ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あそこは水曜休みだからさー、って友達連れて行ったら、
                      ・・・やっちまいました!!ごめん、友達~。
e0170937_184619.jpg

他に移動して、許してもらったけど、私の気(腹)はおさまらない。
頭がすっかりギグルのバーガー。

で、ちょっとむかつくことがあった日、癒してもらいに行ってきました!
e0170937_1855350.jpg

おばちゃんは、これが目当て。
あたまがパンプキン☆
e0170937_1863177.jpg

ランチ時はドリンクがプラス100円でつけれます。
ランチビールも300円。今日は辛口ジンジャーエール。(ほとんどいつも同じ。)
ポテトも好きだけど、オニオンリングに替えてもらったら、後から揚げたて出してくれて
おいしいのなんのって!!
ランチも遅い時間に行ったので、すいてていたって、快適。
ゆっくり格闘できました。
e0170937_188129.jpg

これね、高さがヘビー級で、バーガー袋入れてもつぶれないんですけど!!
いっぺんにとても私のおちょぼ口じゃ入りません、と思わず、お店の方に言ってしまった。(爆)
あっちこっちとどこから攻略しようかと、これ、マジ格闘ですがな。

辛口のソースがすっぱ辛くって美味しいです。
これ、ハラペーニョプラスで頼むともっと辛くなるみたいだけど、
この日偶然道で会ってレポ早く!と強要された(←ウソ)この人に激辛はまかせます。
私は通常のでいいわあ。これで充分美味しいもん~。
もう一回食べたいなあ。
今月中かと思いますよー。
e0170937_18262481.jpg

店内が遠慮がちにハロウィンしてて可愛かった♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-08 18:13 | ハンバーガー
はずらかしいし、どうしようかと思ったけど、
しばらくこの手のことは出来なそうだし、えい、のせちゃえー。
e0170937_1962030.jpg

ドレス、イヤリング、ペンダント、打ち上げ、ショウロンポウ、私の声、大事なパートナー、ありがとう。
e0170937_1964349.jpg

そして、お花もうれしかった!!
ほんとにありがとう♪マジで泣けました。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-05 19:10 | 歌・舞台
どうしてもパンケーキが食べたくなって、何年かぶりにロイヤルホストに。
実は、その前にやっぱりパンケーキ食べたくなってデニーズに行ったら、
プレーンなのがなくてフレンチトーストにしたら、これが今3くらいでおおいに凹み。
で、ロイホに行ったら結構美味しくって結構満足で。
このとき、執事頼んだのが、ガパオ風ごはん。
なんとガパオじゃなく、これ、ほうれんそう!!
すごいね、ロイホ。
普通考え付かないわー。これはこれで美味しかったけど、味濃くってごはんが足りない。
ま、ファミレスだから。
e0170937_0564928.jpg

パンケーキはなかなかだと思いました。
チープなアメリカンな味そのもの?
e0170937_057860.jpg
e0170937_0572355.jpg

ロイホ、パフェとかメニュー頑張ってるな、って感じです。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-02 22:09 | グルメ
はい、久しぶりのパーラー江古田です。
e0170937_23233827.jpg

すだれのとこに下がってるベーぐる(いちじく?)に今まで気づかなかったなあ。
こちらの商店街は毎月1日に「一品セール」というのをやるらしい。
そのお店それぞれで何か1日に出すわけですよ。
それがパーラー江古田さんの場合は、「トリッパ」(内臓のほうのハチノス)の料理。(毎回同じわけじゃありません。)
私はしがないシフト制の有閑マダム。有閑マダムでないシフトの日に1日が当たると
残念ながら仕事休めないからさ~、これないわけよね。
でも幸いなことに、(幾ら家事や家庭の事情でものすごく忙しかろうと)お休みの日は勇敢まだ~むにも夕刊マダムにも有閑マダムにも、そう!!有患マダムにもなれるわけね!!
ーしまった、有患マダムはしゃれになれないわね★
そうそう、匿名じゃない、特命係長 な~ごにしようかしら?
あのドラマは別にファンじゃないけど、ちょっと語呂がいいかもー♪
そんな感じイ~☆

もとい(馬鹿やってないで)、ともかく、やっと食べられる!!
トリッパはありますか?と超常連のほんとのマダムが聞いてくれた。
(自分で聞けよ、はい、ごめんなさい。)
・・・ありました!!滑り込みセーフだったよー。よかった!!
てなわけで、又今回も前置きが長いけれど、トリッパ初食です。
あ~夢に見たトリッパ。
e0170937_23303576.jpg

トリッパにサラダにドリンクに(アイス珈琲のなみなみを撮り忘れたわ!!私としたことが。
しょっちゅうじゃないのっ!!)パンがつきます。
大好きな雑穀パンにしましたよ。ローズマリーが今日のはたくさんトッピングしてて香りがいいなあ。
と立派にはお豆もたくさん入っていて、なんとなくTEXMEXの雰囲気で、しばし気分はメキシカン?
関係ないか。
こってりしてるのに、しつこくなく、幾らでも食べれそう。
トリッパ丼とかトリッパのパスタもいいかも、と思わせるこれこそ、ほんとの一品ですなあ。
そして、この人前日のたぶん2日間だけあった、フレンチトーストセットをしいさんが注文。
一口いただいたけれど、さっぱりしてるのに、コクがある、美味しいフレトー。
キャラメルソースだったのかな?
e0170937_23353935.jpg

