ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

なかなかトロントレポが終わりません。

ウイークコルリ再開か?!

帰国後やっと訪問できました。と言いつつ少し前のレポになります。
皆風邪が悪いのよっ!
前の日店主さんのブログをチェックして、前の日の春菊とヒヨコマメのカレーが残っていたら
それを注文しようと思っていたのにもかかわらず、
e0170937_17551096.jpg

これを見てすっかり心変わり!
即里芋とひき肉パクチー入りカレーに変更。
店主さんはさといも、ってんでワタシはそうだと思っていたらしい。
                        ・・・・・いかん、見抜かれている。
e0170937_17592372.jpg

美味しそうでしょ?美味しいですよ!
酸味がしててなんだろ?柚子じゃないし、と思ったらなんと夏みかんだそうで。
ひき肉カレーって油っぽいのが時々あるけど、こうするといいのかも。
スッパからくて美味しいです!!
e0170937_1804771.jpg

ドリンクセットをお願いしたら、可愛い珈琲カップが登場!
みょーにバランスよくって、焼き物なのに重過ぎなくて飲みやすいし、
小さめの受け皿が又みょーに可愛い。
聞けば、店主さんのお友だちの個展にて買い求めたばかりのカップだそうです。
わーい、お初なのですねえ。こりゃ光栄だ。



そういえば
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-15 21:42 | カレー:渋谷区
さてさて、生姜部部会(別称:黒の部会ともいう)にて、
初めて伺った、祖師ヶ谷大蔵の新しい生姜カフェ、カフェ・グリーン・ジンジャー
その時は、新百合ヶ丘のしょうがで黒カレーをいただいた後だったので、スイーツいただいたのでしたが、
早速そちらの看板メニューの生姜カレーを食べに行ってまいりました。
もうわくわくどきどきですね!だって、スイーツや生姜シロップがあんなに美味しいんだから、
カレーにだって期待度大!!!
e0170937_18382795.jpg

e0170937_18393654.jpg

カレーにドリンクで1000円。
ドリンクは今回ジンジャーチャイをいただいたのですが、
生姜シロップを別ピッチャーで出していただき、入れ放題。
もうどぼどぼいれさせていただきましたとも!!(すみません。)
ドリンクも美味しいのは当たり前!
カレーですが・・・、美味しいです!!
生姜ざくざくですよ☆生姜好きにはたまりませんよ。うきー。
まだ多少日によって味とか状態とかが変わるようですが、
だいぶ安定してきているようです。
いずれにしても、試行錯誤の果てと思われますのでいいほうに進化していくのではないでしょうか。
素晴らしいですね。


カフェ・グリーンジンジャーは、2月17日から24日まで臨時休業になります。
行かれる方はご注意くださいますように。
e0170937_11482271.jpg
e0170937_11483174.jpg

[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-13 16:22 | カレー:世田谷区
RENTというミュージカルは(どんなものにもあることですが)特に人によって好き嫌いの差が大きいかもしれません。
現に、ワタシの歌の先生はどうもRENTが嫌いらしい。
その先生からして、昨年の来日RENT~ブロードウエイツアー~を観て、
なんでそんなに好きなのか(ワタシが)なんでそんなに人気があるのか(巷で)やっとわかりました。
と、言わしめた素晴らしいCASTのツアー。
オリジナルブロードウエイキャストの、アンソニー・ラップ、そしてアダム・パスカル、グウェン・スチュアートと3名が参加、
ファイナルの時期のブロードウエイ、ネダーランダー劇場公演CASTなど、RENTが好きで参加しているメンバーがほとんどのこのツアー、非常にランクが高い。
もう、来日公演はアジアのドサ周りCASTだからね、なんてレベルじゃありません。
(同じ時期のもうひとつはそれに近いものがあって、非常に残念でしたが)
そんなツアーは日本公演を終えると、韓国を経てアメリカ本土に戻りました。
韓国ツアーも日本人が多く行ったようですね。
このツアーの千秋楽は、トロント公演の後、ウイスコシンを経て、カルフォル二アのサクラメントでした。
それ、どこ?と日本人ならいいそうな場所に、どうも推定なんと
60人あまりの日本人
が観にいったそうです。
さすがに、この千秋楽公演はほぼ満席だったのではないでしょうか。
それほどまでに愛されているRENT。
e0170937_17103851.jpg


