ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

タグ:オレンジカウンティ ( 10 ) タグの人気記事

久々に歌姫とちび姫とオレンジカウンティでランチです。
e0170937_2142096.jpg

歌姫たちはお初オレンジカウンティ。
どうやら凄く気に入ってくれたようで、ああよかった~。
ごはんもののランチもあったけれど、ここはやっぱりガレットでしょ!
というわけで、ワタシは卵・ほうれん草・チーズ・ハムで。
e0170937_2143201.jpg

歌姫はクリチ・アボカド・トマトで。
e0170937_214406.jpg

薄いところはカリカリで、具がのってるところはもっちもち!
具も沢山入っていて満足度が高いのに、これにもちろんドリンクがついて
サラダもついて、
それに、クレープも頼めてしまいます!
しかもクレープは通常の3分の2くらいの大きさ。
それで1000円ぽっきりは安い!よね~。
歌姫のは写真撮り忘れたので、歌姫ブログでお楽しみくださいませ。
ワタシは、先日寄った時に迷って違うものにしちゃったので
今回はキャラメルカスタード。
e0170937_21472550.jpg

このキャラメルカスタード、見た目は薄いので地味ですが、なかなかのお味ですよ!
もっとこってりが食べたい時は、生クリームをつけるのだ。
するとボリュームも甘さも大満足というわけで。

さてさて、オレンジカウンティでは、今度焼き菓子を販売するそうで、
ちょうどタイミングよく試作品の搬入があったそうで、
試食させていただきました!
かわいらしいサイズのオレンジマドレーヌと、
チョコ&バターのサブレ。
e0170937_039242.jpg

どれも美味しいっ!
マドレーヌはしっとりでオレンジの香り抜群!
サブレはしゃぎしゃぎしたタイプ。
パイを硬くしたような。さくさくでさっぱり。
美味しいです。
これらは幾つかの袋入りで、300円前後になりそうです。(現在未定)
見かけたら買いですね!

More
[PR]
by mokonak4cat | 2011-02-18 21:53 | カフェ:世田谷区
e0170937_18324089.jpg
パフェ姫パフェ会にて食した、クランベリーカスタードのクレープが忘れられなくて
もう一度食べたかったのです。
たまに用事で祖師ヶ谷大蔵訪問のお友達が声をかけてくれて、
彼女のオレンジカウンティ訪問におつきあいさせていただきました!
前回、うまく写真が撮れなかったのですが、今度はどうでしょう?
e0170937_18331732.jpg

この前よりはましかしら?
でもほんとクレープって写真が難しい。。。
美味しさが伝えきれない気がします。

この日はもうひとつ、ちょっと素敵なことが。
お店の壁にレインボーが!!!
e0170937_18351684.jpg


雨の多い今年。虹を見かけることが多い気がしますが、
お店の中では始めて。
店主さんがこの前もあったんですよ、と。
何かいいことがあるかもですねー。素敵素敵。

お知らせ~☆
19日のTV、旅サラダにオレンジカウンティが出るそうです。
クレープに新しいフレーバー、アメリカンチェリーが加わる模様です!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-06-14 18:12 | スイーツ
召集がかかったパフェ会。
パフェ姫、前人未到の500本という偉大な(おかしい)記念の会だそうです!
これは行かなくてはいけません。
500本記念のパフェをこちらのお店で作成されるということで
それも楽しみ!
(実はそのためのプレッシャーな話を当人から聞いていた私です。爆)
記念な場所は祖師ヶ谷大蔵駅徒歩5分、オレンジカウンティさん。
e0170937_22254432.jpg

この日は大勢集まるということで、思いがけないテーブルの配置。
これは素敵。
まずはめいめいでクレープを頼んで全員集合を待ちます。
私がこの日頼んだのは、「クランベリーカスタード」(写真なしです。)
(クランベリーソースがとても美味しいのですが、製造元で廃番になるそうなので、
現在ある分で終了だそうですよ。)
e0170937_22352057.jpg

