ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ベーグルカフェ212で観劇の前にランチです。
観劇したのは、天王洲アイルの銀河劇場での「スペリング・ビー」です。
これがなかなかの出色で、ディスカウントチケットでムスメっちと2人で本来の1枚分の価格でしたが、これが申し訳ないくらいの出来でした。ただ、たいそうせりふが難しく多いので、これをブロードウエイで観ていたらこれほど面白いとは思わなかったかもしれませんね。
日本人の役者さんたちが上手な方たちばかりで、そのせいもあるのでしょうが、見事に日本人の「スぺリング・ビー」になっていました!これは再演したら観に行くと思います。

e0170937_23121225.jpg

さて、212は、以前、NYのベーグル、H&Hのベーグルを扱っていたカフェです。母体が雑貨やさんでどういうわけか、H&Hとの取引を最近やめてしまったわけです。
天王洲の銀河劇場に行く楽しみのひとつに、こちらによる楽しみもあったのですが、H&Hのベーグルが食べれなくなってから訪れる機会がなかったので、ある意味楽しみにしていました。
どうやら、212オリジナルのベーグルをアメリカの西海岸で作っているようです。
当然NYの東海岸側のベーグルとは違うのでしょう。
ランチセットはサラダにドリンクがついています。
ベーグルサンドを食べた感触では、H&Hのベーグルとはやはり全然違っています。
外側がぱりっとして(トーストしてあるせいもあるでしょうが)、中は軽めで、あまりキメは細かくないようです。
正直、ベーグルだけでいただくには、私の好みのむっちりタイプではないようです。
サンド向けに開発されたようですね。
パストラミとチーズにしましたが、具もそこそこの量で、ドリンクもついているし、なかなかいいランチセットかと思います。
でかめのアメリカンタイプのマフィンも売っていましたが、こちらは今回買いませんでした。
機会があったら買ってみようかな。
こちらのカフェ、美味しいベーグルを、というのでなく、ベーグルサンドがリーズナブルで美味しいお店、という感じで又リピートしたいと思います。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-06 23:12 | カフェ:品川区
先日美味しいカレーを食べた大山のマナカマナに、
7月限定のカレーを食べに行こう!とお誘いをうけ、ほいほい行ってきました!!
7月は、ニガウリとキーマのカレー。
ニガウリだけでなく、じゃがいもとかも入っています。
辛口でお願いしましたが非常にバランスがよくって美味しいカレーです!
お供に頼んだのは、これ。ごまたっぷりのごまナンです。本当にごまたっぷりでごまごましてますよ。
そんなに厚地ではないのだけど、大きい。又ゴーヤがあいますね☆
先日たべて気に入ったゴーヤのごまのアチャールも頼んでみました。

e0170937_23152968.jpg

もう1品カレーを、ということで頼んだのはかぼちゃのカレー。
こちらも辛口で頼みましたが、かぼちゃの甘みがほんのりとして、まろやかな感じです。
こちらはライスにしてみました。
e0170937_23154546.jpg

こちらのカレーはライスにもナンにもあいますね!
いやあ、本当に美味しいカレーです。
すっかりマナカマナのファンになってしまいました☆
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-04 23:16 | カレー:板橋区
祖師ヶ谷大蔵スイーツ率が急に高まっています。

e0170937_23133618.jpg

祖師ヶ谷大蔵で火曜日に通ると、あれ?この店なんだっけ?という
外に看板もないお店があります。シャッターの閉まったお店の柱にかろうじて貼ってあるのは、「豆大福」の文字。なんともいさぎよいというか。
それがこのお店、「香風」です。
祖師ヶ谷大蔵では老舗のお店で、茶道をされる方はこちらで頼まれるとか。
そんなお店の奥と外階段をあがったところでイートインができます。
2階はとてもレトロな喫茶店になっています。
ここでは、空気の流れがゆったりと動いていきます。
こちらに入店したら、おじいちゃんの作ってくれる甘味を携帯も眺めないで待ちますとも。
e0170937_23134837.jpg

クリームフルーツ白玉みつまめを頼んでみました。
ここ、あんこが有名なのに頼まないですみません。この日は黒蜜(美味しいっのだ。)で
じっくりと白玉(絶品)を味わいたいのでした。

