ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

続々実(?)がついてきた。
e0170937_2122634.jpg

まだまだ赤ちゃんです。
当分味噌煮にはできませんな。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-21 21:22 | ひとり言
7月21日で1周年を迎えるそうな、祖師ヶ谷大蔵のグルメバーガーショップ、GIGLE。
大好きなハンバーガー屋さんです。
久しぶりにゆっくり会える友達がそこが気になる、ということで、
1周年記念のこの日ランチに行って来ました!
e0170937_15312755.jpg

1周年記念は、ソフトドリンクか、ヒューガルデンの生ビールが1杯無料でサービスだそうです。
はい、昼間っからわたくし、いただきました。せっかくですから。
うまっ!!

で、この時期限定バーガーがラタトゥイユバーガー、ポテトをオニオンリングに変更。
私、それ、友達がチーズラタトゥイユに。
e0170937_15342281.jpg

もう何も申しますまい!うますぎっす。
ココのバーガー、ほんとにバンズとパテのバランスがいいです。野菜もたっぷりだし。
オニオンリング、うまいし。
どーでもいいけど、このともだちのチーズの方、やばすぎなスタイルですね!
私も次回はチーズのせるもーん!と硬くココロに誓いましたとさ!!
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-21 15:36 | ハンバーガー
あっつい毎日ですねー。
昨日は夕方にダブルの虹を見て、気分がリフレッシュされました!


新宿マルイ本店に出店した、プチメック
e0170937_22314469.jpg

何度か行ってるけど、美味しいと言われるサンドイッチをなかなか買う機会がなかったのでした。
で、今日は買うぞー、と意気込んで。
e0170937_22304846.jpg

クロックムッシュにブリオッシュ、細いねじねじは前にも買って気に入ったのに、
名前を忘れました。
そして、本命が子羊と焼き野菜のサンド。
これ、口コミの通り、お得で美味しい!
珍しく人数分買って帰り、具沢山野菜スープにして夕食にしました。
大正解でした!
こういうとき、家族全員ラム好きだといいですよ☆

ところで、GROMのアイスをまだいただいてないので、と見に行ったら、
外まで並んでました~。残念。又そのうちトライしてみようっと。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-19 22:32 | パン:新宿区
おうちでのてんやわんやで、フルータスでのマンゴーパフェ三昧に乗り遅れたワタクシ。
せっかく、しいさんにつきあってもらって食べに行ったのに、

e0170937_2292462.jpg

桃パフェを食べてしまいました!!

(しいさんのマンゴー一個もらったけど。)

e0170937_2294565.jpg

もうなんとも桃がジューーーーシーーーーッ!!!!!
桃やばすぎ!

なんだかまったりとしてしまいました。
外は猛暑。出たくないわー。


・・・この次はマンゴーパフェよ。
いや、桃があるうちに桃のワッフルかなー。悩むなー。
悩んでないで、なくなる前に行け!私。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-17 12:02 | スイーツ
お散歩仲間のしいさんとしいさん開拓の新しいお店に突撃よ!!
東西線木場駅からとても近いのは、この脳が溶けるような暑さの中にはとってもハッピイ。
そんなわけで、にごった川を渡ると清潔なこざっぱりしたお店が見えてきたわ!
まだお昼前なのに、お客様がいっぱい。
運良くゆったりとした席に座れたわ、わお、らっきー。
というわけで、木場駅至近、タイ料理「プイ」
e0170937_21534014.jpg

タイ料理と看板にはうたってあるけれど、カオマンガイ専門らしいわ。
外の黒板後で写真撮ろうと思っていたら、食べ終わって出たらもうカレー(カレーもあったわ)と
蒸しのカオマンガイしか残ってなかったわ。(なので撮らなかったの。)
e0170937_21555488.jpg