こちらがかりんパフェ。
キウイにいちご、バナナに、
マンゴーシャーベットにフルフルグレープフルーツジェリー、
そしてそしてこれぞ、オレンジカウンティ!という特製生クリームのクレープがつんと☆
(おねえさんの苦労が偲ばれます・・・。)
e0170937_22362098.jpg

こんな素敵なパフェグラスも。
こちらのかりんパフェ、うれしいことに6月1日から1ヶ月間、
オレンジカウンティのお店でいただけるそうです!(750円)
この日はお披露目で、皆でいただいたので、
ワタシも独り占めしに伺いたいなあ。

甘いものの後には
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-30 23:04 | スイーツ

e0170937_091039.jpg

今日、5月8日(土)からの新メニューだそうですよ!

命名!「緑のしずく」~乙女メロンのジュレ~

e0170937_0105983.jpg


ジュレがきらきら☆

e0170937_012576.jpg


手のひらサイズのかわいい乙女メロン。
なくなるまでの限定メニューだそうです。450円。
メロン好きな方、走らないと!!

e0170937_013661.jpg

クレープ屋さんですよー、もっちもちですよー。
(焼き芋やサン風。)

オレンジカウンティ、眼が離せません。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-05-08 00:14 | カフェ:世田谷区
なんと続けて夕方からgreen ginger。
2連ちゃんは初めてでございますっ。
かわいいいもうとのご希望とあらばかなえずにはいられませんものね。
この日のセレクトは、
e0170937_21481576.jpg

2人とも生姜カレーと
ワタシは今日こそは!とジンジャーワインを☆
e0170937_21505770.jpg

したら。なんといつもノーアルコールないもうとが、一緒のと。
きゃー。
e0170937_21524510.jpg

おぬしも大人になったものよのう・・・。おねえちゃんは感慨深いよ。

で、このジンジャーワインですが。
以前、店主さんがニュージーランドで買ってきた
限定4本のジンジャービールと同じ会社のものです。
そのせいか、根本的な味の感じが一緒。マジで一緒。
うーん、なんつーか、美味しいです。
ただ、ジンジャービアがジンジャーエールっぽかったのが、
これはしっかりワインっぽいです。不思議ね。ジンジャーエールとは違うわね。

さーて、場所を移してデザートに。
最近の祖師谷大蔵、充実しております。

というわけでの2店目セレクトは
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-23 22:09 | カレー:世田谷区

えー、常識じゃ考えられないようなすごい事件がちょっと勃発して、
そんなわけで
生姜部プチ「緊急」部会(爆)

場所は祖師ヶ谷大蔵駅徒歩ゆっくり歩いて10分の「カフェ・グリーンジンジャー」にて。
駅から結構あるのですが、今の時期は段々花芽が大きくなってくるので、
このあたりも歩いていて楽しい。(とはいえ、今日はほんとに寒かった!!)
駅から改札出て右側まっすぐ祖師谷通りを延々歩きます。
スーパーオオゼキ、スーパーつるかめ、スーパーBIG-Aとスーパーを3軒超える頃に
右側に祖師谷団地があらわれます。
e0170937_2223746.jpg


ここが実は櫻の名所。
e0170937_222198.jpg

まだまだ五分咲きくらいでしょうか?
寒さにつぼみも縮こまっていますね。でも、綺麗。
e0170937_22213816.jpg

この道をもう少し歩いて音楽スタジオの角を左に曲がったところが終点です。
さて、お昼時に選ぶのはもちろん、カレーとドリンクのセット1000円。
ソフトドリンクはもちろん、アルコールもなんて太っ腹ですよね。
しかも、カクテルもあるんですよ、ってーことで昼間っから頼んでしまうのは、
3人中2人。
だって、春限定メニューとかあっちゃうんですものね!
e0170937_22303261.jpg

