ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仙川 カフェ小昼
もう何度か訪れているのに、ドリンクかカレーかだったので、小昼のランチのお膳を頼んでみました。
食後にはオーガニックアイス珈琲を奮発しましたよ。
e0170937_2365364.jpg

これだけの品数をそろえられるのはすごいですよ。
カフェ自体まったり系なので、まったりゆっくり玄米ごはんもよくかんでいただきます。
e0170937_238736.jpg

体の中が浄化されていく気分。
e0170937_2384084.jpg

次回はおやきのセットにするべきか、それともやっぱり美味しい優しい味のカレーにすべきか、
悩むところ。
スイーツも気になるし。悩ましい。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-31 23:59 | カフェ:23区外
牛の死体じゃありません。
e0170937_21324422.jpg

ムスメっちが出待ちで突入して根性でモーリーン役の二コレット・ハートさんにサインをもらってきました。
下の赤いパンフのサインはこれもよくもらえた、あの大勢のファンの中で!!っていう、アンソニー・ラップのサイン。
RENTTシャツを着ている牛は、確か2007年に私が友達とNYに行って、ネダーランダー劇場で
ムスメっちのおみやげ用に買って来た(買って来いと強要された、笑)、Over the moon のMoo Moo Cowのぬいぐるみ。RENTのブロードウエイ公演が終わってしまったいま、かなりレアなグッズかも。
二コレットさんもネダーランダーに出演していたので、さすがに目に留め、Wa---ooo!!と叫んだらしい。
e0170937_2133034.jpg


またまた諸事情重なって、もっと何回も行きたかったのに結局3回しか観劇できませんでしたが、
29日のソワレ(前楽)も無事観れて、何回か出待ちもできて、出演者さんたちにすぐそばで会えて、
とっても言葉に言い尽くせないパワーをもらえました!
こんな奇跡のミラクルなメンバーは二度とないかもしれない、
そんなツアーメンバーでした。
何人か、来日公演、又はブロードウエイで拝見する事が出来たキャストの方もいて、思いを新たに出来ました。RENTで、正直言って、やっと出待ちをする人の気持がわかりました。
しっかし、この歳で出待ちをすることになるとは思わなかったなあ、と2年前のNYでも同じ事を言っていたっけ。

この後も気が抜けない事情が後から後から控えているのですが、
1日くらい燃え尽き症候群しててもいいよね。
この夏に来日公演があったのを感謝します。
おかげでエネルギーをパワーをもらえました!

Thank You Rent.
Thank You Jonatan.

No Day But Today!


Goodby  Love
のTシャツ、欲しかったなあ・・・。
夏がほんとに終わりました。
来年の正月明けに私がトロントにいたら、笑ってね。(爆)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-30 21:34 | RENT
果物の中ではマンゴーと同列1位の好きな桃。
その桃のパスタを食べたい!と思ってから、太っ腹(文字通りじゃないよ)で美人な美味しいもの好きなこの方に続いて、
2週間以上たってやっと食べに行ってきました。
グットドールグラッティーニです。
うわあ、素敵なロケーションです。
ビルの谷間にこんな素敵な癒しどころがあるなんて!
お散歩仲間のしいさんと、危うく気持ちのよいそよ風の中、お散歩して通り過ぎるところでした!!
e0170937_22421050.jpg

今日のお目当ては桃ですが、こちらの美味しいお料理も是非にいただかなくては。
アンティパストとパスタのコース1890円に
桃のスパゲティーニをプラス315円でつけれるのでそれにしました。
e0170937_2243033.jpg

しっとりしたパンはフォカッチャ、オリーブオイルとともに提供されます。
順番が前後しちゃいましたが、お先にサラダがきました。
その後来たアンティパスト、わたしのはくじらとマスカルポーネ、アボガドのカルパッチョ。
生鯨が夢のように美味しい。
しいさんのはゆで豚 とまときのこのグラナバダーノ天火焼き。
グラタン、ってことでしょうかね?(無知ですみません。)
e0170937_22434150.jpg

さーて、サラダなんですが、すっかり忘れてた!
何の変哲もないレタスサラダに見えるんですが、隠し玉があるんですよね!
この日はいんげんのゴマ風味が隠れてました。
ごまがこうばしく、いんげんがしゃっきりしていてこれまた美味しい♪
おもしろいし、美味しいのって素敵。
e0170937_2244787.jpg