ワタシが選んだのはトロント公演でした。
もちろん、D&Dにも会いたい、トロントも再訪したい、そんな思いで。
なので、今回はNYのRENTで初めて出待ちしましたが、出待ちする余裕はありませんでした。
又、ラッシュにも並びそこないました。
そして、夜遅く閉演するので、寒さと心細さで平日はおろか夜公演は観ませんでした。
そんなへたれなワタシですが、土日マチネーの2公演を満喫させていただきました!
日本公演で出演していた日本人の高良さんは韓国の後に降りてしまわれたので、
アレクシーは別キャストでした。
たまたま土日マチネー2公演とも、ジョアンヌはアンダースタディの女優さんでした。
そんなことはなんの支障にもなりません。
それにこの人のジョアンヌ、すごくよくよかったしね!
クオリティの高い演技、歌!素晴らしいアンサンブルに酔いしれるだけです。
e0170937_1711367.jpg

一番おもしろかったのは会場の反応です。
NYとも日本とも違いました。
もっともNYのもNY公演千秋楽近くはきっと違ったのでしょうけれど。
NYにしてもカナダにしても、一番違うのはカテコがあっさり。
皆さん、さっさと帰り支度です。(別に出待ちに間に合わせようと焦って出て行くわけじゃありません。笑)
つまり、日本では常識のカテコでの手拍子はなし。
これはわかっていてもいつも拍子抜けする。
これはRENTに限らずそうですね。
で、たいていはカテコでCASTが登場したとき、まずスタンディングオーベーションもない。
(全部じゃないですが。)
でも、この2公演ともスタンディングでしたね。
e0170937_0101822.jpg

土曜は2階のセンター前方、日曜は1階のセンターまん中らへんで観ましたが、
1階も2階もスタンディングはしていました。
チケットをネットでとったせいかどうかわかりませんが、
どちらの日もワタシの席の周りは濃ゆそうなRENT HEADs?っぽいおねーちゃんたちが多かったです。
なので、反応もおもしろかった。
でも、なんでエンジェルが死ぬとき笑うかなあと思ったけど。(くすくすでしたが。)
そのくせ、後で泣いてたし!
そういえば、両日とも2幕の頭のシーズンズオブラブで手拍子が出た!
海外でここで手拍子は初めてな気がします。
(日本じゃ当たり前なんだけどね。)

e0170937_17122215.jpg

それにしても会場の反応が日本よりいいです。
最初ッから、アダムが出てくるときゃー!スタッフが出てきてもきゃー!
アンソニーが出てきてきゃー!
アンソニーはもうわかっているようで、ちゃんと落ち着く隙をぬって、最初の台詞を言い出します。
We Begin on Christmas Eve, with me Mark,~~~~~.
その呼吸!
ああいうのって、板の上に乗った事のある人しかわからないでしょうね。
観客と一体になる、というか気持ちが重なった!と思う瞬間が来るんでしょうね。
ものすごいプレッシャーだと思いますが、さすがアンソニー、ぐんぐん観客をひっぱっていきます。
アダムは土曜日ちょっと声がつらそう、と思いましたが、日曜にはそんなこともなく、
やはり素晴らしい出来です。
たぶん、ほとんど演出的なもの、衣装などなど、ほとんど日本来日公演と同じではなかったでしょうか。
今回座った席ではエンジェルが死んでから退場するところがよく見えたので、
来日の時に疑問に思っていた件、エンジェルは2度振り返るのか?それとも1度か?という
些細な演出の効果(笑)を確認することが出来ました。
テーブルから降りて奥まで歩いて行ってから一度振り返り、上手に掃ける手前で一度振り返ります。
なるほど、と思う演出です。
最後の最後まで自分より皆を案じているエンジェル、といった感じなのでしょうか。
e0170937_23594771.jpg


