「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリ:グルメ( 38 )

なな亭っていいネーミングよね?
だって、な~ご亭ってちょっとまぬけだと思わない?
なな亭ならインドでもインドネシアでもタイでも中華でもいける気がするのよ。
でも、な~ご亭って…。
うーん、よくって居酒屋かしらね?
まあいいけどね、居酒屋の女将でも。女将よ女将!
ママじゃないの!パパでもないわ。当たり前だけど。
だって、ママとか変でしょ?ワタシ、いい歳だからさ。
そこはやっぱ姐御、じゃない、女将よね!!


本題。

なな亭に行くのに、あいぽんでぐぐるまっぷで行ったわけよ。
あってるのよね、表示は。
でも、あの家の向こうなの!なな亭の入り口は。
そんなはめに陥っちゃったわ、ワタシとした事が。
まあそうよ、女将さんはそんなもんよ。


またも閑話休題。

e0170937_2219482.jpg

なな亭入ると、主張の激しい毛玉がお出迎え。
いいもんよね。白い毛玉も。ワタシ好きだわ。
さんざん甘噛みされたけど。
これ!ワタシ、食べ物じゃないわよ!

本題。

どーんとテーブルの上には料理の皿が。
これが、噂のバリのお皿ね!素敵な緑ね!!
そして、出てきたわよ、サラダ!!
ガドガドっていう、ゆで野菜のピーナッツソースあえ、ですって。

e0170937_22205120.jpg

美味しいわねー、これ。
随分食べちゃったわ。
アヤム・ゴレン
鶏肉の素揚げですって。味付けが甘酢なのかしら。
ゆでてから揚げるのがポイントらしいわよ?
そうなの?
e0170937_22234427.jpg

バリ風フライドチキン、って感じかしらね。
カリ・イカン
魚のカレーって言えばいいじゃないよね。
お魚は鮭だったわ。全然臭みがなくって素敵なカレーだったわよ。
e0170937_2225207.jpg

この後のナシ・チャンプルにかけてもグー!
e0170937_22261580.jpg

おかずでご飯が見えないわね!
卵までちゃんと煮てあって感激よね。
おかずは、インゲンのココナッツ和え、テンペ、空芯采、
じゃがいもとマッシュルームのソテー、コーンフリッターなど。
これを混ぜて混ぜて食べるのよ!
美味しいわねえー!!
あ、そうそう、冒頭の毛玉が実は食べちゃったらしい春巻きがあったの。
でもちゃんと揚げ春巻きとして、ワタシたちの腹の中に無事入ったけど。
e0170937_2242964.jpg

バビ・ボラ・リチャリチャ
舌噛みそうね。なんてことはない、肉団子の辛いソース煮こみね。
豚肉のミートボールだわ。
e0170937_2230787.jpg

美味しいのは確かよ、ええ!
ソト・アヤム
鶏肉のスープもあって、優しいわ。
e0170937_22311711.jpg

もうおなか一杯よ!といいながら、食べれるなら作ると言われて断れない勇気のないワタシタチ。

ビサンゴレン
バナナのフリッターバニラアイス添えが出てきたわ!
e0170937_223324.jpg

もちろん、美味しくいただけたわ。
困るわねー、ブラックホールの本拠に来ると感染するのかしら?
怖いわねー、これこそ感染列島ね!!
皆様もお気をつけ遊ばせ♪

More
[PR]
by mokonak4cat | 2011-02-22 22:52 | グルメ
近年、池袋は中華街化しているそうです。
ご存知でした?
かな~~りディープな世界になっているらしいけれど、
その中でも老舗な「永利」
こちらは西口、東口両方にあったんですね!知らなかった。
お初の私とスイーツねーさんをこの人が連れてってくれて
またもや新年女子会でございます。
(年末からこっち、火がついたの。爆)

こちらは、比較的すいているという西口店。(本当にすいてた)
e0170937_22531145.jpg

まあ寒かったので、ビールも控えめに1杯だけ。
ねーさんは梅酒だったっけ?
e0170937_22535419.jpg

そして、メニューを悩みながら考える。
何せメニューの数がはんぱない!
おおすぎてわけがわからなくなる。
そんな中、印がついてるのがどうもお勧めらしい、というのでそれを中心に頼んでみました。
まず、目を引いたのが、ラムのクミン辛味炒め!!
e0170937_22553641.jpg

