「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっと最後の頃のもこなの闘病記録をこちらに載せました。
これで最後にしようと思います。
読み直して載せるといまだに涙が出るので、読み直してはおりません。
当時の日記そのままです。
お見苦しい点はお目こぼしください。
まだもこなのお骨はうちにあります。
ムスメがいやがって、埋めにいけません。
又、それでいいとも思っています。
ただ困っているのは、私は諸事情により非常に忙しいが、
新しいニャンが欲しい。だから子猫の面倒は見れないので、できたら1年子をもらいたいと思っています。
ムスメはまだもこさんに心を残しまくりで嫌がるんです。
どうせ、世話をするのは私なんだが。

でも、確かに今は目が回るくらい忙しい。なので、少し新しいニャンは後になりそうです。
でも、新しいニャンともこさんは違う。
だから、それぞれを大事にしたい。新しいいい縁がきっとあると信じています。

尚、まだ途中まで記事上げしているものが幾つかあるのですが、
それをアップしましたら、諸事情により更新はしばらくストップすることになると思います。
又すぐ書き出すと思いますが。

その諸事情ネタをもしかしたら、こちらのほうにほそぼそと載せるかもしれませんが、まあわからんかなー。

又、カレーのほうはさすがにスピードが落ちてます。300回は予想より遅れそうです。
ちなみに現時点で281回です。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-13 15:40 | CAT
e0170937_015144.jpg

まあよんどころない用事で、京王線仙川駅近くをここのところ闊歩しておりますの。
で、こちらの地域、いいお店がたくさんございまして、たいそう助かっておりますの。
とはいえ、好みのお店が出来ますと、ついつい通ってしまうのですわ。
従いまして、こちら、「カフェ・ミルチ」さんのジンジャー風味の強いカレーに首ったけな今は、
ミルチさんのすぐ側にインドカレー屋さんをみつけましたのに、
全然そちらに行きませんわ、ごめんなさいね。
なんとなく外から見ると、暗そうな店内なのに、お外に電飾がきらきらしいのですわ。
ちょっと私の好みではございませんでしたわね!
e0170937_02524.jpg

で、まあ、この日は祝日でホリデイランチセット、一律1000円ですの。
どのカレーでも(単品550円ベジタブルでも、750円のえびでも同じですの。太っ腹ね!)
執事がサグチキン、私がえびココナッツ。
どちらもスパイシーな味わいに、こちらのカレーの特徴、ショウガ風味ががんがん効いてて素敵なの!
これは、ショウガ部としては必須よ!!akkoさま。
でもね、ふと気づいたのよ。
アップしてないのをチェックしたら、9月に食べたときも同じ組み合わせよ!
進歩ないかしらねー。
好きだからいいか。
e0170937_021835.jpg

ホリデイランチセットのハーフ&ハーフだと、チャパティとライスだけじゃなくて、
プーリーも頼めるのに、今日気づいたわ。ぬかった!
ま、で、頼んでみたわ。美味しいわ。夜しか食べれないと思っていたプーリーが食べれてうれしかったわ。
単なる私の誤解かもしれんけどな。
e0170937_023373.jpg

やっぱりアップしてなかったのをチェックしたら、
一人で平日きてたときのがこれ。
いいかげん、えびカレー頼みすぎ?!
で、平日のランチセットのサラダはちょっとしょぼかったわ。
キャベツ千切り好きだけどね。

常連って
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-13 00:23 | カレー:世田谷区
久我山チュッタは9月いっぱいでいったんお休み改装するそうです。
駆け込みで行ってきました。
もしかしたら、移転もありかも?
e0170937_0292450.jpg

やっぱりしばらく食べれないならこれ、と頼んだのはチキンカレー。
ごはんは玄米ごはんでした。執事は普通のライスでL。
二人とも、疲れてへたれてたので、辛さは3。
でも、この日のは限りなく4に近い3だった。
e0170937_0305922.jpg

相変わらず美味しかったのだけど、なんとなく具が小さかった気がするんですが。。。
解明したいから早く復活して欲しいですなー。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-12 23:59 | カレー:世田谷区
e0170937_2348582.jpg
e0170937_23482628.jpg

西新宿パークタワーの地下にある、「スパイスへブン」のランチバイキングです。

本番前にこれだけ一人で食べに行った、と
私のカレー好きを知っている、同じキャストの仲間に打ち上げのときに言ったら、
「あんたはまったく」と言われました。

後で、店聞いておけばよかった、と言われたけんど。(爆)

ちゃんとおなかおっぱい、じゃない、いっぱいにならないように
コントロールしたんですよー。
いっぱいだと歌えないからさー。
(とちょっと海苔さんとか海苔さんとか海苔さんとかが喰いつきそうな文章にしてみた。)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-12 23:54 | カレー:新宿区
e0170937_23424656.jpg

狛江のサイゴンに行ったときに、寄った「パンの木」さん。
いつも通りすぎるばかりでしたが、ついに寄った!!
そして買った!!
今度から必ず寄ろうと思った。
クリームパンうまかったです!カスタードが好みな炊き方。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-12 23:46 | パン:23区外
吉祥寺のOrange Cafe
以前からよく行ってたのですが、たいていランチでベーグルセットとか
いただいていて、スイーツは初めてかも。
コンサートの打ち合わせで行きました。おごりだったし、なおさら(笑)美味しかった!
かぼちゃが邪魔しないで、ちゃんとチーズケーキなところに惚れました!!
e0170937_23192536.jpg