ところで、
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-13 00:10 | CANADA TORONTO
祖師ヶ谷大蔵集中レポラリーをこちらと競っているわけじゃあないのですが、
たまたまそうなりそうかなー。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅至近、「オレンジ・カウンティ」さんですが、
長らく休店中でしたが、なんと

2月11日~2月14日までの4日間期間限定営業

時間 12:00~19:00

(*クレープ&カフェのメニューになっています。今までとは多少メニューが異なります。)
e0170937_2291917.jpg


そのニュースと共に、栄えある初日にかりんちゃんつかななさん、USHIZOさんトリコちゃんとご一緒させていただきました。
懐かしい~。おんなじ味ですよ!
皆さん悩んでメニューをオーダー。
e0170937_22114334.jpg
e0170937_2212614.jpg
e0170937_22122383.jpg
e0170937_22124033.jpg

おねーさんも元気そうでよかった!

さて、ここでもうひとつ、うれしいニュースが。
なんと9月ごろ再開だったのが早まり、早ければ来週には(20日ごろ?)から再開だそうです!

メニューや営業時間はまだ完全に定まっているわけではないようなのですが、
詳しいことがわかり次第、それぞれのブログにてご案内いたします。

うれしいニュースでした~♪
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-11 22:17 | スイーツ
トロントレポ休憩ついでにもうひとつ。

祖師ヶ谷大蔵集中レポになりそうかな?

ちょっとどうしたの?祖師ヶ谷大蔵、ってーくらいに
ここのところ、カフェが増えています。
ま、閉店したお店もアリなんですが。
それにしても、ウルトラマン商店街に沿って増えてきて、ひところ減ってしまったカフェが又増えてきてるのはいいことです。
やれやれ。
さて、そんなところで、活気のある北側に比べ、どうも寂しい南商店街。
そのまんなからへんに、かつて「キヨビスカ」という自然食のレストランがありました。
古い民家(確か昔1階がすし屋で、2階は住居だった)を今で言えばリノベーションして、
当時ぎしぎしと床がなる、古いまんまのレストランだったけど、美味しかった。
でも、閉店してしまったんですよね。
結構惜しまれてた、と思うのだけれど。
なんとそこのお店の跡に、またまたそこをやや改装して新しいカフェがいつのまにか出来ていました!!
これは本当にいつのまにか出来ていて、気づいたら新開店のお祝いのアレンジメントが外にあった。
名前も「ネジマキトカゲ
e0170937_23275215.jpg

爬虫類はきらいじゃありません。ド好きでもないけれど。
でもなんかね、このセンス、心魅かれる。きっと美味しいに違いない!
きっとお店のインテリアのセンスもいいに違いない、と思わせる何かを表からだけでも感じます。
e0170937_23282454.jpg

お好み焼きごっついの横を入ると同じ建物の1階にある扉を開けます。
そこからすぐ急な階段。
これはキヨビスカのときと変わってませんね。
すると店内。厨房がある横を抜けて、広く感じる店内です。
e0170937_23302276.jpg

外に張ってあるメニューだと、ランチも夜メニューも変わらなそうなのですが、
ランチでは大体ドリンクがついて1000円くらいになるみたい。
今度確認してきます。
カレーのメニューは2つ。レッドカレーと濃厚ココナッツカレーです。
この日はココナッツに。
e0170937_23321888.jpg

ミニサラダがとても丁寧なのに気づきました。レタスがちょうど食べやすいように
一口さいずになっているのです。それに新鮮。好感度大ですね。
この日はレタスの上にお豆のサラダが。そしてこれが又美味しい!単なるつけあわせじゃありませんね。
カレーもごはんの量もそれなりの量です。女性ならばやや多めかもしれません。
e0170937_2334968.jpg

大きい茄子とオクラがのっていてボリュームもありますし、辛さもそこそこ。
(ちなみにレッドカレーのほうが辛いようです。)
そして、自ら濃厚、と書くだけあって確かに「濃厚」です!
これはかなりのレベルなんではないでしょうか。
ドリンクはどのメニューからも選べるようで(ソフトドリンクですよ)ハーブティーにしました。
e0170937_2338275.jpg