カオマンガイはちゃんと蒸しと揚げがあるんだけど、
盛り合わせもあって、これは親切ね!
しいさんは盛り合わせにしたわ。
私は迷った末に、珍しいココナッツチキンにしてみたわ。
ココナッツミルクで味付けして焼いたものが白いごはんの上にのってるわ。
ごはんはもしかしてチキンスープで炊いてあるかもしれないわ。
カオマンガイのごはんももちろんそうなんだけど、カオマンガイのほうが調味料が入っているかのような色だわね。
ごはんの量がとっても多いわ、って思ったのに、問題なく食べちゃったわ。
ヤバイ!この後があるのに。。。


厨房には男性シェフがお一人、フロアは女性一人で切り盛りしていて、とても忙しそう。
だからかしら、入るときとっても迷ったのだけど、ドアの表示は入ってから出るときも

Closed

になっていたわ。
お客様はそれにもかかわらず、どんどん入ってきていたからきっといつもこうなのかも。

とっても美味しかったので、ここは是非リピートしたいわ。
夜も来てみたい!!
でも、うちからは遠いいわあ。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-17 12:01 | タイ料理
大江戸線新江古田から江古田駅に向かう道、いつも通り過ぎてる新江古田のレストラン、
ラ・リオン
いつも気になっているけれど、江古田駅近辺に出てしまう為、
ここの存在を知ってから3年間くらい?入店の機会なし。
今回ブラックホールな美人秘書さまとのランチでチャンスを得まして。
e0170937_22212928.jpg

よく見かける蛙のオブジェもあったり。何気にインテリアも凝っているし。
中に入ると左側はカフェスペース、右側がレストランスペースとなっているようですが、
フレンチのコースだとレストランスペース、
840円のお得なプレートランチだとカフェスペースだと思っていたら、
レストランスペースに案内されました。
e0170937_222241.jpg

プレートランチの中から、キッシュのと、オニオングラタントーストをチョイスしてシェア。
結構量がたっぷりで濃さもちょうどいいヴィシソワーズに、たっぷりなグリーンサラダ(これのオリジナルドレッシングが美味しかった!!)、ドリンクがついてこのお値段はお得ですね。
キッシュは柔らかタイプでどちらかというと薄味ですが、ベーコンの味がよく美味しかった。
オニオングラタントーストは、おお、こういうトーストはいいアイデアだなあと思って意表をつかれました。
厚めの食パンにグラタンソースがきいていて、いい感じです。
こちらは味がちょっと濃い目かな?オニオンがきいてるからかも。
美味しいですよ!
e0170937_22224459.jpg

美味しいね~、と堪能しつつ、ドリンクはホット珈琲に。濃いめで好み。
美味しいと言うキャラメルチョコレートケーキをひとつお願いしてシェアしました。
ちゃんとカットしてサービスしてくださり、感激☆
キャラメルチョコ、というよりはフォンダンチョコ、って感じでしたかね?
でもビターな甘さでちょうどいい感じ。
ケーキつけて1000円ちょっと。いいのではないでしょーか。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-16 22:23 | グルメ
井の頭線下北沢駅から程近い場所のとあるビルの2階への階段。
e0170937_2259710.jpg

あんまり暑くて疲れたので、ちょっと一休みに階段を上ります。
e0170937_2303260.jpg

ちょっとねー、いい空間なの、これが。
e0170937_2312114.jpg

頼んだものは、虹色パルフェ。
7色無いけど、まあ硬いことは言いっこなし、ってことで。
ミントとベリー、マンゴーの軽めのシャーベット。練乳の味がそこはかとなくして、
やっぱりベトナムカフェなのね、という雰囲気で。

cafe vieto arco

でもね
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-15 23:03 | スイーツ
最近おうちで食べたアレコレ。
この前買ってきたポムドテールのベーグル。
e0170937_2211447.jpg

上からカレーオニオン(もうちと辛いといいですね。オニオンが甘くて美味しい。)
マンゴークリチ(マンゴーが好みじゃない感じで残念。)
ポムシナモン(ワタシの定番のひとつ)
e0170937_22134271.jpg

