ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

タグ:たんど~る ( 2 ) タグの人気記事

この後、新井薬師まで歩けるよね、とか誰かさんと言ってて、
直前で違うことに気づいた!!

「沼袋」や~~~~んっ!

大事に至る前に気づいてよかった。ヤレヤレ
高円寺から野方まで歩いて、なぜか1駅乗って沼袋へ。
野方は以前さんざん、ちまたでやや評判のよろしくない公立ホールを何度か使用したので
土地勘あって助かった。
そんな、沼袋「たんど~る」さんで、
大御所ブロガーの約2名とかわいいガールのお誕生日(を名目にした)
オフ会がにぎにぎしく開催。
おまけに「たんど~る」さんの13周年、つうことで13名の参加者。
にくいねー。
おめでとうございます!

手書きの素晴らしいスペシャルメニューが又も登場!
ややケーキの表記が不安をそそるが、私はきゅうりは嫌いじゃないから別にいいや。
e0170937_1244516.jpg

めでたく齢を重ねられる女性のエレガントさにあわせた、エレバントな前菜。
心が躍る。
でも食べる。歩いたし。
e0170937_1261485.jpg

撮影タイム~☆とのことで、タンドールの写真を撮らせていただく。
e0170937_128635.jpg

こ、これは・・・!
感動のあまり声を失う。
チキンでなく、ラム!しかも骨つき!(とメニューに書いてある。)
まるでワタシのためにあるようなメニュー。(違
それがテーブルに供されると・・・。
e0170937_1295718.jpg

ジューシーかつ、野趣溢れドキドキがとまらない!けれど、喰う!喰う!
だって、かたまりをお皿にのっけるやつがいるんだもの。喰うよ。
これなら普段ラムが苦手な人でもOKね!さすがシェフ。

ハイネケンが合いすぎ!
噂のラー油。(たんど~るオリジナルです!)これがうまい!止まらない!
e0170937_1217365.jpg

そして、噂のカレー屋のガリ。もちろん、シェフの手作り。
e0170937_12182269.jpg

結構な量がきてたのに、皆で食べていたらあっという間におかわり状態に。
しんなりしてるのに、さっぱり。絶妙。

そしてカレー。
e0170937_12192245.jpg

いさきとなすのカレー。
白身魚って万能。しかし、いさきをカレーにと普通あんまり考えない。
美味しい。
e0170937_1220255.jpg

ナン、ここでスペシャル。
これは普通のナン。
そして、こちらは
e0170937_1220591.jpg

ご近所のパンやさん、「Life & Bread」さんのパン生地のナン型パン。
これはすごい!どちらも美味しい。
e0170937_1222137.jpg

豚肉とゴーヤの南インド風カレー、これがすごく美味しい。
とっても好きかもしれない。トマトの風味が適度に効いてていいんですわ。
あまりに絶妙でついつい赤ワインもご相伴。
おお、そして、ついにこちらでも?
たんど~る版の冷やしカレー。
ちょっとラタトゥイユのような?
e0170937_12244427.jpg

そしていよいよ不思議なケーキがこちら。
e0170937_12253531.jpg

すごくない?
きゅうりには見えませんがね、ねーさん。
アボカド?それとも抹茶?と思ったら抹茶あんケーキですた。
不思議な味わいっすね!
e0170937_12264795.jpg

チャイと一緒にいただきました。
抹茶が濃くって美味しいのだけど、切り分けると見た目はよくない。(笑)
e0170937_12274449.jpg

そして、店主さまのエアーチャイの技、見せていただきましたよ!!

食べすぎ。幾ら歩いたといっても。
こうして、人は学習しないで老いていくのね・・・。

ごちそうさまでした。
そして、皆様ありがとうございました!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-07-12 12:29 | カレー:新宿区
まあ結構色々な名前をお持ちになっているあの方のお誕生日だ(と知らずに)行って来ました、
沼袋のたんど~る
e0170937_150488.jpg


駅が見下ろせるくらい駅近なお店です。
和な食材で素晴らしいインドカレーをたべさせてくださるので、これは期待大!ですよ。
何せ教皇さまが貸しきってますし!
というわけで、最初から感動のアラシです。
e0170937_1532919.jpg

こちら一人一皿いただけました。
いいんですか?こんなに太っ腹で。ていうか、お上品なフレンチのお店に見せてやりたいですね。
量だけでなく、味もすんご~~~く美味しいのですもの。
前菜の
ゴマ味噌カレーディップブロッコリー添え
梅と昆布ディップのサラダ大根ミルフィーユ仕立て
タンドール鴨
の3種です。ディップが味わい深くビールが欲しいところでしたが、
体調を考えてセーブしていたのが残念でした。
そして、タンドール見る?と言われてカメラをかまえて群がったのが、これ。
タンドールの中に鶏さんが1羽。美味しくいただかれるのを待ってます!
e0170937_157382.jpg

こちらがお皿に乗って出てくると、もう主役はとられたも同然、すっかりショー・ストッパーですね。
そして、解体されます、見事です!
タンドールチキン、もちろんこのお店なので、梅風味!!
e0170937_20197.jpg

これだけ見事な鶏さんもむさぼられてあっという間にお皿は寂しくなりますが、
そんなことで悲しんでいられません。いよいよカレーオンパレードですもんね。
e0170937_223439.jpg

どれも美味しいけれど、ラムが一番辛かったかな?好みはきのこのサンバーでしょうかね。
e0170937_25645.jpg

こちらはもうひとつの目玉。
わたりがにの和ッサムスープです。
蟹の味がしみて、素晴らしいラッサムスープ、いや和ッサムですね!
e0170937_241092.jpg

至れりつくせりで、カレーにライス、サフランライス、ナンにチャパティもついてきます。
ナンも美味しいし、ライスも美味しいし、ついつい食べ過ぎてしまう。もちろん、チャパティもアツアツで美味しい。
ぬかりなく、チャイもいただけますが、ここでサプライズ!
こちらの看板メニューの梅干カレーです!!
e0170937_284471.jpg

を模した、デザートケーキでした。(近所のお店に作ってもらったらしいです。)
中は美味しいイチゴのババロアとほどよい甘さのスポンジ。
女子にはうれしいふるまいですね!
さすがに女子の心を良くわかっていらっしゃる教皇さまならでは。
(あ~疲れた)
そして最後におみやげのゴマカレーパンまで!(すぐ食べてしまって写真なし。)

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。
他には何も言いますまい。うん。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-23 02:12 | カレー:中野区