貧血によく効くという、ワイルドベリーです。
3分蒸らして、といわれましたが、砂時計がないので(ここはややマイナス?)
あくまで見当です。
みるみるうちにしっかり色がでるハーブティ。
これもまた美味しいです。

こちらはかなり気に入りました。リピ度は上がると思います。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-10 23:39 | カレー:世田谷区
実はトロントレポ、まだ残ってるのですが、又また休憩。

まだ風邪っぴきの時です。
おかっ引じゃありませんよ。(あ~、まずいしゃれだ。)
歌姫がコースを組んでくれてガイドしてくれるという(人任せな)
素敵なツアーに参加してきました。
まずは地下鉄神谷町を出たところのコンビ二で待ち合わせ。
風邪で喉はへろへろ、頭もへろへろでしたが、時間は無駄にしないワタクシ。
地元で売っていない生姜の飴をしっかり2種類お買い上げしてお待ち申しておりましたの。
で、まあまずはどこに行くって、そりゃーパン屋です。
だって、さすらいのパンブロガーだもん!
どうでもいいけど、なんでブロガーって入れると風呂がーって変換するのかしら。(そらウチだけや!)
随分昔、確かまだブログはじめたばっかりの頃に訪れたはずのSOHO'S BAKERYが名前を変えて健在だそうです。
その名も「3206
          ・・・何故?
          電話番号?
          〒?
          暗証番号じゃないのは確かですね。
ま、いいか。
e0170937_2242149.jpg

ランチボックスが魅力的だったけど、これからランチだし、とべーぐるを中心にいただきます。
正直あれれ?パンなベーグルでした。美味しかったけども。
次回は違う系を買ってみよう。
みんなのパン屋のパンが買える、という「オレンジのバイテン
e0170937_22453764.jpg

ここは実は知りませんでした。さすが歌姫、ニュースが早い。
色んな種類のオレンジジュースがあったり、興味シンシン。
カレーパイが人気らしかったけれど、びじゅあるに引かれたこちらをゲット。
e0170937_2245569.jpg

バタークリームこっぺ。
ようするに、ミルクフランスみたいなやつ。
これは、勘にたがわず美味しかった!!自分の勘を褒めてあげたい。(オイ)
次回もこっぺぱん系買いたいです。
そして、ランチ前なのにアイスクリームの「SOWA
何度来てもここのアイスはお得でしかも美味しい!!いいことです。
ソフトクリームもあるんですが、今回はそのソフトクリームにエスプレッソをかけた
カフェドグラッセ。
e0170937_22484649.jpg

lこれも勘にたがわずとっても美味しい!!
よっぽど買って帰ろうと思ったけど、冷凍庫具合を考えて我慢。
おつれさまは、昨年もいただいた、ストロベリーのゴージャスアイスと、日替わりのマロンのソフト。
そして、それからカレービュッフェとしてはたいそうグレードが高いニルワナムへ。
そちらのレポはこちらです。

いい一日でした。(適度に食べたし!)
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-10 22:52 | スイーツ
現地時間1月25日月曜日です。
到着してから、ずっといいお天気だったトロントですが、24日の午後くらいから時々降っていた小雨は
夜中から朝方まで結構本降り。なかなか寂しい景色です。
e0170937_23472022.jpg

奇しくもなんとこの日はワタシの誕生日。
海外(ハワイとNY)でクリスマスを迎えたことはありますが、誕生日は初めてです。
D&Dに会った時もその話題になって、DaleさんにDaveが(何故呼び捨て?笑)
○○○に電話かけなきゃ、とか言ってたのです。(ハッピイバースデイ!って。)
仕事がある日だからかけれないわー、とか言う話で、いいのいいの、(That's OK!No Probrem、つーだけですが。。。)
いや、ほんとにいいし!
万一考えてフロントにモーニングコールも頼んであるし!