頼まずして、という感じ。(例え誰かさんが二日酔いでも?爆)
まずはジンジャーカレーをいただきます。
e0170937_22341583.jpg

今日のカレーもなにか違う。同じカレーなはずなのに、来るたびに違うんですよ。
それも美味しくなってる。
いいですねえ、これ。今日の辛いし。
今日のはしいたけも効いてるし、しょうがの存在感がすごかった!
e0170937_22351618.jpg

いい発汗です。
さて、ドリンク。
e0170937_22361462.jpg

ジンジャーチャイ。思わずティーカップが素敵なのでそればっかり。
e0170937_22365993.jpg

お花見ジンジャー。
ジンジャーワインに櫻のリキュール・・・、なんておしゃれ。
さっぱりしててぐいぐいいっちゃいそうでやばいです。
でも、今日飲むには寒かったかな。
e0170937_2237181.jpg

そして、禁断の果実。ホットで。
こちらはジンジャーワインに無農薬りんごジュース。
あ、カップがファイヤーキングだ!!(←いつもはこのカップじゃないそうです。)
こちらのドリンクは体によさそう!
2日酔いもよくなりそうですね!
いやあなんかすごいですね!
こうやってカレー1種類しかないはずなのに、カレーも楽しみ、
そしてウイズドリンクも楽しみと来たら、通わずにはいられなくなりますよね!

本日もおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

この後
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-29 22:50 | カレー:世田谷区
昨夜、明日も来ようかな~、って言ったら、この人がえー!!絶対来ますよね!!
とプレッシャーびしびし。(笑)
プレッシャーにたいそう弱いので、言うことを聞いて行って来ましたよ。
というわけで、9月30日でお休み前最後の「オレンジカウンティ」さんへ。
e0170937_0134559.jpg

いざこの日が来ると、寂しいモンです。
しばらくここのクレープ、食べれないのは我慢我慢。
この間に痩せようか!!(←口だけ。)

行く時間は、クローズ頃ならお店もゆったりとしてるだろうと思ったら、
嬉しい(?)誤算で、皆さん別れを惜しむかのように、どんどんお客さんが!!
テイクの方あり、イートインの方あり。
一足先に着いた私はテーブルを確保(したつもりだったが、おばさまパワーに負けてました。爆)
どこかで見たことがあるなー、って方とかいらしたりして、テーブルをご一緒していただいたり。
その方のお好み焼きクレープを撮影させていただいたのに、
何のクレープかわからないような写真を撮っちゃったし。(申し訳ありません・・・。)
e0170937_0182147.jpg

姫のクレープはベリーベリーだったかな?
もう、私たちが注文する頃には具材が限られていて、いちご、チーズケーキ、ティラミスなんかは品切れ。
クレープの生地をあらたに作ってもらって焼いてくれました。(私たちの後にもまだオーダーがたくさん。おねいさん、今日は寝られたかな?)
e0170937_0215741.jpg

姫が聞いてくれて、あるということだったので、初めてしょっぱ系のクレープに兆戦!
カレーコーンです。姫と半分個しましたです。これも美味しい。
カレーは甘い系なので、おこさまもばっちり!もちもちクレープによくあうなあ。
この際、再開の暁には是非とも激辛カレーコーンクレープを限定で出していただきたいものでございますね。
(さりげなく希望をだす。←全然さりげなくないし。)
e0170937_0251622.jpg

私のラストクレープは何にしようと悩み、あるというので、姫の嵌っていた生クリームカスタードピーチにしました。ピーチが少量しかないということで、急遽それにバナナを足していただいたですよ。
従って、生クリームカスタードピーチバナナに。
うーん、昨夜は後のバーガー考えて控えめにしたので、今夜のほうが直径が大きい、重い、食べにくい!(笑)
顔中生クリームつけまくりでがっつきました。
混んでて待ってたからいい具合におなかすいてますし。

お店を去るとき、あー、やっぱりこれでしばらく来ないんだなあ、と思うと悲しいですねえ。
私のこれからの退社後の癒しはどこに求めればいいんでしょー?
アルコかローキートーンかな。開拓しないとなあ。
来年心待ちにお待ちしてます、おねいさん!
まずはゆっくりお休みになってくださいね♪
美味しいクレープ、ガレット、カレー、丼もの、そしてパフェ。皆好きでしたよー☆


