ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

タグ:ソル・レヴァンテ ( 3 ) タグの人気記事

今年のクリスマスは、スペシャルなクリスマスになりました!
RENTのオリジナルキャストのアダム・パスカルとアンソニー・ラップが
まさかの来日でライブをやってくれる(嬉)というたいそうエクセレントな出来事!
これはチケット争奪か!?と思いきや、
時期が悪かったのか宣伝がイマイチだったのか小屋が大きすぎたのか
まさかの抽選、全て当たり!でチケット取れてしまい、嬉しい悲鳴でした!
これが私のクリスマスプレゼントね!って思っていたらその後も凄いことに。(それは後日)

というわけで、アダム・パスカル、アンソニー・ラップLIVE IN コンサート@青山劇場                     (やっぱ小屋が大きいのよね)
e0170937_17434824.jpg

初日のソワレに、2組6名で行ってまいりました。
さて、せっかく青山なんだし、とお誘いした意外なライブ好き(失礼なヤツです)な
あの、スイーツねーさんとシアトルメンバーのKさんと3人で
青山はソル・レヴァンテでパフェを前菜(ライブ前)に。

土日は非常に混みあうソル・レヴァンテですが、
この日、運がよいのか10分ほど待って入れました。
e0170937_17465854.jpg

後日、パフェやカレー好きでオペラ座の怪人の好きなあの方がアダムたちを見た後行かれたところ、
なんと1時間待ち、と言われて断念されたそうです。凄い人気ですよねー。
e0170937_17471645.jpg

それもそのはず、こちらのパフェは見た目も素敵、そしてお値段もお手ごろかと思います。
e0170937_17473959.jpg

ライブに備えて甘いもので準備万端!
何せ、基本ミュージカルの役者さんでミュージシャンな彼ら。
ロックもフュージョンもジャズもするかと思うので、
一応着席のコンサートです。(が、当然、終盤は立ちっぱ。)
でも、気合を入れて!(笑)

e0170937_17475964.jpg

気合を入れすぎたねーさんたら、ここのモンブランは美味しいらしい!と頼みます。
味見させてもらったけど、確かにすっごい美味しい!
でも、栗じゃないよね・・・?これ?
マウント・モンブランの形なのかなあ。。。
(舌肥えてなくてわかりません。間違ってたらごめんなさいませ。)

ライブの興奮は、又そのうちに・・・。










めたくそ、凄いライブだったぜー!イエーイ!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-12-27 17:53 | スイーツ
夜のパフェしか行ったことがない!!とさわいでいた、表参道の「ソル・レヴァンテ」さんで
久しぶりの友だちとイブランチしてきました!!
感無量です。
e0170937_11204598.jpg

明るい時に見たのも初めてかも?いいお天気でした。
ランチは混むとの話を聞いていたので、開店後すぐぐらいに入店。
なるほど、12時くらいには満席でした。
ランチはパスタランチにしました。
e0170937_11205774.jpg

スープです。コールドかと思ったらホットでした。そりゃ冬ですものね。
だってガラスのカップなんですもん。薔薇のはなびらがお上品。
あいにく話に夢中で、お料理の説明が頭に入っていません。
情けない記事になりました。
e0170937_11213146.jpg

自家製パンだそうです。
プチボールのはソフトバゲットの風味。
スライスのはパン・ド・ミのよう。美味しいです。
e0170937_11214220.jpg

前菜の盛り合わせ。
どれもとても美味しかったけれど、
自家製スモークサーモンの水菜の巻物はあっさりしていてよかった。
どれのソースも絶品です。
e0170937_1122072.jpg

この時点ですでに風邪っぽかったせいか、パスタランチにしたくせに、
メニューの中のリゾットが食べたい。
幸い、パスタランチでリゾットを頼めたので、このトマトのリゾットに。
かために炊いてありますが、実にさわやかでいい酸味。味わい深いリゾットでした。
e0170937_11221832.jpg

お口直しのフランボワーズのソルベと白ワインのジュレ。
いいですねー、これ。どちらも甘みが少なく大人の味です。
同好の友人は、これにいたく感銘を受けたようでした。
e0170937_11223236.jpg