ちゃんとコール前に起きたのでさっさとスーツケースを1階におろし、チェックアウトをすませました。
さすが朝早いのでフロントもすいてるしね。
前の日にチェックはしておいたのでホテルの前の空港バスの停留所に向かおうとしたら、
ポーターさんがタクシーを呼びましょうか?マム?と聞いてくれたので、
空港バスに乗ります、と言ったら、ちゃんと案内してくれた。
1時間に何本も来るので予約も必要ないよ、と言われていたし、チェックアウトが思いのほか早く済んでたので、考えていた時間よりも1本早いバスに乗ることに。
e0170937_1138585.jpg

なので、すぐバス来ました。
ところが、そこには恐ろしいことが待ち受けていましたのでした!
トロント街中でほとんど日本人を見たことがなかったのに、なんとバスの中に日本人の女の子のグループが!!
しかも、早朝だってーのに一人みょーにうるさいテンションの子が!!
まー、うるさいうるさい。
トロントって国際空港が市内から近くてよかったなー、って思った一幕。
ちなみに、帰りのホテルから空港までの送迎は今回のツアーには入っていなかったけれど、
前回の旅行の時も帰りはこれを使ったのですよ。
でももうその時のことすっかり忘れてたんだけど、どうやら、さすが12年前、
その頃とすこし方式が違っているのですって。(行きのドライバーさんが教えてくれた。)
運賃は19ドル95セント。
前の晩にD&Dと別れてから実はホテルの側の7-11(24時間営業)に行って買い物したんだけど、
きっちり95セントは出なかったので、一応20ドル用意しておきました。
バスがホテルに着くとドライバーが降りてきて、ターミナルの番号と航空機会社を聞きます。
エアカナダは新しいターミナル3。
何故か2はあるのか知らないけど、先にターミナル1で次がターミナル3です。
降りる順番にあわせてドライバーがスーツケースを荷庫に積んでくれ、
その後運賃を支払い、ドライバーはレシートを発行してくれます。
(案の定、こっちも言わなかったけど、おつりの5セントはかえってこないですねー。さすがアメリカ圏)
降りる時もちゃんと大きな声で教えてくれるので、安心です。
ちなみにタクシーで空港までは40ドルくらいが相場みたい。

そんなこんなで、空港につき、スーツケースを持ってまだ早いけどいいかー、と
あいてそうなエアカナダのカウンターに向かったら、
開いてた場所のスタッフさんがちょうどアジア系だったみたいで、チェックインはスムーズ。
というか、声かけようとしたら、あちらのほうから「○○○?」とワタシのファーストネームを。
わーびっくりした!
そんなに把握してるんでしょうか。
で、窓際はとれなかったの、ごめんなさいね、と言われたけど、
3並びで窓際だとトイレに行きにくいのでそれでOK.
でも、真ん中かーと思いました。
ともかく、荷物を預けてしまうと楽チン。
前の日にD&Dからもらったやけに重い荷物をスーツケースに入れるとやたら重くなるので、
リュックに詰めてしょってるので、これはこれで重いんですけどね。

ま、いいや、早いけど、中入っちゃおう!と手荷物検査に。
行きはブーツ脱いだけど帰りはGOGO!といわれてスルーだった。
ちなみに、カナダ(トロントだけ?)は出国審査ありません。チェックインして手荷物検査して入れちゃいます。
もっとも、これから又厳しくなりそうですが。

e0170937_23312670.jpg

さすが新しいと言うターミナル3!すごく綺麗ですね。
成田にもある、動く歩道ですが、この右側のレーンはエクスプレスです。
なんとスピードと降りる位置が違います。すごいね。
なんてぶらぶらあっちこっち見ながらゲート近くまで。
そこのショップめぐりで時間をつぶしました。

e0170937_23355933.jpg

うれしかったのは、そこのスタバに、市内のスタバでみつけて後で買おうと思いつつ買えなかった
ボトルが売ってたこと。
e0170937_23273256.jpg

日本よりかなり安い気がします。
早朝で少しだけしかおなかに入れてこなかったので、朝食をいただこうとあれこれ物色。
結局スタバでキャラメル珈琲ケーキと珈琲をいただきました。
e0170937_2328766.jpg

