね。

買ってすぐ公園で食べた、ベーコンチーズベーグル。
生地にバジル?が入ってるようでさわやか。
e0170937_23522220.jpg

むちっとした生地で弾力があって、なかなか好きなタイプのベーグルで嬉しい。
これはクランベリーベーグル
e0170937_23524370.jpg

シナモンレーズンベーグル
e0170937_2353152.jpg

これも、バレンタインバージョンのヘーゼルナッツチョコベーグル。
e0170937_2354549.jpg

真っ黒くろすけだね。
マフィンも美味しいということで、買ってみたバナナナッツマフィンと
e0170937_23544896.jpg

アップルシナモンマフィン
e0170937_235584.jpg

確かに美味しい。
これはもう少し甘かったらコストコのマフィンに似てるかも?
普段食べるにはちょうどいい甘さだし、きめが細かい生地だしで、
こちらも好みのマフィンだし。

さて、おたちあい!
これがとっても気に入った!!
期間限定だって言うから終わる前にもう一度買いに行けるかなあ。無理かなあ。
なんと、シナモンロールベーグル。
e0170937_2357756.jpg

アイシングのチーズクリームがもろに好み!
もうちっとかかってても、これは甘くても文句言わない。(←自分勝手)
何度も試作を繰り返して作られたのだろうなあ、これ。と思える一品なのですよ。
シナモンの量といい、そのベーグルのバンズといい、
ベーグルなんだけどね、シナモンロール。

邪道かもしれないけど、これが一番気に入ったの!
是非定番にしてくださいまし。お願い。

こちらのベーグル屋さんの難点。
駅から遠い…。
[PR]
by mokonak4cat | 2011-02-10 00:01 | パン:板橋区
年末年始にNY旅行に行っていた、シアトルメンバーのKさんから
突如メールが。
今から搭乗。東京駅に来れますか?

               行きますとも!

というわけで、東京駅で待ち伏せてたら、彼女のスーツケースから出てくる出てくる
宝の山!
いいんですか?!こんなに!!
トワイライトのTシャツにトートバッグとか。
e0170937_14545889.jpg

そして、ブルックリンのデライトのベーグル。
e0170937_14552976.jpg
e0170937_14553962.jpg

そして、懐かしいっ!ESSAのベーグル!!
e0170937_14561610.jpg
e0170937_14562881.jpg

そうそう、笑っちゃうくらい、でかいんだよね!
デライトのも、エッサに負けないくらいでかかった。
エッサよりデライトの方が美味しく感じられたんだけど、どうなんだろう?
H&Hが日本から撤退して、他にNYっぽいベーグルってあんまりないので
これは本当にありがたい。
パンパーニッケルとかほとんどないし。

一挙にNYに行きたい病が再燃しました!

それにしても、寒波のNYで、しかもブルックリンで宿だったのに
さすがな旅行慣れ!!
有難うございました!!
(久しぶりに半分にカットして冷凍しました。おっきいからね。)
[PR]
by mokonak4cat | 2011-01-17 15:01 | トワイライト・サーガ
笠間のカフェ、
R hanaさん
e0170937_11363544.jpg

日曜にしか販売していないというBaglesをゲットしてきました。
e0170937_11372711.jpg

日曜なら買える、というのを直前に知っただけなので、
帰ってからブログをよく拝見しましたら(申し訳ございません・・・。)
ベーグルは他の方がおろしていらっしゃるのですね。
平日のサンドイッチのパンは益子のパン屋さんのもので、
そうやってこだわって食材などを選んでいる店主さんの熱心さが伺えます。
お昼をお蕎麦をいただいてしまったので、ベーグルサンドはあきらめてテイクアウトしました。
最初なので、カウンターに置いてあった3個入りのベーグルをひとついただきました。
e0170937_11423276.jpg

いちじく、オレンジピール、チョコチップの3種です。
イチジクは白いちじくでしょうか。
チョコチップは断面撮り忘れ。
どのベーグルもしっかりとむちっとした生地。ひきは結構あるのではないかな。
皮はしっかりしてますね。それも好き。
トーストすると表面に気泡ができる。そうすると美味しく見える気がする。
ハード系です。好きなタイプです。美味しいです。
アー、又買いに行きたい!サンドも美味しそうなのでお店で食べてみたいですねえ。