クミン炒めというのが珍しい、と頼んだら、まー、すっごい量!
必死で食べたけど、これは残してしまった。もったいない美味しかったのに~。
そう、美味しかったんです、これ。
中華というよりか、カレーっぽかったよ。
家でも真似してクミンで炒めてみようと思いました。
ラー油的な調味料も使っているかもしれません。
さて、これは大好き、豆苗炒め。
e0170937_22575384.jpg

これも量が多いのよ。
油っぽいかなあと思ったら、そんなことない。
しつこくなく、箸休めにもなる。
そして、五目ラーメン。
寒いと汁物たべたくなる。そして麺もというわけで、これ。結構安直な決め方。
e0170937_22594465.jpg

でも、美味しいからいいんだけどね。
そして、ねーさんが食べたがった、豚の角煮のパン包み。
e0170937_2305696.jpg

パンってどういうのが出てくるのかと思ったら、
万頭か、花巻か、っていうような、
挟むと長崎の角煮まんのような。
e0170937_2322211.jpg

間に青梗菜をいれて。
これが、角煮が本と柔らかくて美味しい!
そして、見た目甘めのたれなのかと思ったら、このたれ、甘くないんですよね。
なので、結局この角煮まん、1人2個づつだったので
最初食べきれるか心配だったんだけど、問題なくどなたもクリア。
・・・やばい?

というわけで、これ以上はとても注文できず。
お店がすいていて、注文が一気に次々と来てしまい、
あったかいうちにどんどん食べるこの3名女子会では、
美味しいのもあいまって、黙々としっかり食べたわけで、
これだけの量をさっさかと食べてしまった!
しかし、満腹なので、この後ねーさん推奨の穴場レトロ珈琲店へ。

More
[PR]
by mokonak4cat | 2011-02-01 23:09 | グルメ
以前から築地に詳しい方に、
美味しい和食居酒屋さんに連れて行っていただけるようお願いしていたところ、
機会を設けてくださいました。

大江戸線の「築地市場」駅で待ち合わせて、連れて行っていただいたのは、
ちょっと離れた場所にある、「やまだや」さん。
憧れの1店でした。

お初に方もいらっしゃり、スタイリッシュなお店に期待感も高まります!
こちらは日本酒の品揃えも多く、いいものが入っているそうですが、
どうも昔から日本酒がダメな不調法者ですので、
生ビールをいただきました。お通しは炊き合わせ。
e0170937_16533689.jpg

このお通しがお通しのレベルを超えていますよ!美味しい!
そして、どんどん出てまいります、美味しいお料理の数々。(順不同)
お刺身☆
e0170937_16555498.jpg

6種類の青菜のおひたし。
e0170937_16573783.jpg

その内容。
e0170937_16575693.jpg

白子~♪ぷりっぷりい~♪
e0170937_16591182.jpg

やまだやさん、自家製ベーコンだそうな。柔らか!
e0170937_16595042.jpg

殻付牡蠣が登場!
e0170937_173244.jpg

殻をはずすと、蒸し牡蠣の生海苔のせ。なんてお洒落!!
e0170937_1735290.jpg

南高梅のお湯割りを頼んでみた。
e0170937_1743839.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶ。
まずは鍋に入った金目~♪
e0170937_170417.jpg

少し後に具材が!
e0170937_1714435.jpg

そして、鍋に投入!
e0170937_1722798.jpg

ホタテのクリームコロッケ!名物らしいが、それも了解な絶品コロッケ!
e0170937_1752992.jpg

チーズの味噌漬け、こういうの好き!
e0170937_1755870.jpg

なんとピザまで!!
e0170937_1763647.jpg

ふぐのフライ。うーむあっさりおいし!
e0170937_1771048.jpg

スモークチキンのレタス巻き。
スモーク前の漬ける時にクミンか何か使ってるのかな?みょーにタンドリーのようなにほいが。
e0170937_1781382.jpg

蟹の出汁巻き玉子焼き
e0170937_1719243.jpg

尚、途中で今日はしじみの炊き込みごはんになります~、と見せに来てくれて
テンションドアップ!!
e0170937_1791713.jpg

そして、それはこうなり。
e0170937_17184185.jpg

スープは先ほどの金目のスープ。
そして、斤目のスープで卵雑炊も少し。
e0170937_1710184.jpg

夜のOPEN直後からお店にいて、この時点ですでに10時ごろ。
何時間食べ続けるのか!?
そして、デザートもあるので、それまで居てくださいね!と念をさされていたのだが・・・。


