「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

TaPiRさん(ディナー)の日、実は昼間もカレーでした。
ダブルヘッダー。。。

南インドダイニング中野店でクリスマス前後から年始まで、
色々スペシャルメニューが出るみたい、という噂を聞きつけ行ってきました!
それがこちら。
ベジとノンベジがありますが、この日はベジ。
e0170937_014770.jpg

ドリンクついて1680円は安い!
そしてせっかくだから、赤ワインいきまーす。
e0170937_031717.jpg


どーんとターリー皿できましたのは、このお料理の数々。
e0170937_044632.jpg

ワダとか。
e0170937_062146.jpg

e0170937_054543.jpg

e0170937_064778.jpg
e0170937_07078.jpg

こちらのチャイは毎回毎回パフォーマンスしていれてくれますよ。
e0170937_072597.jpg


これ、ほんとはディナー限定だったんですが、
6人いたので作ってくださいました!
(ランチでも人数いて予約あると大丈夫のようです。)
ダスさん、ありがとう!
確かにこれ、お昼だと目一杯おなかいっぱいです。。。

美味しかったから、又食べに行っちゃうもんね!
[PR]
# by mokonak4cat | 2010-12-28 00:10 | カレー:中野区
TaPiRさん。
本日も基本お任せでお願いしてます。
今日のメンバーは、舞台関係のOリクエストでTaPiRさんになったので、
舞台関係&食べ関係の混合チームで。
まあ、美味しいものの前には垣根なんてないさっ!

オンパレードでさくさく行きます!
e0170937_23115394.jpg

本日のメニュー。
チキン丸って・・・!チキン丸って・・・っ!!!
これでした!
e0170937_23124816.jpg

きゃああああ~~~~っ!
美味しそうじゃないのよ~~~~っ!
とまあ、一挙にテンションがドアップ!
そして一挙にクリスマスモードに突進しちゃいました!
解体後は、こう。
e0170937_23141440.jpg

ごはんとか詰まってますよっ!イや凄すぎ。
ちなみにこれ、4人で1匹です。・・・嬉しすぎ。
ブロッコリーパコラ
e0170937_23162292.jpg

これはリクエスト。ヤーコンでサラダ以外のものを、ということで、
ヤーコンパコラ、甘くて美味しい!
e0170937_23163558.jpg

豚足スープカレー
これもたっぷりで柔らかくてコラーゲンたっぷりだー!
e0170937_23165288.jpg

蒸しパンの山~!
e0170937_23253473.jpg

サグマトンカレー
いつもと違うマトンカレー、新鮮かも。
e0170937_23263925.jpg

クワイカレー
ほっくりしててこれ、凄い美味しいですよ!
これ一番好きだったかな。
e0170937_2327166.jpg

豆乳チャイとデザートのスイートポテト
スイートポテトのイメージがちょい変わるようなデザートポテト。
e0170937_23283131.jpg



この日も大満足!!!

TaPiRさんは年内はもうおしまいです。
年明けの営業は、メニューは1セットのみになるかと思います。
●1月1日(土)12:00~20:00
●1月2日(日)12:00~20:00
[PR]
# by mokonak4cat | 2010-12-27 23:48 | カレー:新宿区
25、26日と1泊2日で大阪まで(ライブ遠征に)行っていました。
そこで、とっても会いたかったあの人たちと女子会をケーキ屋さんで。
こちら、なかたに亭は、大阪では老舗のとっても有名なお店なんだそうです。
e0170937_18183124.jpg

なんとも雰囲気のいい気持ちのよいお店でした。
せっかくだからとお茶にケーキも。
関西美女パンブロガーは、
シトロンのパイ。
e0170937_18195447.jpg

とっても優しい頑張りやさんのレディはチョコ好きに恥じない
可愛い店員さん一押しのチョコレートのつやつやなケーキ。
e0170937_18205336.jpg

私はキャラメル好きに恥じない(いや別にどうでもいいのがだが。)
ギャルソン、という名前のこちらのケーキ。
e0170937_1821405.jpg

これ、とっても美味しかった!
お値段も手ごろだし、東京にもあるといいのになあ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、一人は帰ることに。
もうお一人とは後ほどご一緒にランチをいたしますが、又それは後ほど・・・。



後ほどばっかりですみません。。。



☆店舗情報

なかたに亭
大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
電話番号 06-6773-5240
休  月曜(年末年始休)
時間 10:00~19:45(閉店20:00)、日曜、祝日は1時間早い
交通 近鉄大阪線大阪上本町駅から徒歩3分
[PR]
# by mokonak4cat | 2010-12-27 18:24 | 国内旅行
今年のクリスマスは、スペシャルなクリスマスになりました!
RENTのオリジナルキャストのアダム・パスカルとアンソニー・ラップが
まさかの来日でライブをやってくれる(嬉)というたいそうエクセレントな出来事!
これはチケット争奪か!?と思いきや、
時期が悪かったのか宣伝がイマイチだったのか小屋が大きすぎたのか
まさかの抽選、全て当たり!でチケット取れてしまい、嬉しい悲鳴でした!
これが私のクリスマスプレゼントね!って思っていたらその後も凄いことに。(それは後日)