さて、冷たい桃のスパゲティーニです。
e0170937_22442158.jpg

思ったよりも随分たくさんな桃の量です。
食べ終わったとき、メインのパスタがこれのような気がしちゃって、もう1品パスタが出てきたとき
食べれるか!?と思ったくらいです。
桃はフランベしてあるのでしょうか。冷たくて美味しいです。
デザートのようなそうでないような、不思議。
うーん、もう一度食べたいぞ、これは。
桃をどけると(食べると)中からトマト風味のパスタが出てきます。
パスタだって知ってるのに、桃の概念がデザートなので、美味しいんですが、変な気持ちです。
バジルとミント?と白胡椒が非常にいい味出してます!!
しかし、パスタとあいますね。
まあフルーツソースをお肉やらで平気で使うのが洋食ですから、これはおかしくないのですがね。
e0170937_22444374.jpg

さてさて、そこでパスタが出てきました。
1人前たぶん80グラムくらい。でも具が多い。美味しいのではぐはぐ食べてしまいます。
わたしのはほろほろ鶏のラグー農園野菜です。鶏も野菜もたくさん入っているのです。
美味しいけどさすがに最後のほうは苦しくなりました。
やはり暗黒秘書の真似はできませんね。してないけど。(でも一応完食。)
しいさんのはアラビアータ。これまたかなり美味しかったようでございますよ。
つやつやのソースがからんで色合いもきれいです。
アラビアータのほうが見た目は美味しそうですねえ、ほろほろ鶏は見た目が地味だ。
e0170937_22451936.jpg

最後に珈琲か紅茶かエスプレッソを頼めます。
普通にホット珈琲にしたつもりだけど、・・・これ、エスプレッソ?
確かに3倍エスプレッソだ!!


なんにしても、これはプチ贅沢して又食べに行きたいです☆
かな~り気に入りました。

ひとつ
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-28 22:45 | グルメ
e0170937_22411277.jpg

RENT来日公演も後数日。なごりおしい。この後彼らは韓国経てアメリカへ。
e0170937_2242511.jpg

ブレイクスルー(ラッシュチケット)に並んでみるも、あえなく玉砕。
マチネ30倍、ソワレ37倍。
ありえない。
千秋楽の日は、抽選券配布が9時半からになったそうです。
念のため。
・・・まさか前夜から並ぶ人いるのかな。
あおってるね、絶対。こういうの好きじゃない。
でも、千秋楽日限定Tシャツは欲しい。困る。
さすがに行けないだろうなあ。

この日、うれしいことに最近知り合ったばかりの素敵なRENT Headsの人と
偶然出会い(トイレの中で。笑)、一緒に行動。充実の成果↓
e0170937_2243647.jpg

RENT CAST、というかブロードウエイの役者さんたちって、皆優しいね。
英語がぱっと出てこないのがほんと申し訳ない。
サンキューしか言えなくてソーリー。
アンダースタディの役者さんたちは出てくるの超早い。
e0170937_2244626.jpg

ミミはちっちゃくて可愛い。
コリンズは背が高いね。
アダム、出てこないと思ったら、マチネのあとにCDの販売サイン会だったようで。
アンソニーとグウェンはわけへだてなくってマメです。人柄?

パブ・カーディナルでエビフライランチ。
(実はエビフライ好き)
e0170937_22515041.jpg

何故かマキシムの看板にRENTとタイアップした、プリフィクスディナーなどの広告が。
貧しいRENTの世界にマキシムほど似合わないレストランはないかも。
そのギャップが笑える。
RENTの世界だと
WINE & Beel!♪
やっぱりNYのライフ カフェじゃなくっちゃ。
e0170937_22531358.jpg

海南鶏飯のお弁当、夜も買えるのを知らなかった!
注文すると箱に詰めてくれる。
揚げもあったけど、蒸しを2つ自宅夕食用にゲット。これ850円はいいかも。
カレーも2種ありました。
e0170937_22532261.jpg

TBS前の広場の屋台にGOLDEN SPOONという、ヨーグルトのローファットアイスクリームが。
ここのアイスをRENT CASTが気に入っていて、しょっちゅう買ってるらしい。
バニラとチョコのダブルの人が多いようで、この日のGWENの買っていたのもそうだった。
でも、私はオールファッションバニラシングルで。500円。
ここは屋台なので種類が少なくて残念。
まあまあの味ですか、500円は高いかもな。
e0170937_22543568.jpg

LOINがスポンサーのRENTの看板。
そのわりに販促品とかないのね。
この看板もブロードウエイじゃありえないわけで、おもしろいかも。
アンソニーとアダムがほとんど10年前と変わらないのがマジックです。
e0170937_22535394.jpg

パンヲタにはあるまじき行為。
この日まで、ドミニク・サプロンの1号店に行ったことがなかった。
やっと行った。
他でエビフライ食べてる間にらんちBOXは売り切れてたけど。
1日持って歩けないからいいの。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-27 23:24 | RENT
久しぶりに成城学園の「キリフレッシュ」のカフェでハンバーガー。
以前ここで食べてちょっといけてなかったので、どうしようかなと思いつつ、
ギグルに行く余裕がなかったので、まあいいか、と入ってみた。
e0170937_2315816.jpg

ちょうどランチ時間は過ぎていたせいかすいていた。
頼んでみたのはキリのオリジナルハンバーガー。
前のときにエッグにして、目玉焼きでなく、卵焼きでそれの味があわなかったので、
それだけはすまい、と(笑)スタンダード路線で。
e0170937_2315189.jpg

食べてみた。



・・・美味しいじゃん!!