今年になってから始めたパルシステム(生協の個人宅配)で発掘。
軽井沢のミカド珈琲のモカプリンです。美味しいのでもう2度目頼んだです。
さっぱり系でくどくなく、リーズナブルな価格がおやつにいいですね。
e0170937_22145262.jpg

執事とT4を観に行った帰りにウエンディーズに寄ろうと思っていて忘れたのでモスに寄りました。
で、期間限定のカレーチキンバーガーだったかな?
うーん、頑張れ、モス!!っていうお味でした。普通に美味しいけどね。
e0170937_22151711.jpg

これもパルシステムでとった、冷凍のパンケーキ。
おやつ用。
結構美味しい部類だと思います。可愛いよね!
もう小さくない子供も楽しがっていました。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-14 22:12 | グルメ
え?Tapirでチーズケーキ!?
店主さんから宣伝していいってお許しいただいたので、宣伝しちゃおっと。
e0170937_221619.jpg

そう、あるんですよ、チーズケーキ。
スフレタイプのベイクドです。
武蔵浦和の「パティスリーいい天気」さん。
e0170937_2242273.jpg

なんつーか、ちょーっとネーミングがなんですが、
「うれチーズ」ってねー。
美味しいのは確かでございますよ!いただきましたが、安心するようなお味です。
店主さんのライスプディングをいただいた後でも
そう、ブラックホールな胃腸をお持ちのあなたはもちろん、
残念ながら普通の胃腸をひとつづつしか持たないあなたも、問題なく食べれます!
軽いけど、味わい深い、って感じです。

関係ないけど、ちょっと誰かさんの写真を真似してみました。
瓶の色に完全に助けられてますね。あうー。
e0170937_222516.jpg


ちなみに、こちらに行ったときのレポはこちらをご覧ください。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-14 22:01 | スイーツ
数年ぶりにゆっくり話せる機会が来たので、
舞台での心の友とランチに行きました。
彼女が和食系がいいというので、では、と調べてうかがったのがここ。
西荻窪「米の子」さんです。
実はここ、ポム・ド・テールに行く道の途中の路地にあるので、気になってはいたのでした。
e0170937_2323471.jpg

たたずまいからして、きっとここは美味しいぞ、と思う何かを感じます。(おおげさ。)
お昼時とあって、でも平日なのに6割がたは席はうまっていて、私らが席についてからも続々お客様が到着。
人気なのね。
お昼の定食は幾つかあるけれど、お惣菜3品にごはんとおみそしるがつく玄米定食の普通ののに。
クーポンで、ミニデザートで黒蜜寒天も。
e0170937_23229.jpg

つやつやふっくらと炊かれた玄米ごはんが美味しくって、どんどん食が進みます。
お采も丁寧に作られてる感じです。
結構おなかがふくれて、これは野菜いっぱいの5品つきにしなくてよかったかも。
お店の方もとても感じがよく、本当に好印象でした。
暑い日とはいえ、お水かお茶かテーブルにつくと聞いてくださるのはうれしかったな。

話がつきないので、場所を変えることにしましたが、ココまで来てるから、と
友達にポムにつきあってもらいました。
この友達、随分前に一緒にNYに行った仲間なので、ワタシがベーグルと言っても奇異な目は向けません。(笑)
結局彼女も買ってたしな。
ポムさんは今度イートインなくして販売のみになるそうですね。
残念な気もするけれど、ベーグルがなくならないのはうれしいな。
1時半頃に行きましたが、数も種類もたくさんありましたよ。
e0170937_23152827.jpg

今度販売のみになったら、あれ改善してくれないかなー。
買って帰ってから、外見では中身がわからないんだもんね、ポムって。
甘い系だと思ってカットしたら、違ってた、とかいうのワタシだけ?

お茶に行ったのは、
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-13 23:21 | グルメ