というわけで、アダム・パスカル、アンソニー・ラップLIVE IN コンサート@青山劇場                     (やっぱ小屋が大きいのよね)
e0170937_17434824.jpg

初日のソワレに、2組6名で行ってまいりました。
さて、せっかく青山なんだし、とお誘いした意外なライブ好き(失礼なヤツです)な
あの、スイーツねーさんとシアトルメンバーのKさんと3人で
青山はソル・レヴァンテでパフェを前菜(ライブ前)に。

土日は非常に混みあうソル・レヴァンテですが、
この日、運がよいのか10分ほど待って入れました。
e0170937_17465854.jpg

後日、パフェやカレー好きでオペラ座の怪人の好きなあの方がアダムたちを見た後行かれたところ、
なんと1時間待ち、と言われて断念されたそうです。凄い人気ですよねー。
e0170937_17471645.jpg

それもそのはず、こちらのパフェは見た目も素敵、そしてお値段もお手ごろかと思います。
e0170937_17473959.jpg

ライブに備えて甘いもので準備万端!
何せ、基本ミュージカルの役者さんでミュージシャンな彼ら。
ロックもフュージョンもジャズもするかと思うので、
一応着席のコンサートです。(が、当然、終盤は立ちっぱ。)
でも、気合を入れて!(笑)

e0170937_17475964.jpg

気合を入れすぎたねーさんたら、ここのモンブランは美味しいらしい!と頼みます。
味見させてもらったけど、確かにすっごい美味しい!
でも、栗じゃないよね・・・?これ?
マウント・モンブランの形なのかなあ。。。
(舌肥えてなくてわかりません。間違ってたらごめんなさいませ。)

ライブの興奮は、又そのうちに・・・。










めたくそ、凄いライブだったぜー!イエーイ!
[PR]
# by mokonak4cat | 2010-12-27 17:53 | スイーツ
下北沢ティッチャイさんでの年末女子会。

実は、11月には女子仙台食べまくり旅行もあったのですが、
台湾がまだ終わらないのでそこに行けません。
今回の年末女子会の前に、そのティッイさんにて、
仙台事前打ち合わせ会がありました。
デジカメがしばらく故障中にて、暗い写真がうまくいかなかったのでした。

という前置きはさておき。
さて、行くわよっ!女子会スタート!
またまた別口の女子会打ち合わせ(という名目の元に集まるため選んだのは
大好きなタイ料理のお店、ティッチャイさん。

e0170937_23595510.jpg
お店は狭いんだけど、くつろげるのよねー。
夜のティッチャイはいいムード。
さて、3名中2名がビール好きなので、生ビールと下戸な秘書は生姜レモンスカッシュで。
e0170937_012397.jpg

これはまた、そそられますな。生姜ドリンクよ!あなた。
んでつまみにもなるようなもの、って。
e0170937_022593.jpg

焼きなすのベジサラダ。
これ、美味しいーのよ!
でもね、結構辛いの!!

辛いの!!!

・・・ごめんなさい。我を忘れてしまったわ。

ええ、そんなにワタクシ、激辛いのには慣れていなくってよ。
だって、食べ物のお味がわからなくなるのですもの!
でも、人生少しの辛味は必要よね。もちろん。
で、次がパクチーどっさりが嬉しい、魚の唐辛子炒め
e0170937_05114.jpg

ええ、そうなの、これも辛くてよ。
でもね、人間ってたくましいわね、経験は学習になるのよ。
ワタクシだって、ババアだけど、学習できましてよ!偉いでしょ?えっへん。
あんまり辛くて生ビールおかわりよ!ま、言い訳だけど。
さて、麺とごはんは欲しいわね、と
優しい味のパッタイ。
e0170937_07917.jpg

ティッチャイのおねえさんのように、ピリリとしたものが潜む中、優しい~パッタイ。
これ、ワタクシ大好きで、ついついランチにはパッタイが多いわね!
ええ、テーブルには4点セットがちゃんと置いてあるので、
もっともーーーーっと辛くしたければ、それを使えばOKよ!
人間の限界にいどむのは個人の勝手よ、止めないわ。
ごはんは、ティッチャイさん、ご自慢のアレがのっかっている、
そう、
揚げたまご!!

