「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

9月30日で一時お休みとなる、オレンジカウンティ。
こちらのさよなら会がこの方のもとで催されたので行ってきました!
e0170937_039224.jpg

ココに集ったのは13人!!
つまり13個の13種類のクレープということで、もちろん一人で作っているので全員分そろうまでは待ちますが
そんなことはなんでもありません。
まるでアイドル撮影会(行った事ないけど、代々木公園とかでよくやってるよね!)のように
みょーにマジな顔して撮ってますよ、デジカメ。
異様な風景ですが、すでに我々だけなんで問題はありません。
ただ、生クリームとかカスタードがだれてるだけです。
でも美味しいのには変わりないのでこれも問題ありません。
ただひとつ問題なのは、13種類もあると、これはもう種類を覚えていられない、ってことで。
いちご率、カスタード率、ティラミス率が高いです。
少なくともティラミスは売り切れました~。
(私オーダーは、カスタードティラミス。果てしなく黄色いです。)
e0170937_0395075.jpg

e0170937_0583889.jpg

オレンジカウンティが8時で閉店なので、そこからここへ行くのはもうガチツアーですね。
バリエーションで馬来西亜マレーに行くというのはありますが。
祖師ヶ谷大蔵に似つかわしくないが、とっても流行っててありがたい存在のグルメバーガーのお店、
GIGGLEさんです♪
e0170937_0534175.jpg

ここに集ったのは12名。
12種類のハンバーガー、ってわけじゃあないけど、もう種類覚えてないし。
皆さん思い思いのバーガーを注文。
どれもこれも迷った末のオーダーです!
e0170937_0512414.jpg


e0170937_0525154.jpg


e0170937_0555753.jpg

テンションあがりますね、12個のハンバーガー。
袋に押し込むのも一苦労。
汁が出て格闘技。
食べ終わると一戦終わった・・・、いい闘いだったぜ・・・、とひとりごちる。
これはもう病気です。いいんだ。みんなそうだもん。

ご一緒した方々、初めましての方も引かれなくてよかったです。(笑)
皆さん、又オレンジカウンティ再開したら集まれるといいですね!!
よろしくお願いします!かりん隊長!!(と○投げするわたし。)
いいよね、姉の言うことはきいてくれるでしょう、きっと。(駄目か?)

まー
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-30 00:47 | カフェ:世田谷区
成城コルティにNEW OPENした、ジーロ・ディ・イタリアのジェラート屋さん。
イートインできます。
e0170937_21405060.jpg

マンゴーとカプチーノのダブルでカップ。この値段設定はうれしい。350円。
カプチーノが個人的に美味しかった!!☆☆☆

e0170937_21431576.jpg

フルーツパーラーフクナガのイチジクパフェ。☆☆☆

e0170937_21435817.jpg

タカノ(新宿メトロ店)のフルーツワッフルセット。
ワッフルにミニフルーツパフェにドリンクのついている、素敵なセット。☆☆☆☆

e0170937_21453347.jpg

ロイヤルホストの塩キャラメル珈琲ゼリーパフェ。
ファミレスなのに凝っていて、別添えのミルクをかけてから食べます。
塩キャラメルは塩を後からふっているのか、塩気を感じる箇所が表面に多い。
それだけで食べてもかなりおいしいアイスだけど、これがミールス状態で混ぜて食べるといける。
珈琲ゼリーがかなり甘めなのがネックかな、と思ったら、これが混ぜるといけるわけです。
これ、美味しいですよー。☆☆☆☆

京王線仙川のパティスリーシャトンのスコーン。
e0170937_21491922.jpg

四角いスコーンに○い蓋を抜いて蓋にしてます。中にはジャム。
美味しいんです!!
☆☆☆☆☆
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-27 21:50 | スイーツ
9月26日

他のフェスはあんまりマメに行きませんが、これは比較的まじめに行ってます。
昨年ご一緒したノリX3トリオプラスオマケ(爆。きゃー)のお散歩友達のしいさんと
オペラちゃん(最近命名、そしてカレーデビュー)、そして出産4ヵ月後の歌姫一家。
そんなメンバーでごはんを買いに行ったり来たり。楽しい一日でした!
e0170937_20184275.jpg