なんとなんと

さぷらい~~~ずっ!!!

e0170937_17115335.jpg


1月お誕生日のなお江戸川さんと私に、誕生日デザートプレートのサプライズという
粋なはからいがッ!!!
なんともなんとも、いやー、青梅方面に足向けて寝れません!!
青梅がどっちかわかんないけど。

もうほっんっとに、感激!
ちょっと凹むことがおおく続いたのもあって、余計心に滲みました。

ありがとう、この気持ちを忘れないように、
もう症しようもないババアなアラフィフですが、頑張ります。
本当に美味しかった、やまだやさん。
ご店主が、お料理を楽しんでやってらっしゃるのが、実感。
お店の方たちもとても気持ちのいい接客。
お客の立場にたってる接客で、美味しさもさることながら気持ちがよかったです。
なかなか行く機会がない場所なのですが、又是非行きたい気持ちでいっぱいです。
次回は、体調整えて、日本酒もチャレンジしてみたいな。
ごちそうさまでした!
[PR]
by mokonak4cat | 2011-01-26 17:20 | グルメ
舞浜にあるイクスピアリ。
こちらになんと地ビールのお店があるのです。
その名も「ロティズハウス」(HP)。
ビールも料理も美味しいというのでお誘いを受け、
地ビール6種を制覇すべく舞浜へ向かったのは10月末。
e0170937_02283.jpg

このときは遅いお昼をいただきましたが、
プラス料金(90分、600円)でサラダデザートビュッフェがつけれるという
なかなか魅力的なメニューがありました。
というわけで、そのビュッフェ。
e0170937_082095.jpg

そして色々料理を頼みつつ、ビールを堪能。
パストラミビーフのサンドイッチ。うまい!
e0170937_09019.jpg

ランチビール
e0170937_091314.jpg

このローストビーフサンドがかな~り美味しかったのでしたよ。
e0170937_092577.jpg

10月限定のパンプキンビールなんてあったりして。
e0170937_0102596.jpg

おいしかった、茄子の料理。
e0170937_0111451.jpg

ビールのラインナップはこう。
e0170937_015589.jpg

この中のシーズンビールというのが、その月々で変わるようです。
ぜひクリスマスビールを飲みたいね!とその時盛り上がる。
おりしも、夜ライトアップされるであろうもうクリスマスですか?ツリーがパティオに鎮座。
e0170937_0142536.jpg



とういうわけで、やってまいりました、クリスマスビールを飲みに。
ライトアップされているクリスマスツリーは見事!
e0170937_0172666.jpg

夜のロティズハウスも趣がいい。
e0170937_020868.jpg

クリスマスのビールは、クリスマスポーターという。
e0170937_0213786.jpg

写真よりもっときれいなルビー色がクリスマスポーター。
色からして甘いのかと思いきや、すっきりとした味わいで美味しかった!
隣のはペールエール。
個人的には、前回も今回もベルジャンウイートがお気に入り。
マスカットのビールとかもあって、こちらもさっぱり。
まだレポをあげてませんが、最近いただいた、巨峰のビールもそんな感じで
香りはそのフルーツだけれど、みょーに甘ったるくないのが最近の流行なのかも。
美味しそう!とすぐ目に付いたのがキャベツのマリネ。
e0170937_0235236.jpg

私が先に現地について適当にオーダーしていたのは、皆さんに好評だったよう。
食の好みが似ていると怒られなくてすむわね♪
そして、カマンベールのフライ、自家製りんごジャム添え。
e0170937_0252797.jpg

実はりんごジャムに惹かれて頼んだのだけど、コレも正解で。
料理名をおなじみに忘れたけれど、ラム肉のチーズココット焼きとでもいうのかな?
トマトソースですが。
e0170937_026481.jpg

そしてなんとも豪快な盛り付けのフィッシュ&チップス。
モルトビネガーがついているのは嬉しい。
ハインツのモルトビネガー、探してますがみつかりません。
業務用しかないのかしら。
e0170937_0273226.jpg