こちらはカウンター上のガラスボトルに入っていた、ドーナツ状のもの。
表記もドーナツになっていましたが、これはドーナツ状のスコーンかな?
お店で食べたスコーンより好きなタイプでした。
少しあっためたらやわごつになってよかったです。
e0170937_11471893.jpg

[PR]
by mokonak4cat | 2010-07-10 12:09 | パン:23区外
仙台で泊まったビジネスホテルについているレストランはイタリアン。
ちゃんと朝食メニューもあるのですが、
そこでは食べてません。
最初は他のホテルの朝食ビュッフェも考えたものの、結局こうなりました。

2日目の朝

ホテルに極近の、カフェ・ヴェローチェでカフェオレをテイクアウト。
お供は、前日買いのベーグルUさんで。
これはシナモンロール(苺ソース版)
e0170937_21323712.jpg

ソフトですが、甘みもソフト。朝食にはぴったり。
やはりベーグルU、前日の日替わりベーグルでメロンパンベーグル。
e0170937_2135132.jpg

どこがメロンパンなのかな?と思ったんですが、
トップがメロンパンの生地。見たまんまです。
中身はプレーンだと思うのだけど、もう少しソフトな感じ?
むぎゅむぎゅしてました。
これ半分で結構おなかいっぱい。

3日目の朝

1日目の散策時に偶然見つけたカフェがあります。
e0170937_21375981.jpg

Rose Rueという、チェーンの珈琲店のような、
でも薔薇のデコルテの鮮やかな目を引くカフェ。
メニューを覗いてみたら、なにやらローズづくし!
友人はオールドイングリッシュローズとか好きで、
イギリスのマナーハウスに行きたいような人種ですから、こういうお店には目がありません。
もちろん、ワタシもこういうお店は好きなので、
朝7時から土日もやってるという重宝さだし、
朝食とりにこよう!と話は決まりました。
で、やってきました、Rose Rue。
お会計先でイートインできます。
e0170937_21442996.jpg

朝食メニューは幾つかあるし、メニューにはキッシュだの、カレーだのもあります。
もちろん、焼き菓子もケーキもありますね。
結構なんでもありなのかな?

まさしく、モーニングメニューというのをチョイス。
フレッシュジュースセット440円。
(ドリンクはジュースでなくても可。)
e0170937_2145083.jpg

トーストにマーガリン、そしてローズの蜂蜜がつきます。
ワタシはやっぱり珈琲が飲みたかったので、珈琲に。
友だちはフレッシュジュースにしました。
ジュースにはローズエキスが投入されるようです。
珈琲は濃い目の普通のブレンドでしたが、大きめマグカップでたっぷり。
ワタシの好きなアツアツ珈琲でご機嫌です。
友だちのジュースは普通に美味しかったみたい。
ローズの蜂蜜はいい香りがしました。

後で、置いてあるアロマとかを見たら、なんとカリス成城のものでした。。。
ま、そんなもんでしょうか。

ゆったりとできて気持ちよかったので、よしとしましょう。
ごちそうさまでした。

・・・ローズフィナンシェ、買うの忘れました。。。

Rose Rue
仙台市青葉区本町2-18-23勾当台パークビル1F
営業時間 7:30~19:00(売切れ次第終了)不定休
022-224-3703

仙台の記事は
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-25 21:53 | 国内旅行
この方のおかげで、素敵なパンに出会いました。

コルリさんに行ったときに、急に思い出して、代々木上原まで歩くつもりだったのを、
急遽代々木八幡駅方向に変更。
久しぶりにTecona Bagle Worksへ。
ダメもとで覗いてみますと、ありました!
e0170937_20511648.jpg

今の時期の限定、とちおとめの天然酵母のパンドミ。
(ハーフで280円)
袋をあけると苺の香りがふわ~っ!
なんとも春の香りです。
しっとりもちもちの食パン、そのまま食べてもおいしかったけれど、
バターを薄く塗って軽めにトーストしたら、これがまた香りが倍増しました。
うーん、いい味だわ。
苺つながりで、ベーグルもゲットしてみました。
確かふかふかので、「いちごみるく」だったかな?
e0170937_20513032.jpg