どうでもいいけど、このどかんぴんの晴れ!!なんだって~のよ?
まあ帽子は必須だと思ってましたが、しっかり腕が半そで焼けしてまして。
(そーいや、今度の週末、ドレス着用なんですが、本番で。ヤバイです。)
でも、実は気にせず食べる。
それにしても、あの人ごみで日傘さしてる人いましたが、あれはどうかと思いましたね。
ひやっとしたのが何回か。
e0170937_20191457.jpg

今年はなんとなくすいてるような気がしましたが、どうなんでしょう?@1日目。
初めて見た、ゴッドファーザーというビールも気になったものの、とりあえず食べるのに専念。
と思ってたらふらっと消えた海苔さんたらスパークリングワイン飲んできた!ですと。
わーい、飲んでこようっと。だって、1杯300円だし。美味しかったです。
写真のがその場でシュポンとあけてもらった、スパークリングワインです。
名前間違っちゃったけど、ターリー屋のローズミルクとマンゴーラッシー。
他のお店のマンゴーラッシー(2店舗、写真忘れ。)も飲ませてもらいましたが、
ターリー屋のは少々薄めで残念でした。
e0170937_20193295.jpg

すみません。もうすでにどこのお店のかわかりません。。。
どれも美味しかったけど、サグパニールはマイルドだった。
キーマは不思議な食感。どうも料理研究科によるとこれはお肉をフードプロセッサーでミンチした結果だという。なるほどね。個人的な好みだと、包丁で叩くほうが好きかな。カレーの味は美味しいです。
ほんとハズレがないなあ。
後、ビリヤニ(チキン?)カルカッタのかな?もあったんだけど、写真忘れてました。
e0170937_2020395.jpg

スナック系です。
アルティッキとバニ・プリ。両方、やっぱり美味しいです!!
どっかで見たことのある人だと思ったら、おや、あのお店でしたか?
シシカバブ。これもかな~りうまかった!スパイシーです。
右、アリババのタカタク。
去年経堂のアリババ系列のカレー店、「アリフ・ライラ・タカタク」でいただいたのより美味しかった気がするんですが、味が非常に濃かったからかな。で、すごい油。羊の内臓を叩きながら鉄板で焼く、っていうやつですね。脳みそのほう、食べたかったかな~。

ところで、GAIA東海岸の「アップルナン」300円、去年食べて感激したので、
お持ち帰りしたんだけど、写真撮る間もなく食べられてしまいました。。。(一応少し食べたけど。
2枚以上買って帰るべきでしたね。。。)

2日目:9月27日

行く予定ではなかったのだけど、午後予定があいたので。
実は執事が自分も行きたい、と言い出した。(笑)
今日は昨日よりもひざしが柔らかく涼しいのできっと混んでいることでしょう。
e0170937_20523532.jpg

やっぱり、2日目のほうが混んでますね。まあ夕方になっちゃったけども。
そして、昨日以上にインドの方々?が多かった感じがしましたよ。
打ち上げ?笑。
昨日夕方から所用あったために、買うの忘れてたので、買いに行きましたよ、MTRのレトルト。
4個で1000円でした。スーパーで買うより断然安いですね。後、こんなに種類がないしね。
e0170937_210815.jpg

さて、何を食べようと一回りしてみて、執事の食べたいというHATTIのカレー鍋を買いに並ぶです。
メニュー見てたら、昨日なかった、マトンの焼き物はやっぱりないみたいで残念。
でも、チキンティッカが激しくうまそうなので、これは買うことに。
そして、
並んでいる間に、食べたかった、ライムスインディアで、バオバジを買っちゃう。(←調子いい)
e0170937_2102556.jpg

このバオバジ、なかなか美味しいですよ、じゃがいもがベースのカレーですが、
何故かロールパンに挟んで食べろ、ちゅーことで、2個ロールパンがついてきます。
でもね、2個じゃ足りない。とはいえ、中身だけ食べても十分おいしいので問題なし!なのです。
ほんと、これ美味しいわあー。
e0170937_2105228.jpg
e0170937_2112594.jpg