そして、リアルマダムはランチのときに、秘書と一緒にトリッパをすでに召し上がってるとのことで、
すだちのグラニテを優雅に召し上がっておられましたよ。
ドすっぱくって、癖になるそうです。うーん、舐めさせてもらうのを忘れましたわ。
e0170937_23355286.jpg

このトリッパは又是非いただきたいわ!
それまでに立派なシフト制の有閑マダムになることにするわ★

以上、昼下がりのマダムのティータイム(には量が多すぎるが)でした。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-01 23:39 | カフェ:練馬区
昨日まだ早いかな?と思いつつ、
New Openのベーカリーカフェのお知らせを記事上げしましたら、
奇しくも本日プレオープンしてました!!

正式オープンは10月4日(日)ですが、本日のみ、プレオープンで試食のパンを無料で!!
全然知りませんで通りましたら、ドアがあいていて、人が並んでいたわけですよ。
まあ3,4人でしょうか?あれ?知り合いサン向けのお披露目かな?
なら並ばないな、と思いつつ通り過ぎ、そして気になったので10メートル行ってから戻る。(笑)
幸い、早めに家は出てるし、少し待つくらいならいいか、と並んでみました。
(この時点で、まだ無料だということはわかりません。)
先頭でパンの袋を渡された大学生?が、御代は結構ですから、と言われていて、
へ?と思う。
私の後ろにおばさんが並んで、ちらしを手に取り見出したら、
私とそのおばさんのところにスタッフさんが一人やってきて、プレオープンで、と説明してくれたのです。
おお、ラッキー。と、どんなパンがあるのか興味津々。
と、私の前の親子連れがパンを選び出した。
へー、好きなパンを選んでくれるんだ、1個じゃなくっていいんだ?と感激して見ていると、
不穏な空気。
そのママさん、あれを1個、これを2個、あれを3個、と、どんどん指差していく。
え?、もしや、そのパンでお昼をお召し上がりになりますので?
そりゃね、たいていのパンは切り分けてあって、半分か4分の1くらいなんですよ。
食パンとかも、スライスが2枚くらいなのかな?試食だもんね、あくまでも。
切れないパン、クリームパンとかクロワッサンとかだけ、1個いただけるんだけど・・・。
果ては、オレンジジュースを2つ、だって。
さすがのにこにこしたスタッフさん、イートインは4日からで、
テイクアウトはそれようのカップがまだなので、申し訳ありません、と体よくお上手にお断り。
お店側がどういう媒体でどういう告知をしたのかわからないんだけれど、
(うち新聞とってないし、広告入ってたかもね)
それにしても、パンの試食だからドリンクは・・・。
と思う私は一般的じゃないんでしょうかね。


ともあれ、出てきた時はこんだけ並んでました。
初日が恐ろしいなあ、どうなるのかな?
e0170937_22355879.jpg

クリームパンはまだ未食。
私の前に2個出てきて(もちろん、そのママさんが1個とり~さすがに2個ともは取らなかった)1個あり、
どうですか?と言っていただけたので、お願いしました。
e0170937_22342779.jpg

クロワッサンは小ぶり。でも、実際に売る大きさはどうなんでしょうか?
バターがほどよくきいたクロワッサン。個人的にはもうちょい焼きが入ったほうが好きかな。
今後に期待。
ビニールに入ったままのは全員へのサービスのようです。
グラハム食パンは未食です。
ブリオッシュシュクレは、1個売りのものより好みのやわらかさでした。これは美味しいかも。
e0170937_22344332.jpg

シナモンロールは未食。
ベーグルは3種類、オレンジとブルーベリーとプレーン。オレンジとブルーベリーだけもらいました。
200円だったかな?にしては小ぶりだし、ちょいパンぽい。
ひきもなくもちもちでもなく、詰まった感じ。弾力あります。これはこれで美味しいけれど、
中身のオレンジもブルーベリーも香りはいいんだけど、少なっ!!
この辺は、サービス品だからと思いたいな。
ブルーベリーは、執事が生意気にパンみたいだけど、弾力おいしいと、のたまってました。
e0170937_22345712.jpg

ブリオッシュもかなりこぶり。
でも、たまたま前の日にイータリーのブリオッシュのでかいの250円買ったのだけど、
それより生地の感じが好みですね。
確か安かったと思う。
リュスティックはそれなりの大きさで(これで半分)、これは私は美味しいと思った。
この手のが好きじゃない執事はリュスは今ひとつだったようだけど。
このリュス、もう少し焼きいれて、サンドにして野菜入れて食べたいな。チーズもあいそうだ。
フォカッチャは普通っぽいです。ジャガイモのなんだけど、これも具が少なっ!!
場所によるかもだけど。これは4分の1。カット前のは結構大きいと思いました。
クグロフ、これは小の方のプレーンの4分の1。
これも美味しい。クグロフは後フルーツ、というのがありました。ドライフルーツ入りね。
これは具が少なく見えなかったなあ。