これも美味しかったです。
やっぱり季節が香るものって大事ですね♪
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-19 23:19 | パン:渋谷区
アメリカ太平洋あたりへの海外旅行はご存知のように4泊6日ならば正味使える日程は丸3日がいいところ。
着いたらたいていはよくて夕方、まず夜だとほとんど動けませんし、
時差ぼけもありますし。
今回、時差がNYと変わらないトロントなので、たぶん朝早く起きれるから、
早朝から動こうと決めていました。
何せ正味3日のうち、2日2回は観劇をしかも昼間に入れてありましたから。
動ける時間は限られます。ましてや、友だちと会うとなると・・・。

そうそう前夜地下道散策の折り、友だちに電話をしました。もちろん四苦八苦して。(笑)
当然ホテルの室内電話や携帯からだと高いので、ホテルのロビーの公衆電話で。
50セントで話し放題です。
しかーし!言葉が出てこな~い!!
どうにかこうにか、土曜日の10時にホテルのロビーで待ち合わせ、というのだけ決めました。
どうなることやら。まあ先のことは考えても仕方ないし、てんで、22日です。

しっかり早朝目が覚めた!と思ったらまだ3時半。あー、やっぱり時差ですわ。
再度眠りについて起きたのは6時。いいころあいじゃ~ん!と思ったワタシ、大誤算!!
なんとまだまっくら・・・。
           ・・・冬ですものね。。。
e0170937_2021337.jpg

仕方なく7時まで時間をつぶしてうっすら明るい外に出てみました。
e0170937_2085739.jpg

ホテルのはす向かいの旧市庁舎はこんな感じです。ま、綺麗ですが。
通勤の人とか結構歩いているのでほっ。
暗い中歩いていた時は気づかなかったけれど、なんとこの旧市庁舎の前の歩道のまんまん中に
ホームレスさんの寝床がありました!
雪とか雨のときはどうするんだろう?
住人は見かけませんでしたが・・・。
トロント何気に綺麗な街なのに、結構街中に物乞いさんとかいるんですよ。何故なのかな・・・。
e0170937_20101264.jpg

帰りにも見たけど、住人は留守でした。

この日の目標はセントローレンス・マーケット。ようするに食料品の市場です。
e0170937_20194366.jpg

向かう中段々明るくなってきました。ホテルから歩いて15分くらいでしょうか?
似たような場所があるのでやや迷ってやっと着いた時はうれしかったなあ。
e0170937_20254451.jpg

ノースマーケットとサウスマーケットとあるようですが、現在稼動しているのはノースのみ。
e0170937_2028596.jpg

サウスマーケットの壁の絵です。覗いてみたけれど、やっぱり普段は使われていないのかな?
e0170937_20294644.jpg

マーケットの入り口です。あんまり活気がない?と思ってドアを押して入ったら、
ドアの向こうでマーケットのツアーのようなものをやってました。
この日は平日なので、きっともっと早くプロの人たちは来るのかな?
それとも市民の人たちの来る時間は別なのかしら?
少なくとも観光目的の人はこの日はこのツアーくらいで
後は普通のお客さんばかりのようでした。
建物の中は食に興味のある人ならばうわあー!とテンションがあがること請け合いです!
e0170937_20361097.jpg

この時点でもうひとつ考えが及ばない自体が発生!
なんと寒冷地のためにデジカメの電池があっという間になくなるのです!!
充電したばかりのはずの電池があっという間に2本に、そして赤色に。
うわあー。
ふところであっためておくと復活するというのを聞いたので、
ひたすらダウンの中に入れてあっためていると多少いいみたいでした。
これがなければもっと写真撮ったのになあ。
マーケットの中を歩いて見ていると、キッチン用品のお店もありました。
e0170937_20461467.jpg

ここの中に入ったら出てきたくなくなるくらいなんだかかわいいキッチン用品がたくさんあります。
地下にも色々お店があるようで、ここはお値段が安いときいたので、お土産用のメープルシロップを買ってみました。どうせ日本でも買えるけどもね。気分です、気分。
1階を回って朝食にしようと物色していると、必ずここは訪ねたいと思ったお店を見つけました!
e0170937_2050255.jpg

こちらのベーグルはモントリオール式ベーグルらしいのです。
ショー・ウインドーのベーグルたちは皆美味しそう。
カウンターの上にある、いかにも焼きたてらしい「チーズベーグル」というのに目が留まりました。
他のベーグルが1個60セントくらいなのに比べて、それは2ドル50。
でもなんだか美味しそう!でもね、それベーグルには見えないのですが。
ともかくそれをひとついただいて、早速食べることに。
見回すとマーケットのまわりに少しテラスがあるので、寒さに負けず、外に出て食べました。
e0170937_20553154.jpg