カレー鍋セット、これはガーリックナン4分の1がついてきます。
ガーリックナンはなくてもいいかなあ?お鍋の中にちゃんとライスが入ってるからね。
このお鍋は美味しいし、これは安いですね!ゆでたまごとか丸々1個入ってるし、
このボリュームは一人で食べるとかなりきついかも。
でも独り占めして食べたい気もするし・・・。悩むところです。(笑)
それにしても美味しいなあ。

この日はお持ち帰りにスパイスカフェカルカッタのベジビリヤニ、買いましたよ。
e0170937_21162097.jpg

こちらのビリヤニ、見た目は量少ないかな、と思ったけど、
しっかり詰まって入っていてびっくり。
ライタの味もいいし、ビリヤニの味もちょうどいい濃さ。(薄味)
おコメも美味しいし、これはグッドでしたよ♪

美味しかった~。又来年いけるといいなあ。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-27 20:52 | カレー:渋谷区
お次は電車に乗って(いつもチャリなのにごめん、つきあわせて)中板橋で下車。
ここも生まれて初めて降りた!!
e0170937_21414246.jpg

おお、可愛いお店。今回は To Go だけだけど、次回はイートインしたいなあ。
e0170937_21441332.jpg

この日のラインナップ。
e0170937_21423223.jpg

幾つかいただきました!
ごまと紫芋のベーグル、ブルーベリーのベーグル。
友達推薦のトマトのリュスと紫芋とミルクティ。
いいなあ、いいラインナップだなあ。
いい気分になってブクロに移動。
よくあるカフェで(笑)チャをしばく。
その後aとある作戦をするも、ならず。うーん、思いつきで行動しちゃ駄目ね!(反省)
で、じゃー、北海道展を冷やかしますか~。と行ったら
ベリベリグッドなブツを発見!!
ジンジャーエールのビール。
しかも生をその場で飲めるという。
ビールがいまいち駄目なaは別のにしたんだけど、これが両方美味しくってね。
思わず珍しいし限定だってんで、ジンジャーはお持ち帰りも。
ケチって1本しか買わなかった。もっと買えばよかった~。

e0170937_2142476.jpg

北海道麦酒醸造株式会社
〒047-0266
北海道小樽市張碓町427-1

通販は出来るみたいだけど、このビールは限定なのであるかどうかわからないそうです。
色々説明してくれたメンズ、すごく感じがよかったです☆

会えてよかった。又つきあってくれい!
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-23 21:52 | カフェ:板橋区
生まれて初めて降り立つ駅なので、わかんない、と言ったら迎えに来てくれた友達、ありがとう。
てーわけでやっと行ってきました!グルメバーガーのお店、ハングリーへブン。
e0170937_21322232.jpg

連れてってもらってよかった、こりゃわかりにくいかも、土地勘ないとね。
これはいい感じのお店じゃないですか!期待でわくわく。
祝日のせいか、オープンと同時に入ったけど、どんどんお客さん増えて一時は満席。
人気店なのね♪
e0170937_21332010.jpg

しいさんとわたしは9月限定ミルフィーユ味噌カツ。
色々挟んであるんだね。
ともだちaはチリビーンズ野菜増し。
背が高~い!!
元々味噌カツサンド大好きな私としては、この味噌カツバーガーはポイント高い!
お味噌がもうちょっと甘くてもいいかもなあと思いました。
e0170937_21375828.jpg

バンズも美味しいし、これはとってもいいかも!!
次回はちゃんとパテを食べようっと。

この後もつれってってもらいました!
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-23 21:38 | ハンバーガー
最初、観光は石巻まで行くつもりだったのだけど、
どうもお天気がはっきりしなくって今回は断念することに。
最初予定していなかった、地球の森ミュージアムの宣伝ポスターがあまりに見事なので(地下鉄の構内にでかでかと)、これは見に行きたい!!と行くことに。
この手のものには目がありません、実は私ら夫婦。
e0170937_1214544.jpg

Uのある駅の実は隣。(なので、富沢遺跡なの。だから富沢博士がいる。笑)
そして、ここおっきいショッピングセンターとかあって、充実してて楽しそうでした。
今回はパスでしたが。
氷河期の木の遺跡が綺麗に残っていて保存してある。
見事なものです。
ボランティアの学芸員さんが丁寧に解説してくれます。
ここ、小学校の建設予定地だったようですね。
e0170937_1221927.jpg