この日、食べたのはバンズもパテも挟んである物もソースもちょうどいいバランスでした。
あらまあ。
じゃ、卵だけなのか?私の好みにあわなかったのは?
その辺はわからないけど、これはうれしい驚きです!
これならリピると思うなー、キリフレッシュ。
で、帰りは1階のパン屋でパン買って帰りました。
そうだよね、パン、普通に美味しいんだから、バーガーだって美味しくっていいはずだもん。
よかった。又ひとつ訪問できるお店ができました。

あ、価格帯、成城にしてはえらくリーズナブルだと思います。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-25 23:15 | ハンバーガー
ダンスの好きなお友達と、ミュージカル公演がお初なお友達と、腐れ縁の舞台友2名との観劇は来日公演の「コーラスライン」
劇場は文化村オーチャードホールなので、アフターディナーはカフェマメヒコに。
e0170937_2301498.jpg

色々甘いものにもひかれたけれど、ずっと食べたかったこれに決定。
マメレット。
豆の粉で生地を作ってると思われるガレット。
これはなかなか夜遅くにいただくにはおなかに優しいかも。
舞台友たちもとっても気に入ってくれてよかった!
e0170937_2303416.jpg

ちゃんとマメヒコへの道を覚えていた●●●ちゃんは小豆とクリチのトースト。しぶいね。
珈琲も美味しくて満足ですたい。
コーラスラインの余韻をたのしめた。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-25 23:00 | カフェ:渋谷区
運良く最終日に行けました!
このトマトの冷汁が非常に気に入ってたのと、普段忙しくてなかなか行けない、って嘆いている友達がこの日ならいける、って言ってたので早くから予定。
でも、わたしがぎりぎりまで行けるかどうかわからなかった!
いけてよかった、やっぱり美味しい☆
e0170937_22504648.jpg

この日のメニュー。やっぱり結構トッピングが違ってる。
前回、トッピング以外のマトンサブジもたらふく食って、トッピングが食べ切れなかったのを教訓に、
今回はプラスはなし。
1人4品づつチョイスで全部で16個。全種類制覇しつつ、多めに頼めるものもある、と。
後からいらしたグループが、豪快に盛ってあるお皿にテンションアップしておりましたね。
お役にたてて幸い。
e0170937_22512213.jpg

ビールも4人で1本に押さえ。(笑)
色っぽい手に撮れ、と言われましたが、お気に召したかな?
e0170937_2252777.jpg

前とかぶってるのはかぼちゃ、まめあじ、ピクルス、揚げチャパティあたりかな?
どれも何度も美味しいので問題なし!茄子のピクルス、今回のは又より美味しかった!!
又トマトがんもも秀逸で、豚足はコラーゲンたっぷりでとろけるよう、
パコラは美味しくて当然なんだけど、みょうががこれまた美味しかったなあ。
e0170937_22524951.jpg

何故か4人ともトマトの冷汁にしていただく。
今回も辛口。でも前回よりかなり、いたタピさんにしてはめちゃ辛いくらいで、
これが又うまいの!!
ここまで辛いほうがいいかなあ。かなりうまさが増す気がする。
パクチーもいっぱいでうれしいな。
e0170937_22533139.jpg

さて、他をおさえてもかなり腹いっぱいだけど、せっかくだからと、未知の味のきゅうり氷と「うれチーズを頼みます。
きゅうり氷が衝撃の味で、チーズケーキの味がどっか行っちゃった。(笑)
感想は・・・?
        きゅうりだ!としかいいようがない。
美味しいけど、ひとりでたくさんは食べれない。
あの時食べてくれたこの方を尊敬しておこう。(ちょっとだけね♪)

美味しかった!!9月の再開が待ち遠しいですよ、Tapirさん!!
(冷汁カレーは現在終了。Tapirさんは8月いっぱいお休みです。
店舗情報はお店のブログでどうぞお確かめくださいね。)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-25 11:54 | カレー:新宿区
最近私事で成城学園と仙川に行くことが急に多くなりまして。
この前ここで、限定のピーチメルバを食べよう!と思いつつおなかすいたので、
キリフレッシュ行っちゃいましてな。(後でレポります。)
で、突然、この日の家人の帰宅は皆して遅くなるつーんで、そりゃー行ったるわいっ!!
オテル・ド・スズキへ。
そして食べたのは、
e0170937_19203258.jpg

旬のフルーツパフェ。

・・・ピーチメルバじゃないし!!
       だって、パフェ姫が食べてたのが美味しそうだったんだもんね。次回はメルバだ!!