よし、味わったぞ。

あ、ちなみにいさぎよい豆大福、うまいです。お饅頭型でなく、俵型です。
注文してから巻いてくれます。時間のあるときにどうぞ。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-04 23:14 | スイーツ
はい。パフェの後は馬来西亜マレーです。

e0170937_2012258.jpg

おなじみ、馬来西亜マレーと言えば、これ!イスパハーニ。
ただし、今回は2バージョンで、通常版と辛くないミルク煮版。
ミルク煮、いただいてみましたがまろやかで美味しいですね☆
これもありかも!
e0170937_2015144.jpg

パクテーです。お米は泉味米というこちらのお料理にあうというこだわったものです。
当然、美味しい。
ところで、今日のパクテーは今までで一番美味しかった気が。
サンバルプタイです。
ソラマメのように見えるのがプタイ。豆のようで豆じゃない、不思議なお味ですが、
後をひきます。特にサンバルで味付けしてあるのはあいますね。
プタイのカレーよりこちらのほうが好きかな。
タマリンドプローン。
前にいただいたときよりも辛口です。このくらいの辛口の方がいい感じです。
これもごはんにかけて食べちゃいます!
e0170937_2021696.jpg

それまでのメニューは皆リピートでした。
この、クーパーフォーは初めてなんですが、かりん☆ちゃんの一押しで頼みました!
そして、頼んだだけのことはありましたよ!
そう、この日ワタシはこのために昼間は食べなかったのよ!と思いましたもの。
次回これ、独り占めしたい~。
ああ、でもイスパハーニ頼んじゃいそう。
e0170937_2023378.jpg

お店のおとうさん、おかあさんもとてもきさくでいい雰囲気です。
お店もとても素敵でお料理も美味しい、落ち着ける。ほんとに素敵なお店です♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-04 20:03 | カレー:世田谷区
チャオタイ有楽町店(モザイク阪急・パルミエ)ですが、
昨夜又、レッスン前に入ってカオマンガイと悩んだ末に、再びパッタイを頼んでしまいました。
この前と同じメニューなので今回写真はなし。

毎回違うスタッフさんのような気がするんだけど、昨夜の人は一度見たことがあるなあ。
一人で入っても、おしぼり何故か2本くれるの。
なんとなくうれしいです。もったいないから使わないけど。
で、一応聞いてみました、いつまで営業か。
9月までだそうです。
9月のいつまでかはなんだか通じなかった。次回の課題。
次回は違うメニューを頼むぞ、幾らパッタイが美味しくても。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-04 02:13 | タイ料理
よせばいいのに舞台仲間の送別会の幹事を引き受けてしまったこの日(←いいかげんにしろってか?)
送別会でなるべく食べないように食べないようにしてました。(飲んじゃったけど)
それはこのため、世のため人のため。
かりんちゃんの300本記念(おめでとうございます!)
期間限定かりんパフェのお披露目ですよ。
で、向かった先はもちろん小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩5分、「オレンジカウンティ」さんです。

二次会をぶっちぎったおかげでちゃんと時間に間に合いました。

オレンジカウンティにせっかくきたのだから、と総勢8人でクレープ4種類、
かりんパフェを4本お願いすることにしました。
まずはクレープ。
e0170937_20242482.jpg

自分だけでくると、ついつい同じものを頼んでしまうので、
他の方たちとご一緒していただくとメニューが新鮮。
あずき入りのはすごいボリュームにびっくり。クリームとあずきといちごの組み合わせなのに
おもったよりもさっぱりと美味しく食べれて又びっくり。
キャラメルバナナは、シンプルな組み合わせにすると、キャラメルの美味しさがきわだつな、と思ったり、
チョコものは、ワタシもあんまり頼まないので新鮮だったし。楽しいです!
e0170937_19515416.jpg

パフェはさすがにカレー姫でもあるので、一番最後にラッシーという隠し玉が。
しかもそれだけじゃありません。
パフェなのにストローがついているのは、そんなわけ。
味の変化も楽しめますが、最終的にはまぜて召し上がるのをお勧めしますよ。

いやいや、美味しいですね。これはもう一度食べておきたいな。
なかなか難易度高い期間限定ですが。
e0170937_20383392.jpg


~かりんパフェ 650円~(オレンジカウンティにて。)

期間: 8月1日(土)~8月9日(日)

*定休日3日はお休み。8日は16時閉店です。

夏休み中のお休みは、10~14日。月曜定休です。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-02 19:52 | スイーツ