木の一部の写真、エイリアンのようです。

すっかり満足して、重いベーグルを持って、仙台駅に戻り、今度はランチ。
調べていって、評判のいい仙台だけど、米沢牛の(笑)「小虎」さんへ。
e0170937_129365.jpg
e0170937_130357.jpg

わかめスープにキムチにミニチョレギサラダがついてきて、ボリュームたっぷり!!
e0170937_1314153.jpg

私は牛ユッケ丼定食をいただきました。
このユッケが美味しい~。たっぷりだし、満足感超特大でした!!
e0170937_1322359.jpg

執事は牛炙り牛刺し丼ランチ。
これももらったけど、美味しかった!!
執事は利久よりこちらが気に入ったみたい。
e0170937_1301516.jpg

駅ビルでたまたま買って帰ったづんだ餅、これ大当たりでした!
お安いのにかな~り優秀なお餅。餅もおいしいのですよ。
これは又買いたいなあ。
e0170937_1302754.jpg

2日目は土曜だったので、この地下鉄1日券、大活躍でした。

又絶対行きたい!仙台。
おそまつでした~。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-22 01:38 | 国内旅行
2日目はどうする?ってわけで、結局2日連続してベーグルUさんに。
まあそうなるわよね。やっぱり。
e0170937_154190.jpg
e0170937_1438100.jpg

通販でおなじみのベーグルのほかに、日替わりのベーグルがすごく楽しみでした!
キャラメラーの私としては、キャラメルパンプキンとタルトが買えてもう大満足!!
そして、ベーグルじゃないパンも。
シナモンロール、思ってより小さかったんだけど、これ食べてびっくり!
見た目よりずっしりしてて満足感たっぷりなんですよ。
ふわふわロールに美味しいソースが巻き込んである。ストロベリー版もなかなか。
そして、この3色豆のパン、なんか駅ビルのデリーナのに似てるかも?
今回寄ったときはまだ焼きあがっていなかったので、ゲットならずだった豆のパン。
食感は違いますが、外見は似てるかも。
e0170937_16319.jpg

このキャラメルタルト、中にポピーシードがたくさん入っていて、
ぷちぷちの感触が楽しいし、キャラメルがとてもいい感じ。
これは又是非食べたいなあ。
e0170937_165349.jpg

ディングルさんとSpicaさんののベーグル、少しづつ食べ進めてます。
楽しみ。
ディングルさんでは他に焼き菓子も。

e0170937_171653.jpg

e0170937_185324.jpg
e0170937_19973.jpg

今回は行かない!って思ってた、ママズハンズにも結局行っちゃいました。
やっぱりガチなのねー。

(バーニャだけ行けなかった。次回の課題です。)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-22 01:20 | 国内旅行
Tapir 夜の部。
この日のテーマは冷やしカレーを最後に惜しんで楽しむ会。
この日絶対行けないとひやひやしていたものの、滑り込みセーフ!!
うれしやのう。
e0170937_313013.jpg

メニューに値段がないっ!!
どんな価格なんだ!?
→超ド級良心的な価格ですが、大丈夫ですか?!
e0170937_314099.jpg
e0170937_3141477.jpg

e0170937_31728.jpg

e0170937_315795.jpg

e0170937_33225.jpg

デザートのあけびと洋ナシ。
e0170937_332253.jpg
e0170937_333312.jpg
e0170937_33456.jpg
e0170937_34216.jpg

そして、満足度200パーセントの夜が又更ける・・・。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-21 03:07 | カレー:新宿区
e0170937_2285134.jpg

ひょいと時間あいたので、代々木公園のベトナムフェスに行ってきました!
結構人出があるわりには、そんなに買うのは大変じゃなかったですよ。
2日目の午後遅めに行ったら、値下げにあいついで出会い、うれしかった~。
e0170937_230277.jpg

バーンカノイタイ というお店の生春巻き。
これで200円。たっぷり野菜で安くない?
e0170937_230175.jpg

同じお店の豚足のせごはん。ごはんは長尺米でした。
たっぷりよそってくれて好感度大。そして、こってりしてるのに案外変に舌に残らなくって美味しかった!!
e0170937_2303364.jpg