で、すいてたせいか、特にお願いしなかったのにちゃんとパフェグラスで作ってくださったのさ。
おいしーーーーーっ!!いちじく!!
そんでおいしーーーっ!!桃!
マンゴーもうまっ!!オレンジっぽいのはメキシコ、黄色いさっぱりめがフィリピンと教えてくださったんで、
真ん中の黒いのはなんですか?と聞く。ほんとにわからなかったのだ。
なんと、ブルーベリーの即興ソースだそうです。
で、これがめっちゃうまかった!!アイスとか他のフルーツと一緒に食べると相性がいいというか。
ひーーー、ですよ。
中のグラスの中はアイスと生クリームだけかと思ったら、中にバナナと桃がどっさりでこれはうれしい。
実はバナナクリームは大好きだし、この桃すごくジューシーでうまいんですよ!
パフェ姫の食べたときと結構フルーツが違っていておもしろい。
自分の好きなフルーツにあたるとラッキー!ってやつかしら。
そしたら今回かなりラッキーかも!
で、1人で悦に入って(←変な人か?!)はぐはぐしてたらスイカのスライスいただいちゃいました!わーい。
e0170937_19263246.jpg

・・・ものほしそうに見えたかな?
カウンターしかないとこなんで、あ、スイカがずーっとおいてあるな、って見ていたのは確かだからなー。(爆)
なんだか優しいスタッフさんたちで、気持ちまで優しくなっちゃったな。
おかげさまで疲れが少しはとれたかも☆
なんだかうんちくばっかりのお店に行った時よりも、ずっととがってた心が癒されました。
e0170937_19293193.jpg

ピーチメルバ、限定だから食べ損なわないようにしないとなー。うん。

てか、このパフェ、1000円って安くない?
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-24 19:30 | スイーツ
だーりん製です。
ドライミニトマト
e0170937_2403196.jpg

TVの料理番組を見て突然作り出した。
何故かちゃんとうちには干物用のネットがあるので、それでベランダ干しですよ。
美味しいですけど。

後でパスタにしよう、自家製の青じそと共に。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-22 02:42 | クッキング
今回8月はRENT月間と決めてはいたものの、やはりチケット高いので、事前に押さえておいたのは、初日の次の日、および前楽。
間にラッシュに並べたら・・・と思っていましたら、よんどころない事情が出来て、
ラッシュとかに並ぶ時間がなくなってきた。
(ラッシュは開演2時間前に抽選券をゲットして、1時間前に抽選になる。その時間にいないと駄目なわけです。)
さて、どうしよう、今回はあきらめるか、いや、次回はないか?このゴールデンなキャストは。
そして、5泊7日でNYに行って、2回RENTを観ているのに、24日間の公演で2回、ってどうよ?とはたと気づく。(24日間の公演で2回も観るのか?というのはおいておいて。)
そうこうしていたら、縁もゆかりも面識もマッタクない方から、ありがたくもチケットをお譲りいただけることになり、今度は2階席から観覧できました。
この日のラッシュは200枚くらいだったか?とてもかすれないですねー。
楽しく観覧した後に、そうそう、楽屋口、ってどこよ?とふらふら歩いていたらみつけてしまいました!
あいにく何も持っていなかったのでサインはいただかなかったけど。
e0170937_2302947.jpg

e0170937_2305613.jpg

2007年のNY以来のアダムとアンソニー。いつも変わらない2人すごいですねえ。
で、アンソニーが出てきたところで、そこから抜けて、休憩しようかと歩いていたら、
びっくら、プラチナブロンドの美人がパンを買っている!!
モーリーン役の二コレットさん!!!
お写真撮らせていただき、握手もしていただいたです。
あああ、私ってミーハー。
e0170937_231910.jpg

神様がくれたプレゼントだと思って、又来週頑張ろう。
RENTに関しては私はきっと運がいいのだわ、と思いたい今日この頃。
この調子で又ラッシュがあたらないかな。
さすがに3回目は無理か。。。
(実は過去に2回あたってるので)

来週末で日本公演は終わり。来年1月にトロントに行くべきか?寒いだろうーなー。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-22 02:31 | RENT