偶然テーブルをご一緒した始めましての方、ほんとにがちゃがちゃとうるさくて申し訳ありませんでした。
(もしこんなブログを見ていらしたら)
是非再開したときに再会したいですねー。(て、おやぢギャグですみません。。。)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-01 00:33 | カフェ:世田谷区
後何回行けるかな、と言った口も渇かないうちに今度はパフェで。
執事がちょっと興味を示したのもあって、時間がひょいっとあいた日曜日、即連行。(笑)
e0170937_17292810.jpg

混んでいたら時間のかかるものは悪いな、と思ったのだけども
ちょうど人がきれたところだったので、パフェを頼みました。
私はストロベリーとさつまいものソフトを選んで、後はおまかせ。
こんなんなりました!
可愛い♪
e0170937_17322259.jpg

ストロベリーソフトの下はさつまいものソフトクリーム。
一番下はべりーのシロップ、果肉入りでした。美味しい。
さつまいものソフトは思っていたより重くなく、ベリーとの組み合わせはどうかな?とおもったけれど
これは正解でした。
結果、全体的にさっぱりとしたパフェになりましたよ。

執事はクレープかと思いきや、パフェがいいというので、全ておまかせで。
そしたら、昨日この人でおしまいだったはずのマロンソフトがまだあった、というので
それがトップなオリジナルに。
「キャラメルは好きですか?」と言われて「はい」と答える執事。よしよし。
e0170937_1734311.jpg

マロンソフト、栗のちっちゃいのがそこここに入ってるんですね、このソフト美味しい!
食べれてよかった!
で、これとキャラメルソースがよくあうんですよね。
こちらはこってり系のパフェになりましたよ。
こちらのオリジナルパフェ、650円。お安いです☆

美味しかったなあ。

今日は少しだけだけど、ベトナムフェスにも行ったし、このこ↓とも触れ合えたし、
いい休日になりました。
e0170937_17393747.jpg

このこはうしろあしが悪いみたいですが、ごはんはもらってるみたい。
なでさせてくれるし、人懐っこいです。
元気で生きるんだよ!
こういうこ、見るとせつなくなりますね。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-20 17:41 | スイーツ
いざお休みとなると、ついつい時間をみつくろって向かってしまいます。
この日も実はこの人とニアミス。
私のほうが時間帯が早いのよね、すみません。
e0170937_23332242.jpg

この日、悩んでガレットセット。
ガレットはトマトとクリチとアボガドで。そしてセットのドリンクは美味しい珈琲で。
e0170937_2334086.jpg

以前はランチセットにデザートクレープがついたんですよね、ちょっとその頃が懐かしいなあ。
な~んて贅沢をいっちゃいけませんね、このお値段で(800円)ドリンク付のガレットが食べれて
かなりおなかいっぱいになりますからね。
さて、後何回行けるかなあ♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-19 23:36 | スイーツ
もう一度かりん☆パフェ2009を食べたいと思い、
お散歩友達のしいさんと行ってきました。
この日は先日のお披露目のときのアイスがなくなっちゃったそうで、別のアイス使用のバージョンにいみじくもなりまして。こちらのアイスのほうが黄色味が強いらしく、卵黄分が多いのかな?

e0170937_22465888.jpg

この日のソルトラッシーのほうが塩気が少なめ。もしかすると、前のさっぱりアイスのほうがソルトラッシーにはあうのかも?
このパフェは、乳脂肪分好きな人にいいかも。
いずれにしても、美味しさは変わりません。

ちなみに2008年バージョンはこちら。
e0170937_22504411.jpg

こうやって見るとかなりフォルムが違うんですね。

それから、その数日前にクレープも食べに行っちゃったです。
e0170937_22524434.jpg

ベリーベリー生クリームクレープでした。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-07 22:54 | スイーツ