その後別のショップとか見てから、ボトルを買いに行きました。
すると、会計してくれてるおばさんが何か言ってるんだけど、よく意味がわからない。
そしたら、その隣にいた若いスタッフの方が、もう少しわかりやすく説明してくれた。
その説明によると、ワタシが買ったのの1個はリサイクルのキャンペーンか何かで、
それを買うともれなく珈琲1杯が無料なのだそうだ。
・・・・そんなん、わからんです。。。
さっき飲んだばっかりだけど、いいか、とじゃお願いします、と頼んだら、改めてその日の珈琲はしっかりトールサイズでもう1杯。
うーん、飲みきれない・・・。
しばらく、珈琲飲みたくありませんでした。(大笑)
まあね、でもムスメっちのおみやげが買えなくてどうしようと思っていたら、カワイイデザインのがあったので、
それにしました。まあ良かったことにしよう。
e0170937_23265667.jpg


ところで、いったん決まっていたはずの飛行機の座席なんですが、
乗り込む際に再度座席のチェックをしてくれて(今度は違う客室乗務員)、
(まあ勝手になんだけどね)座席の変更をさっさかしてくれました、通路側に!!
これはありがたい!
最初の座席は前のほう、今度のは後ろでしたが、トイレに程近いし、
後から見たら前方よりも後方のほうがゆったり。もちろん隣は空席。
かわいそうなのが同じ列の窓側に座ったまだ若そうな男性。
東京はトランジットでどうも中国とかに行くようで、
カレトイレが近くてしょっちゅう気にしながらソーリーと言ってトイレに。
しかもタイミング悪くて、私が立った時についでにいきゃーいいのに、ずれるんだよね。
最後降りる時、おおあやまりでした。まー、お互い様だけど。無事着いたんでしょうねー?中国に。

帰りの便の機内食は
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-09 23:45 | CANADA TORONTO
トロントレポ休憩ついでに、たまってるレポをば。

えー、いつも大変にお仕事に忙しい方にお誘いいただきました。
幹事ありがとう!!
2月に入ってましたが、新年会です!(決して誕生会じゃあありません。爆)
e0170937_21424470.jpg

この日は1人体調不調で欠席でしたが、ちびちゃんもいたので5名プラス、って感じですかね?
メニューは店主さんにおまかせ。
もう何度ものリピーターが多いせいか、微妙にみんなの好みをわかられてるかもしれませんね~。(笑)
しょっちゅうマトン、あられ豆腐とか言ってるしね。いつもすみません、わがままで。
それにしても、ワタシ自身、あわや、行けないところでした。今回の風邪、引くと長いです。。。
e0170937_2149397.jpg

赤豆白豆(チリひよこ豆パパド?のせとムング豆のライタ)
ちょうど節分の後だったせいか、豆メニュー2品です。
さすがなアレンジ!!こういう風に豆使うところがスゴイですね♪さすがです!
e0170937_21524038.jpg

これも大好き!ごぼうとれんこんの味噌サブジ。
毎回毎回食べたくなる。レンコンは元々好きだったけれど、この手の根菜はタピさん通うようになって
よけいに好きになっているかも。
最近は家で和の味付けよりもインド風にしたくってたまりません。(残念ながら家人には和風のほうが受けがいい。)
e0170937_2159330.jpg

ゆりねは言うにおよばず、このごぼうとマトンは美味しかった!!
マトンほろほろで、しっかり味が出ていますよ!店主さんはマトンが好きな人がより好きになってくれると思います、とおっしゃってて、な~るほど、と思いました。マッタクその通りだった!!
e0170937_221814.jpg

おなじみ、あまずっぱなサンバルヌードル。
これ、〆に食べたくなるんだよね~。(〆じゃなかったけど。笑)
これは、幹事のリクエストだそうです。
e0170937_21555060.jpg

おなじみ、もう恒例のあられ豆腐とピーナッツのドライカレーに、
この日はジンジャーチャパティ。
今回ジンジャー増量ですよっ!!!チャパティにコンフィがサンドされてます!
いやー、ごはんにももちろん、あられ豆腐はあうけど、ジンジャーチャパティ、最高ですね!!
e0170937_22163266.jpg