・・・違う、ガパオご飯よ。ガパオよ!!
e0170937_0103696.jpg

見てちょうだい、この揚げたまごの見事なこと!
ごはんにマッチしてえもいわれぬ美味しさよ!
大体、この卵の割れた写真って卑怯よね!!
そう、ワタクシ、卑怯です。(断言)

さて、女子会にはスイーツがつきもの。
このメンバーにはワタクシ、期待してたの。
いつも食べ過ぎてしまってスイーツに行き着けないのだけど、
こちらのお店はスイーツもなかなかなのよ!
で、どれ頼む?ってね、結局メニューのもの、ほとんど頼んだわ。満足よ!
このメンバーで来た甲斐があったというものだわね!

バナナケーキよ!こってり重いわよっ!
e0170937_0142555.jpg

カノムモーゲン、タロイモのケーキね!
e0170937_0163016.jpg

そして食べてみたかった、豆パフェよ!
e0170937_017461.jpg


うーん満足満足。
素敵な友達に素敵なタイ料理、素敵なスイーツ。
これほど至福な夜はないわね。
うふふ。
[PR]
# by mokonak4cat | 2010-12-24 00:18 | タイ料理
いつも財布を忘れそうになるサザエさんチームに、
頼りになる秘書が加わって女子会開催。

またなんでここ!?の沼袋。
そりゃあ、たんどーるでやるからだわよ!
皆、夜のたんどーるに行きたいメンバーだったのよ。なので即決。
なんだけど、まずその前に鷺ノ宮に「ハニーズベーグル」をたずねたわよ。
e0170937_23263.jpg

夜だから仕方ないけど、ほっとんど売り切れよ!
こんりゃまー、びっくらだわね!
そりゃあ予約なんてしてなかったわ。(苦手だから)
でも、いいの少しあったのをサザエさんとわけあったわ。
そのレポはそのうち気が向いたらするかも。(爆)
ま、でもこれは美味しかったわ、ピーナッツバタサンド。
e0170937_2365350.jpg


で、次はじゃあどっかで珈琲でもって歩いて駅まで戻ろうとしたらね、
サザエさんが「タイヤキ!タイヤキ!」て叫んで、私をひっぱってくわけ。
なによ、乱暴しないでよね!ってとにかくついていったら、

あったわよ、タイヤキやさん。

まーったく驚いちまうわね!調べてなかったのよ?この店。嗅覚がすごいわー、サザエさん。
e0170937_2354841.jpg

ちゃっきり屋さんっていう可愛い名前。
私たちちゃっきり娘(婆)にはぴったりね!
んで、買いました!珍しい洋ナシ餡のタイヤキちゃん。
e0170937_239206.jpg

皮が厚焼きでワッフルのような生地だったわ。
でもしっかり餡は入ってたわね。(好感度大!)
e0170937_2392932.jpg

こちら外にベンチがあるのよ。で、そこに座っていただいたわ。
そしたらちゃっきり屋のイケメン店長さん?が、焼きたてでなくてすみません、
と言ってくれて(気持ちがうれしい。)、小さい紙コップでお茶をくださった!(嬉)
洋ナシ餡はとても上品な甘さで、結構洋ナシの香りがぷんとして美味しかったのよね。
ベースは白餡。
ここ、お勧めよ!

さて、その後は秘書との待ち合わせにまだあったので、沼袋に移動した後、
こちらで珈琲タイム。
e0170937_23192021.jpg

cafe solo
e0170937_23202450.jpg

細長い落ち着いた色調のお店。
e0170937_23211949.jpg

さっきタイヤキ食べたんだけど、ここでも食べたわよ?
オレンジチーズケーキよ!
しっとりして、オレンジの香りもすっきりで随分美味しいケーキだったわー!
e0170937_23224080.jpg

ま、2人で1個だったけど、さすがにね。そう、これ前菜ですから!

さーて、お店に向かうわよ!あら、秘書もう来てたわ。待たせて悪かったわね♪
待たせたあげくに、サザエさんチームは飲むわよ!ハイネッケン。
おつまみはチキンピクルスね!!
e0170937_23264483.jpg

和っさむスープも頼んじゃおうかな。
e0170937_2327321.jpg

続々頼むわよ!カレー。
梅味キーマ。グンバツね!(死語)
e0170937_23282254.jpg

ラムと牛蒡のカレー
e0170937_23292472.jpg

ライスと(つやっつやね!)
e0170937_2330675.jpg

クリチとブラックペッパーのナンも頼んじゃったわ!
粉物チームだから当たり前ね。ところで、カレー系だとクリチって通じないのね。
この間初めて知ったわ。ごめんなさいね、クリームチーズよ!
e0170937_233204.jpg

黒胡麻のカレーも!何故なら腹黒サザエさんチーム&秘書だから!!
e0170937_2333781.jpg

さあて、おなかがいっぱいになってきたけどこの時期頼まなくてはいけない(断定)
メニューがあるわ。それはこれ、焼き林檎!!
e0170937_23341872.jpg