建物の中がすごく暖房がきいているので、かえっていい気持ちです。
そして、これがチーズベーグル。馬蹄形です。
e0170937_20581148.jpg

・・・・どうみてもデニッシュにしか見えませんが。
でもあったか~い☆
もふ。
e0170937_2059545.jpg

これは食べかけじゃありません。念のため。割りました。
やっぱりどうみてもデニッシュ。甘めのチーズクリームを巻き込んである感じです。
あったかくて結構おなかが一杯になってしまいました。でかいんだもん。
もう1軒、ポリスがランチ?を買いにきていたデリ&ブレッドショップが気になっていましたが、
そこには今度は消防士さんたちが並んでます!美味しいんだね、きっと。
てんで、そこのパンを物色。
カウンターの上にあった、やけにベーグルKか?それともガーべりか?というご面相のベーグルを1個テイクアウトしました。(美味しかったの!もっと買っておけばよかったよお!!そういうのばっかりなんだけどね。)
ともあれ、セントアーバンベーグルズでとりあえずベーグル6個買って(5個買おうとしたら、おばさんが6個買うと安くなるのよ、と教えてくれた。NYのエッサみたいですね。)
帰国するまでにまだ日があるのと、翌日の土曜日に又来ようと思って、その程度の買い物にしておいたんですが・・・。(結局この日しかこれなかったという、よくある話。)
この時点で、まだ朝9時過ぎ。
さーて、どうする?はい。もちろん、いったんホテルに荷物置きに行って一休みしますよ、ババアですから。

2日目続く。長いなあー。


トロントレポ1日目:緊張のチェックイン
トロントレポ1日目:まだ食べる?
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-01 21:09 | CANADA TORONTO
お次は電車に乗って(いつもチャリなのにごめん、つきあわせて)中板橋で下車。
ここも生まれて初めて降りた!!
e0170937_21414246.jpg

おお、可愛いお店。今回は To Go だけだけど、次回はイートインしたいなあ。
e0170937_21441332.jpg

この日のラインナップ。
e0170937_21423223.jpg

幾つかいただきました!
ごまと紫芋のベーグル、ブルーベリーのベーグル。
友達推薦のトマトのリュスと紫芋とミルクティ。
いいなあ、いいラインナップだなあ。
いい気分になってブクロに移動。
よくあるカフェで(笑)チャをしばく。
その後aとある作戦をするも、ならず。うーん、思いつきで行動しちゃ駄目ね!(反省)
で、じゃー、北海道展を冷やかしますか~。と行ったら
ベリベリグッドなブツを発見!!
ジンジャーエールのビール。
しかも生をその場で飲めるという。
ビールがいまいち駄目なaは別のにしたんだけど、これが両方美味しくってね。
思わず珍しいし限定だってんで、ジンジャーはお持ち帰りも。
ケチって1本しか買わなかった。もっと買えばよかった~。

e0170937_2142476.jpg

北海道麦酒醸造株式会社
〒047-0266
北海道小樽市張碓町427-1

通販は出来るみたいだけど、このビールは限定なのであるかどうかわからないそうです。
色々説明してくれたメンズ、すごく感じがよかったです☆

会えてよかった。又つきあってくれい!
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-23 21:52 | カフェ:板橋区
もこさんのことで、随分と親身になってくれたお友達とやっとランチが実現しました。
ゆっくり話したいと思っていたのでとてもうれしい。
お互いに気になっていた新しいベーグル屋さんでランチです。
poko bagle(浜松町、大門駅から徒歩7~8分)
e0170937_21514622.jpg

白が基調の吹き抜けのある2階建てのお店です。屋上もあります。
屋上も見せてくださったんだけど、なんだかいい感じですよ。夜のBarタイムに外で食べたい~。
ちょっと雰囲気がA-ne cafeに似てるかな?と吹き抜けをみたときに感じたのだけど、
タイプはもっと硬質な感じ。1回にもテーブル席がありますが、2階のカウンターはBar風です。
大人なメンズなイメージかな。
e0170937_21555727.jpg