なんと魚は白身(たら?)と鮭の2種に野菜のチーップス。
おしむらくは、鮭がしょっぱめ。塩鮭使ってないよね、まさか。
ソーセージの盛り合わせ。
e0170937_0293174.jpg

他の時は頼まないのに、ビールだとソーセージがみょーに食べたくなる。
ゆで卵とポテトのスモークサラダ。
e0170937_031390.jpg

あいにく、非常に軽いスモークでした。

こちらのお店、遠いけど(個人比)ビールも料理も美味しくて、そして安い。
ディズニーランドの雰囲気も味わえてなかなかの場所。
季節に通いたいお店が又出来てしまった。困るなあ。
e0170937_0325722.jpg

[PR]
by mokonak4cat | 2010-12-09 00:36 | グルメ
隠れた名店は数あれど、どう隠れているか、というと色々あるのではないでしょうか。
東京は練馬区大泉学園至近に都民農園という場所があります。
知ってる人は知っている、という場所ですね。
ワタシは若い頃の仕事場に近かったので、名前くらいはしっていますよー。
(まあそんなの全然自慢にもなりませんが。)
そこにブラックホール胃腸秘書のあの方がよく行くお店で素敵なイタリアンがあると聞き、
行きたいと思っていました。

定期的にある、美味しいもの好き仲間の夜会に、
今回はそちらのお店、「A MIO AGIO」ですることになり、
えっちらおっちら行ってきました~。

OPEN時間ほんの数秒前に着いたら、「本日は予約のお客様で満席です」
という札が!!
ひー!!
予約してもらっててよかった!!

6人中1人だけが下戸なので、ボトルでスパークリングワインを。
e0170937_23391290.jpg

前菜がわりに、サラダを。
シンプルなはっぱのサラダが美味しい、というので頼んだんですが・・・。
e0170937_23401589.jpg

このもりもりさかげん!!
お皿から落っこちんばかりの量!!
そして、この自家製ドレッシングが又凄く美味しいんですよね♪びっくり。
色々頼みたいけど、パスタとピザを2種類づつ頼むことに。
パスタは、
e0170937_23423794.jpg

秋刀魚のパスタはナッツが入っていて、秋刀魚の臭みも感じず、
パスタのためにあるような素材でした。
ホロホロ鳥と牛蒡のトマトソースも絶品!牛蒡もパスタの具としては珍しいですよね。
でも、全然おかしくなかったです。美味しかった~。なじんでたよ。
ピザは、
マルゲリータPCR(モツァレラ、パルミジャーノとルッコラ)
e0170937_2351483.jpg

このね、トマトソースもすんごく美味しいので、
もう1つもトマトソースのにしちゃいました!しかも辛いの。
e0170937_23523678.jpg

辛いからフォルテなのか?
お店のスタッフさんに辛いですよ!と言われましたが、
即座に辛いの平気なメンバーです!と返答。
一味唐辛子が使ってあるようですよ。いい刺激☆おいしいい~~!
ところで、食べてる間にスパークリングワインをお代わりしようと思ったら、
もうとっくにない。(爆
それで、白ワイン(トレンティーノ・シャルドネ)を追加。
e0170937_001318.jpg

そして、もちろんデザート。
ティラミス、栗のジェラート。
e0170937_011351.jpg

山梨産の葡萄のコンポート、ヨーグルトジェラート。
e0170937_024855.jpg

茨城県梨のタルトとキャラメルのジェラート。
e0170937_052915.jpg

このキャラメルがしっかり焦がしキャラメルで苦くて、
大人気でした!
いやー、最後まで美味しかったなあ。

最近、エスニックばかりでイタリアンとか久しぶりだったのですが、
ピザとパスタもいいなあと思いました。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mokonak4cat | 2010-10-12 00:08 | グルメ
歌姫とつっきーとしょうがざるとベトナムランチ。
どなたさまもお久しぶりなの。
フォー・ベトも夜桜以来久しぶりで、プチアルツなワタシがたどりつけたのは奇跡ね。
他は当てにならないし(オイ)
まあ動物的カンかも。
e0170937_1435821.jpg

店内はゴージャスなうそっこツリーに桃もイチゴも葡萄もオレンジもなってたわよ。
ここはエデンの園かしら?それにしては林檎がないけど。
アジアン料理とカレーってほんとリーズナブルよね!
慣れちゃうと他のものが食べれなくなっちゃうわ。
美味しくてお安い。これ、やはり重要よ。