ちょっとねえ、あなた!ジューシーでとろけそうよ!!
でもね、おもしろいわよね、林檎、って漢字で書くと、
もっと素敵なフルーツのような気がしちゃうのは私だけかしら。
ま、いいわ。
女子会だから、これ食べながらしゃべったわよ、ずーっとね。
そんで、喋り足りないので移ったわよ、場所。
今度は駅の近くのここ、猫ちゃんよ。
e0170937_23364195.jpg

細い階段を見て、サザエさんったらあがれない、昇れない、って言ってたわ。
結局あがったけど。
e0170937_23373567.jpg

だって運動しなくっちゃ。
又珈琲とか
e0170937_23381154.jpg

またまたチーズケーキとか頼んじゃったし!
e0170937_23384586.jpg

なのに、美味しそうだからって、トースト頼んじゃったわよ!
トーストよ!トースト!カレーあんだけ食べた後、ケーキにトースト!
e0170937_23395612.jpg

何かが間違ってる気がするけど、オツムが悪いからワタシ、わっからないわー。

食った食った!
ちゃんとよい子なんでほぼ全部残さず食べたわよ!(えへん!)
[PR]
# by mokonak4cat | 2010-12-20 23:47 | カレー:中野区
猫カフェ「極簡」の側には他にも猫のいるお店が多かったようです。
そばにあった銀細工のお店にいた猫ちん。
e0170937_22184414.jpg

いい街です。

さて、さすがに歩き回りすぎてばてたので、いったんホテルに帰り。
休んでからホテルから徒歩10分かからないところへ夕食をとりに行きました。
「蘇抗」というお店です。
これがねー、地図だとすぐ側まで来てるのにわっかんなかったんですよね。
で、発見。
一見それとはわからない看板が外に出ている、会館の中にありました。
そこで頼んだのは、冬瓜とアサリのスープ。
e0170937_22254628.jpg

なんだかんだと食べてますからね、おなかに優しそうなメニューばかり頼みます。
糸瓜のショウロンポウ。
e0170937_22244272.jpg

へちまってどうなんだろう?って思いましたが、豚肉も入ってると思います。
e0170937_22272187.jpg

するっと口に入ってしまう。
美味しい。
美味しいとしかいいようがないけど、ティンタイホンより好きでした。
e0170937_22282237.jpg

海鮮が食べたいなと思って頼んだ蟹黄豆腐。
鍋的なもので、熱々で体があったまりました。
この中では味が濃かったけど、美味しく食べれました。
e0170937_22294520.jpg

もう一品と、大根餅を頼んだつもりだったけど、これはどう見ても胡椒餅的なメニュー。
美味しかったので全然おっけーですが。
まあ異国、言葉わかんないし、こういうこともあります。
(というか、しょっちゅうだけど。爆)
おなかいっぱいなので、そろそろ、と思っていたら、まさかのデザートサービスでスイカが!!
e0170937_2232385.jpg

あいにく相棒のVさんは、スイカがきらいなので、私が全部いただきました。
甘みよりもすっきり感のあるスイカ、そりゃそうだ、
どう考えても時期じゃありませんもんね。
口がすっきりしました。

さて、重いおなかを抱えてゆっくりホテルに帰ります。
途中の歩道橋から見た景色。

e0170937_22341673.jpg

歩道橋から見たコスモスホテル。
e0170937_22345284.jpg

ホテルの側のセブンイレブンでビールを仕入れて、
おつまみにこれ。スイートポテト?
e0170937_22353949.jpg

ホテルでゆっくりビールをいただいたのは、スーツケースの整理をしてからでしたが、
いやあ、よく歩いて食べた一日でした。
e0170937_22362658.jpg


4日目最終日に続きます。
[PR]
# by mokonak4cat | 2010-12-17 22:38 | 台北
門番です。
e0170937_2150553.jpg

ここは猫カフェ「極簡」
e0170937_2152393.jpg

カフェなんだからちゃんと頼んでくださいね!
そしたらかまってあげる。
e0170937_2153636.jpg

わかった?
e0170937_21535797.jpg

はい、わかりました。カプチーノとラテ、お願いします。
e0170937_215447100.jpg

あの、寝てないでお願いします~。(おずおず。)
e0170937_2156992.jpg

うるさいわね~!
e0170937_21565977.jpg

どうぞ!美味しいわよ!
e0170937_2157405.jpg

はい、おいしゅうございました。ごちそうさまでした。
e0170937_21585753.jpg

不思議空間を出てきたら、もうすっかり夜でした。

うーん、堪能。
[PR]
# by mokonak4cat | 2010-12-17 22:01 | 台北