ランチのサンドのセットにはサラダ、スープ、ドリンクがつきます。
スープはコーンスープで、美味しいけどちょっと物足りないかな。(工夫が)
サラダは優秀、ドレッシングが美味しいゴマドレッシング。
ドリンクはチョイスできるけど、オーガニックアイス珈琲にしたら、これがすごく美味しかった☆
ドリンクやサラダに手を抜いていないのがうれしい。
e0170937_22121634.jpg

パストラミサンドとサーモンクリチを頼み、お友達とシェアしました。
スタッフさんが教えてくれた通り、ベーグルが平たくて甘い。(卵も入っているのだそう。)
そういえば、白金のDAVID DELIのエッグベーグルに味とか食感が似ている気もします。
それよりなにより、以前町田にあって、とっても残念ながら閉店してしまった、ユダヤ式のベーグル屋さん「べんべらか」のベーグルに似ていると思いました。
ココのベーグルもべんべらかのような押し焼きをしたら美味しそうだなあ。
あまじょっぱい生地とサーモンやパストラミのしょっぱさのバランスが美味しさを増しています。
これは確かにサンド向きのベーグルかも!!
うれしい驚きですね。
e0170937_22123840.jpg

テイクアウトしてきたベーグルはなんとプレーン90円、セサミが100円。
ベーグルラスクは100円!!
こんなに安くっていいんですか!?
確かに軽いし、目はつまってないタイプだけど、外国並みのお値段です。
うれしいですねえ。
このベーグルは好みが分かれると思いますが、私は気に入りました。
ここは是非リピートしたいし、夜来てみたいな。

帰りの地下鉄に
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-28 20:06 | パン:港区
我がシモベドビーが我が領地を案内して欲しいとな。
マッタク、シモベの分際で女王を振り回しおってからに。
よいよい、たまにはあないしてやろうほどに。

というわけで、ドビーと南口改札で待ち合わせ。
「南口」だぞ!!と
しつこく確認。すんなり会えましたぞよ。(笑)
いえね、ちゃんと会えないことが多いもんだからさ。
e0170937_2145822.jpg

まあそんなわけで、そこからベーグル店1店舗、その後移動して別のベーグル店へ。
他のカフェも覗いて又移動。
行こうと思っていたタイ料理屋は案の定今日のランチはやっていなかったので、
別の店へ。
下北沢のカレー・ダイニング・バー「シェルパ」です。
e0170937_21543799.jpg

ここはこの方がナンが美味しいと言ってらしたので行きたかったところ。
なるほど、ナン美味しいですね♪
カレーは日替わりがダルカレー。2つチョイスできるのでもうひとつはチキンに。
ダルがなかなか美味しかった。辛さは両方とも中辛くらい。
辛くしてください、と言えばよかったかも。
バランスよくてなかなかよろし!

その後はミスドに移動してドビーにシモベのなんたるかを講義。
まあ、ドビーはなかなか努力をしているので、まだ靴下はあげないことにするぞよ。
貢物もよこしたしな。
e0170937_21524010.jpg

なかなか領地からは遠いのでまだ行けていない、板橋という異国の地のカフェ・NEEDSのパンじゃ。
そして、これは我が執事も好む高級な温泉パンではないか。うーむ、ドビーなかなか憎いやつじゃの。
よきにはからえ。うまかった。

ところで、
[PR]
by mokonak4cat | 2009-06-09 21:56 | カレー:世田谷区
ところで、仙台までパン好き女が4人も揃って行ってるというのに、大事件が前日に発覚!!
なんと、ベーグルUが臨時休業ですと!!

・・・なんですとお~~~っ!!

しかし、我々めげませんとも!これはね、きっとUさんがやってるとUさんしか行かなくなっちゃう
我々のことを神がいましめるための、神の試練に違いないっ!!
とわけのわかんないことを言って、無理やり納得するワタシたち。
まあね、でも、神は頑張ってるワタシたちにご褒美をくれたんですよ!