果実酒をお友達のお母様からありがたくいただきました!
私もよく果実酒をつけたりしてるので、気に掛けていただいたみたいでありがたいです。
これが又さわやかで美味しかった~。ありがとうございます☆
e0170937_23195678.jpg

どらやきですが、中身がかぼちゃあんなの!
裏方で酷使されて食べたので、100倍美味しかった!!
e0170937_23201080.jpg

その裏方の報酬?でいただいた、マカロンのセット。
(ほんとは外に舞台監督だしたら、マカロンのセットじゃムリデッショ。笑)
気は心、でありがたくいただきます。ごちそうさまです。
まだ食べ中です。
e0170937_23202532.jpg

祖師谷大蔵に出来た新しいパン屋さんのパン。
どうも当たり外れはありそう。優しい地元パン屋さんを目指して欲しいな。
クリームパン、食べちゃったんだけど、試食のときよりおいしかったです。
ベーグルはいけんな、ベーグルは。
あれなら、エクセルシオールのベーグルのほうが安いし。
e0170937_23203865.jpg

コンブレは美味しかった!
又これは買ってみます。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-12 23:39 | スイーツ
タイムラグのある記事ですが・・・。
最近事情で父と動くことが多い。
この日、「成城アルプス」でデザートタイムです。
e0170937_0541164.jpg

珈琲と紅茶(アールグレイ)でお願いしたけれど、
そこそこのお値段ですが、たっぷりのポットできましたね。
1階の奥でいただいたけど、ここ2階はゴージャスなのよ。かえって落ち着かない。(貧乏性)
e0170937_0542523.jpg

これは、もうたぶん40年くらい前?からあるケーキ、ベンシュ。
これ、ずっと好きだったのだけど、まだあったんだねえ。
で、5,6年ぶりに?食べたかもです。
こんなに甘かったっけ?もっと美味しかった気がするの。
ノスタルジックな夢はちょっと破れて寂しい。
e0170937_0543635.jpg

名前は忘れたけど、父が頼んだ(多分カシス系の)ケーキ。
こっちの方がおいしそうだった。さすがに母とかと違って一口はもらえないけども。(笑)

ノスタルジックにふけってないで、次回は違うのを選ぼうっと。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-10 00:55 | スイーツ
仙川のカフェ小昼。

これもタイムラグ記事です。
このときは執事と。執事は日替わり御膳。執事も気に入ったようです。よかった、よかった。
e0170937_0513261.jpg

ワタシは、お焼きのセット。
この日のお焼きはなすみそ。お焼きは2種類選べます。
このときはもう1種類があんこで、あんこの気分でなく、ごはんとして食べたかったので
同じなすみそを2個。
いずれにしろ、執事と半分こなんで問題なしでした。
e0170937_0515124.jpg

お焼きのセットは、お味噌汁とお惣菜が少しつきました。美味しい。
デザートの寒天をサービスでつけていただいたよう。
ほんとにここは素敵なお店です。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-10 00:53 | カフェ:23区外
成城のオテル・ド・スズキ
男性スタッフさんの対応が素敵です。
一度食べてみたいと思っていたフルーツサンドのセット。
フルーツサンドとドリンク、ドリンクは季節のジュースといちごから選べました。
今回は柿ジュースでしたが、ストロベリージュースにしてみました。

e0170937_0494719.jpg


・・・誤算。
軽めのものを食べたいなと思ってお願いしたら、すごいボリューム!!
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-10 00:50 | スイーツ
久しぶりのサイゴン
こんな遠いところにこの人と来るとは思わなかったが、思わぬアクシデントはあるもので。
e0170937_18185456.jpg

saigonも八ロウィンしてたのみたのは始めてかな?
ここも臨時休業だったらどうしよう、いや、狛江にはまだプルワリあるし!と思ってたらやってた!よかった~。
チーズナンチーズナンとさんざん耳元でささやいていたので、
友達も私もナン・カレーセットに。
e0170937_18202842.jpg

相変わらずここのサラダはもりもりでうれしいなあ。
ハス茶をおねがいしましたよ。(サービスです。)
e0170937_18294330.jpg

で、チーズナン。
e0170937_1831524.jpg

どこまでもひっぱれそうな憎いやつ!
舌やけどしそうなくらい熱くって、うまいことこの上なし!
e0170937_1831489.jpg

カレーは友達サグチキン、私特製チキンカレー。どちらも無料で辛く出来るギリの2辛で。
はい、ちょうどいいよー。
チーズナンがボリュームあるので、ごはんはいらないかも。
でも、食べちゃったい。
おなか一杯ですが、珈琲は行く。(さすがにケーキは入らない。世の中には入る人も入ると聞くが、
私は至って一般ピーポーなので、無理はしないことに決めている。←大牛じゃない、大ウソ)
e0170937_18344726.jpg

とても雰囲気がいい珈琲専門店。
事務所?が奥にあるんだけど、非常にオープンです。
ゆっくり珈琲を入れてくれて。
でかい焙煎の機械がちょうど回っていて、いい香りが充満。
そんな中でゆっくりとお茶しました。いい時間をありがとう。

e0170937_18352228.jpg

こんな素敵なものももらった!
可愛くって食べれないよ~。本物くるまでこれで癒さなくちゃ。
いや、食べれ!ってな。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-08 18:20 | カレー:狛江市