里芋と海老のカレー。これは優しい味でした。でもしっかりスパイシーなんだよね。
タピマジック!!
本日のデザート。
e0170937_2275978.jpg

バナナライスプリン揚げチャパティのせ。
これ、いつもライスプリンは美味しいけれど、この揚げちゃパティとの相性が最高っ!で
今までで一番美味しかったですよ♪
最後に出してくださったお茶も喉にいいと気を使っていただきました。
e0170937_22113196.jpg

美味しかったです、ほんとうに美味しかった!!
おかげで風邪がよくなった気がします。
声出なかったけど、楽しかった。ごちそうさまでした!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-09 22:13 | カレー:新宿区
トロントレポ、ちょいと休憩です。

風邪ひいてげほげほしてたら、
母のお線香をあげに来てくれる予定の学生時代の友人が
黒ぱん屋さんをおつかいしてきてくれました!
持つべきものは友達ですね☆

e0170937_1845263.jpg
e0170937_185794.jpg

アンテナはっていない友だちは、今年になって初めてやってるの見た!と言ってましたが、
ちゃんとやってます。(笑)
買って来てくれた袋の中に営業時間のお知らせが入っていたのですが、
(時間変更があります。)
こちらの方がいつもお知らせしてくださり、助かってますが、
お忙しそうなので、僭越ながらワタクシめが載せさせていただきます。

営業時間:
火・水・金・土 11:00~19:00

臨時休業:3月2日(火)・3日(水)

最近は安定して営業してくれていてありがたいです。
だからと言って、そうしょっちゅう行けないのですけどね。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-08 18:09 | パン:練馬区
1月24日日曜日:午前11時過ぎ
街中散策終えてホテルの部屋に帰りました。
ホテルに戻る直前、まだ手に持っていた珈琲を飲もうと寒かったけれどホテルの前のスケートリンクに寄ってベンチに座ってみました。
すると、
e0170937_06161.jpg
e0170937_061371.jpg
e0170937_062677.jpg

いやあー見事でした。熱心に練習してたみたいですが、群を抜いてお上手なおじさま。(に見えた。)
時々他の滑ってる人も見とれていましたね。
アイスショーを無料で観た気分でいい気持ち☆
さて、Dave達は案の定11時半くらいにやってきました!
というか「OHAYO-GOZAIMASU!」って電話かけてきたんだけど。
とっさに今ロビーに降りるから!っていう英語しゃべれなくて。あわあわあわ。
で、最初に言うことが、お昼食べよう!そこでいいか?って。
昨夜のディナー食べたトレイダーです。気に入ったのかな?
実はDaveは糖尿病を患ってまして、きちんきちんと薬を飲まないといけないわけです。
RENTの今日の開演時間は1時。なので、今お昼を食べておきたいわけ。
というわけでも、実は皆してあまりおなかはすいていない。
なので、メニューを見てスープを一人ひとつづつ、パニーニサンドを3人でシェアすることに。
Daleさんが、ちゃんとサンドイッチを3等分してね、と言ってくれた。
e0170937_014787.jpg

ワタシとDaleさんは、本日のスープ。
カサディーヤ風と言ってました。ミネストローネの濃い感じかな。すごい量です!
しかもパンついてるし。(このパン、おいしかった。もっちりしてました。)
これはサンドシェアで正解かな。
e0170937_0151748.jpg

こちらはDaveの4X4オニオングラタンスープ。
何が4X4か、ってオニオンとチーズの種類がそれぞれ4種類なんですってさ!
すごいよねー、てか味わかんなくね?
で、Dave、そんな濃いもの食べて大丈夫?
ワタシの疑念にかかわらず、食事は進み、(あ、飲み物はやっぱり皆さん珈琲で。
ワタシはこのときは紅茶にしました。ちゃんとポットサービスだった。)
e0170937_0174079.jpg

いよいよパニーニサンドの登場。どーーーん!
中身はDaveが○○○はターキーが好きだから、と勝手に決めた。(よくわかってること!)
パニーニも美味しかったし、中身のターキーも美味しくて大満足です。
さてさて、食べ終わるとタクシーで行こうって。
いや、歩いてもいいんだけどおー。
と言おうとしてる間にタクシー乗り込むし!

RENT観劇(後でレポ)

RENT観劇後は・・・
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-06 00:37 | CANADA TORONTO