というわけで(前置きが長い!)、ひとまずホテルに荷物を預けに行ったワタシたち。
身軽になって目指したのは、マフィンの専門店。
しかし、びっくらしたのですが、開店1時間後くらいに行ったのに、完売でした。あやや~。
で、この試練もまー、そんなこともあるわよね!と乗越えて
次に向かうはお友達のリサーチしてくれたベーグルカフェ、Dingleここ、全然ワタシは知らなかったお店なんですが、たどりついた場所にはアイリッシュパブが!
危うく通り過ぎそうになったけれど、よくみればベーグルと書いてある黒板があります。ここ?!
e0170937_23405112.jpg

このお店、夜はアイリッシュパブ、昼間はベーグルカフェになっているのだそうです。
そして、なんとランチが出来るらしい!
最初別なお店をランチに考えていましたが、目線で合図して(大笑)イートインすることに。
e0170937_23433286.jpg

お店の中に入ってみると、素敵にセンスのいい店内のカウンターの側には
素敵に美味しそうな焼き菓子やら、こぶりだけど、いかにも美味しそうに違いない!と思わせるような
ベーグルが何種類も並んでいます。
素敵なおねえさんが「さっきたくさん出ちゃって・・・」とおっしゃってたので、
かなりな種類を焼き上げているようです。
これで2人とも一気にテンションアーップ!!
席についてランチセットを選び、我々がしたことといえば、きっとその頃新幹線に乗っていると思われる後続組にメールして、ベーグルとか買っておく?と聞いたこと。
もちろん、買いましたけど。
e0170937_2348635.jpg

ランチのサンドセットは、その小ぶりのベーグルの1個がサンドで、他にもう1個、好きなベーグルを選べます。
それに自家製ピクルス(これが又うまかった!)が付いて、他にお店の売りの、牛すじカレーかスープを選べるのだそうです。
もちろん、カレーライダーなわたしたちは、カレーを注文。
すると、プラス30円でいかすみ牛すじカレーに出来るというので、
もちろん、ひとつはそれに。
色の黒いほうがそれです。
カレーはさすがな美味しさ!
カフェカレーなんだけど、結構辛いし、よく煮込んであり、牛すじもとろとろ。
たまねぎが溶け込んでるタイプだと(欧風カレー風?)思われますが、味わい深い。優秀なカレーです。
ベーグルをナンのようにカレーをつけて食べてみてください、と言われ、そうしてみました。
あらら不思議。素敵にあいます!へええー。
e0170937_23545877.jpg

選べるベーグルは、1つは、パンプキンチーズに、もうひとつは、スモークハムだったかにしました。
当然、あたためてだしてくれて、それをちぎってカレーに食べるとやみつきです。
どちらのベーグルもカレーにあいました。
チキンサンドも思ったよりもボリュームがあり、しっかり噛み応えがあります。何しろ美味しいベーグルです。
このベーグルはジャーマンポテトベーグルかな?
ここのベーグル、ちょっと変ってるのが、弾力がありません。つぶすともどらない。
ハンバーガーみたいに中身にへばりつく感じ。で、噛み応え食感がよくなる。
おもしろい~。通常弾力のない、むっちりのベーグルのほうがすきなんだけど、
このベーグルは味わい深くほんと、美味しい。
どこかで食べたことあるような、とずーっと考えていましたが、東京に帰ってきてから思い出しました。
かつて、町田にあった、ベーグル専門店の「べんべらか」のユダヤ風のベーグルに似ています!
あのべんべらかのベーグル大好きだったのに、突然閉店しちゃって悲しかったのよね~。
あそこのベーグルもへちゃってつぶれるともどらなかった。
イートインするときに焼きサンドがあって、鉄板でつぶして焼いてくれたっけ。
そのベーグルに味も形も似ている気がします。ハート型はなかったけどね。
Dingleのベーグルは、ギネスビールの天然酵母を使用しているそうですが、もちろんビール臭さは感じられません。
e0170937_024158.jpg

さて、ランチセットにはドリンクをプラス280円でつけれるということで、お願いしました。
ライムジンジャーというノンアルコールのカクテル。ジンジャーエール、ライム風味、ですね。
これがさっぱりして美味しい。そして、なんとちっちゃなスコーンもついてくるんですよ!
スコーンはテイクアウトは1こ70円。良心的なお値段ですね。あっためるとふかふかになるタイプです。
すっかり満足し、そして歩き回った疲れがこのお店で癒されたワタシたちでしたが、
まだまだこの後の予定もあるので、出立です。
さて、この後はママズハンズに行き、そして、再びバーニャです。
バーニャで土曜限定のチーズケーキ(午後に焼きあがる)と、
友達のおつかいの食パンの取り置きをお願いしたのでした。
そして、すっかり荷物が再び重くなった状態でホテルに行き、後続の友達と合流。
そして・・・・。

仙台色々
[PR]
by mokonak4cat | 2009-04-22 00:10 | 喰いまくり旅