うーん、お店の名前なんだっけか?ここ、値下げし始めたときに並んだんだけど
これで300円ですよ。まあ軽めなんだけどね。フォーのゆでかげんも鶏肉とかパクチーの入り具合も
バランスよくて気に入りました♪
e0170937_2291345.jpg

同じお店の鶏とさつまいものイエローカレー。
適度にスパイシーではあるんだけど、辛くない。どちらかというとおうちカレーのよう。
でも、これは美味しかった。
しかもこれも300円なのにごはん(日本米)もカレーも山ほどよそってくれたよ。
e0170937_231221.jpg

2人でこれだけ食べたらもうおなかいっぱい。
ほんとはチエーを食べたかったけど、今回はやめました。
で、この後はお持ち帰りしたものたち。
お持ち帰りだと、やっぱりパッケージがあるところがありがたい。
次回こそはタッパー持参だわ、と思いました。(毎回言ってる気がするが)
そしてルンルアンのパッタイ。400円。(値下げしてた。)
それなりにからくて美味しかった!
執事は今まで食べた中で一番!と言ってました。私は2番目か3番目だけどね。(笑)

e0170937_2311869.jpg

ココナッツ風味のもち米蒸し(名前適当)
中にバナナが入っていました。これ、2本入って200円。安くない?!
家であっためて食べたらすごくおいしーーーーっ!!
もっと買っておけばよかったなあ、これ。
素敵なデザートになりました。これもルンルアン。

e0170937_2313493.jpg

これは最初のバーンカノンタイで、かぼちゃプリン。400円。
このバーンカノンタイ、スイーツ用の冷蔵ケースまであって、充実してたんですよ。
なので、帰りに買って帰った。
で、かぼちゃは普通にかぼちゃ蒸した感じで、中のは卵焼きでした。
うーん、デザートじゃなくって惣菜の一品みたいな感じ。
もう一種類別のタイプのかぼちゃプリンもあったんだけど、そっちも買えばよかったなあ。
反省。


まあでもね、衝撃の事実!!
ベトナムフェスなのに、タイ料理の店にばっか行ってるし!(大笑)
ルンルアンは行ってみたいのに行けてないからいいんだけど~。
結果美味しかったからいいんだけどお~。
ね♪
非常に楽しかったです。又来年行きたいなー。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-21 02:31 | グルメ
後何回行けるかな、と言った口も渇かないうちに今度はパフェで。
執事がちょっと興味を示したのもあって、時間がひょいっとあいた日曜日、即連行。(笑)
e0170937_17292810.jpg

混んでいたら時間のかかるものは悪いな、と思ったのだけども
ちょうど人がきれたところだったので、パフェを頼みました。
私はストロベリーとさつまいものソフトを選んで、後はおまかせ。
こんなんなりました!
可愛い♪
e0170937_17322259.jpg

ストロベリーソフトの下はさつまいものソフトクリーム。
一番下はべりーのシロップ、果肉入りでした。美味しい。
さつまいものソフトは思っていたより重くなく、ベリーとの組み合わせはどうかな?とおもったけれど
これは正解でした。
結果、全体的にさっぱりとしたパフェになりましたよ。

執事はクレープかと思いきや、パフェがいいというので、全ておまかせで。
そしたら、昨日この人でおしまいだったはずのマロンソフトがまだあった、というので
それがトップなオリジナルに。
「キャラメルは好きですか?」と言われて「はい」と答える執事。よしよし。
e0170937_1734311.jpg

マロンソフト、栗のちっちゃいのがそこここに入ってるんですね、このソフト美味しい!
食べれてよかった!
で、これとキャラメルソースがよくあうんですよね。
こちらはこってり系のパフェになりましたよ。
こちらのオリジナルパフェ、650円。お安いです☆

美味しかったなあ。

今日は少しだけだけど、ベトナムフェスにも行ったし、このこ↓とも触れ合えたし、
いい休日になりました。
e0170937_17393747.jpg

このこはうしろあしが悪いみたいですが、ごはんはもらってるみたい。
なでさせてくれるし、人懐っこいです。
元気で生きるんだよ!
こういうこ、見るとせつなくなりますね。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-20 17:41 | スイーツ