デザートの盛り合わせは、バニラアイスにフォンダンショコラでした。
さすがのフォンダンショコラ。ほのあったかいフォンダンをフォークでカットすると
とろりとチョコレートがあふれてきます!
チョコレートもさすがで、濃い目の甘すぎないタイプ。
バニラアイスとあわせていただくと至福の境地です。
これに珈琲をいただいて、パスタランチのコース(1800円だったかな?)はおしまい。
満足感のあるコースですね。

一緒の友人は表参道には強いけどこちらは知らなかった様子。気に入ってくれてなによりでした。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-28 11:23 | グルメ
またも夜にやってきました、表参道は「ソル・レヴァンテ
実は昼間入ったことがない。是非伺いたいのだが、ランチは非常に混んでいるとのことで
ついつい怖気を振るっている。
そんなワタクシも夜にはGo!
だって、夜の女王だもん☆(わけわかんないし!)

e0170937_22551477.jpg

レヴァンテ、と聞くと、ついつい思い出すのが、
森川久美(漫画家)とか、海戦とか。いいのか、イタリアンなんだから。そんなワタシは歴史オタク。
e0170937_22565127.jpg

そんなワタクシもお店のパフェを総勢9名でどれだけ食べつくせるか!?
という催しにこの方にお誘いを受けてほいほい伺ってきましたよ。(違うし!)
すごいでしょ、このパフェの勢ぞろい。
なんて美しいんでしょう?
ここのパフェのアレンジはベリーパフェとはまた違った工夫での素敵さがありますね!
個人的にこちらのほうがお気に入り。
この日の目玉はこれ、リスのパフェ!!
・・・どちらかというと、マウスに見えますが。
じゃーなくて、Coppa di Marrone con to Scoiattolo 1470円
e0170937_2321266.jpg

これをいかに溶け出す前に食べてあげるかが重要なのだけどもいかんせん、撮影に時間がかかるんだよー。
生ぬるく見守っているうちにやっぱり顔はくずれてチョコチップが落ちた!
さー、食べてあげるよー♪安心おし!
e0170937_2342526.jpg

どれが一番美味しいって言えないくらいずべてのパフェが美味しいのだけれど、
この日一番リピートしたい、と思ったパフェはこれ。ティラミスのパフェです。
Trira-mi-su Tipo classico 890円。
これは独り占めして食べたい!(この中で一番安いパフェでしたが。爆)
マスカルポーネクリームと珈琲の絶妙なコンビネーションにもうくらくら。
大人の味ね!
e0170937_2375628.jpg

このブリュレのパフェは前回もいただきました。トッピングは季節によって変わるのかしら?
Coppa alla Bruciata 1155円。これも好き!ここのお店のパフェとしては王道、という気がします。
人気の高かった、カボチャのチーズケーキののった、キャラメル胡桃ジェラートのパフェ。
この方がもうひとつ食べたい!とごねそうな勢い。どうどう。
Coppa diNocciali con Torta di Zucco 1365円
確かにジェラートもカボチャも美味しくてやられますねー。
e0170937_23132176.jpg

前回もいただいた紅茶のパフェ。
Coppa di al Te al latte ”RYAL”1470円
ソルベがあんずに変わっているようですね。そして紅茶のジェラートとブリュレも入っていてロイヤルミルクティー仕立てになっているという手のかかったもの。
そして、前回とやっぱり少し変わっているような濃厚チョコレートのパフェ
Coppa Marocchino al Grappa 1575円
チョコのツボに入っているリキュール?をかけて食べるおもしろい仕掛けのものです。
これはオレンジチョコジェラートとブラウニーも。そしてカフェゼリーが渋い苦めでマッチング♪
飾りも見事です!
e0170937_23193399.jpg

今回の新作メニューの温かいオレンジジュレのセットが不思議な味をかもしだしてます。
見た目冷たいデザートに見えるんだけど、オレンジはあたたかい。
Coppa d’Arancia Calda 1155円
そして、これも気に入ったひとつ。メレンゲトッピングでダークチェリーチョコソースのかかった
バニラアイス。これがみょーにアイスが美味しいっ!!
アレンジがいいんでしょうね。実はこれもまた食べたいひとつです。
Coppa all’Amarena 945円
メニューの名前が短いのもいいわね!(笑)
そんなわけでパフェまみれの素敵な夜を過ごしたのでした。
そんな機会を与えてくれたかりん☆ちゃん!ありがとう!

あー美味しかった。危険危険。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-11 23:26 | スイーツ