私のいただいたのはこれで全部。
これでも多いと思ったんだけど、フォカッチャとかはちょうど焼きあがったところで、
いかがですか?とお勧めしていただいた。
焼きたて、もちろん美味しかったですよ!
気になる料金体系ですが、確かクリームパンは120円と良心的。
100円台から400円台まで各種ある感じで、カット売りもできそうだし、
これはいいお店が出来そうです。
今のところ、すっごーーーく美味しいっ!!とまではいかないけれど、
おいおいに期待度大。
イートインでサンドとかも美味しいといいなあ。お得なセットとかあったりして。
ちなみに珈琲はセガフレードのようで、割と好きだし、これもGOO。
焼きが甘い気がするのは、オーブンも試験的だし、これからわからないもんね。
まあ、焼きはそれぞれのお店の好みは出ると思いますが。
(仙川のムッシュピエールは焼きがきつすぎだと思うもの。でも美味しいけど。)
とにかく、すっごく期待してるんです!!


久しぶりにパンブログをちゃんと書いた~、って感じです。たまだから★

店舗情報

ア トゥー タ ルー
(お店の名前の意味はフランス語でまたね、だそうです。)

最寄り駅:小田急線祖師ヶ谷大蔵駅 南口 徒歩7~8分
東京都世田谷区砧8-4-16 クレオス成城1F
営業時間:午前8時~午後8時
今のところ、休業日は決まっていないようです。

ちなみに近隣に幼稚園、公園あり、お昼時にはこれから混みそうですね。
ファミマつぶれたばっかりだし。(爆)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-01 22:59 | パン:世田谷区
e0170937_0585582.jpg

祖師ヶ谷大蔵ネタが続きますが、
久々のパン屋さん新店舗に胸がふくらみます!!
10月4日は行けないんだよなー。残念。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-01 01:01 | パン:世田谷区
昨夜、明日も来ようかな~、って言ったら、この人がえー!!絶対来ますよね!!
とプレッシャーびしびし。(笑)
プレッシャーにたいそう弱いので、言うことを聞いて行って来ましたよ。
というわけで、9月30日でお休み前最後の「オレンジカウンティ」さんへ。
e0170937_0134559.jpg

いざこの日が来ると、寂しいモンです。
しばらくここのクレープ、食べれないのは我慢我慢。
この間に痩せようか!!(←口だけ。)

行く時間は、クローズ頃ならお店もゆったりとしてるだろうと思ったら、
嬉しい(?)誤算で、皆さん別れを惜しむかのように、どんどんお客さんが!!
テイクの方あり、イートインの方あり。
一足先に着いた私はテーブルを確保(したつもりだったが、おばさまパワーに負けてました。爆)
どこかで見たことがあるなー、って方とかいらしたりして、テーブルをご一緒していただいたり。
その方のお好み焼きクレープを撮影させていただいたのに、
何のクレープかわからないような写真を撮っちゃったし。(申し訳ありません・・・。)
e0170937_0182147.jpg

姫のクレープはベリーベリーだったかな?
もう、私たちが注文する頃には具材が限られていて、いちご、チーズケーキ、ティラミスなんかは品切れ。
クレープの生地をあらたに作ってもらって焼いてくれました。(私たちの後にもまだオーダーがたくさん。おねいさん、今日は寝られたかな?)
e0170937_0215741.jpg

姫が聞いてくれて、あるということだったので、初めてしょっぱ系のクレープに兆戦!
カレーコーンです。姫と半分個しましたです。これも美味しい。
カレーは甘い系なので、おこさまもばっちり!もちもちクレープによくあうなあ。
この際、再開の暁には是非とも激辛カレーコーンクレープを限定で出していただきたいものでございますね。
(さりげなく希望をだす。←全然さりげなくないし。)
e0170937_0251622.jpg

私のラストクレープは何にしようと悩み、あるというので、姫の嵌っていた生クリームカスタードピーチにしました。ピーチが少量しかないということで、急遽それにバナナを足していただいたですよ。
従って、生クリームカスタードピーチバナナに。
うーん、昨夜は後のバーガー考えて控えめにしたので、今夜のほうが直径が大きい、重い、食べにくい!(笑)
顔中生クリームつけまくりでがっつきました。
混んでて待ってたからいい具合におなかすいてますし。

お店を去るとき、あー、やっぱりこれでしばらく来ないんだなあ、と思うと悲しいですねえ。
私のこれからの退社後の癒しはどこに求めればいいんでしょー?
アルコかローキートーンかな。開拓しないとなあ。
来年心待ちにお待ちしてます、おねいさん!
まずはゆっくりお休みになってくださいね♪
美味しいクレープ、ガレット、カレー、丼もの、そしてパフェ。皆好きでしたよー☆


偶然テーブルをご一緒した始めましての方、ほんとにがちゃがちゃとうるさくて申し訳ありませんでした。
(もしこんなブログを見ていらしたら)
是非再開したときに再会したいですねー。(て、おやぢギャグですみません。。。)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-01 00:33 | カフェ:世田谷区