てなわけで、生春巻き、サラダ、ドリンクORデザート付のフォーをいただいたわ。
e0170937_14372955.jpg

ワタシのは鶏肉パクチーのフォー。
やさしい味だけど、ついてきた唐辛子を入れたら辛くなったわ。美味しいわ。
サラダは新鮮でよかったし、ドレッシングが甘めなのが意表をつかれたわ。
なんの甘さかしら?これ。ワタシ、味おんちだからわからないわー。
そんななのに、よくグルメブログ書いてるわよね。許せなーい、自分が。
日々反省の日々なの。
ま、いいわ。反省終わり。
e0170937_14384688.jpg

生春巻きのたれをつけて食べるのもグーね。
e0170937_14485273.jpg

こちらは歌姫の頼んだ海鮮
e0170937_14491729.jpg

こっちはさるしょうがが頼んだぴり辛のフォー。
e0170937_1442299.jpg


そして、この日のデザートはかぼちゃのチエー。
e0170937_14502342.jpg

これだけついて735円って安すぎよね!!
まあ軽めかもしれないけど。
おかげでこの後も行けますわ。

ごちそうさまでした。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-09-03 14:51 | グルメ
すっとこどっこいなエレガント2人組(わけわかんない)で、
代々木八幡散歩をしてきました。
代々木八幡というと、コルリですが、今回は意表をついてフレンチレストラン。
実はコルリに行くようになってから、お店の工事から出来て営業するまで
通りすがりに見ていたお店があります。
フレンチビストロの「エピノウ」さんです。
e0170937_2120856.jpg

表に置いてある黒板のメニューがいつも魅力的だったので。
訪問した日のメニューはこちら。
e0170937_21203826.jpg

こちらではガレットが常に1品あるようです。
でも、私の目はここに釘付け!!

「子羊のロースト・バジルソース」

もう考える余地もありませんね!
というわけで入店。間口から見るよりも中に入ってみたら広くて驚きました。
清潔感のある白が基調のきれいな店内。
どんどんお客さんが入っていらして、人気ですね。
e0170937_21342078.jpg

パンが来て、
e0170937_21351738.jpg

お連れ様が頼んだ本日のガレット。
たいそう美味しうでございました。(ちょいちっちゃいかな?)
そして、子羊のロースト。
e0170937_2137795.jpg

来て驚いたのが!お肉いっぱ!!
e0170937_21381648.jpg

一切れ一切れが分厚い!そして肉の旨みがじゅわ~。
美味し~。
バジルソースはトマトソースのバジル風味ですね。優しいソースでした。
もう少しインパクトあるソースだとばっちりですね☆
e0170937_2142402.jpg

ちゃんと食後のドリンクとこのプチデザートがつくのはうれしいですね。
フルーツのゼリー寄せは甘さもちょうどよく美味しかったなあ。

☆ 店舗情報

EPINAUD

TEL 03-3481-0888
住所 東京都渋谷区元代々木4-4
営業時間 11:30~14:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日 第一火曜日

More
[PR]
by mokonak4cat | 2010-07-13 21:54 | グルメ
巡りめぐって、ラムカレーがあるよ、というニュースを伺ったのに、
間に合いませんでした!あら残念。
でも、いいのよそんなこと。串焼きがあれば!
というわけで、やっと2回目に行けた、祖師ヶ谷大蔵駅徒歩走って転んで3分かからない
チャコールグリル「紅玉」さんです。
以前、執事と行きそびれたので、執事と行きましたよ。
カウンターのみのお店なので、こちらは大勢よりはしっぽりのほうがいいみたい。
まー、しょせん執事とはそうならないけど。(爆)
下戸な執事はアイスウーロンだけど、ワタクシはやはり生をいただいたわ。(飲みかけでごめんなさい。あわあわ。)
e0170937_1141497.jpg

ここの串焼きメニューは、羊好きにはたまらないですね!
何せ、普通じゃ食べれないようなタンだとかスジだとかが豪華絢爛に。
このショーケースが又、テンションをアップさせるわよね!
e0170937_1151437.jpg

しかし、タンはこの日品切れ。
いいの、他をいただくわ。
でもその前に突き出し。
小さい小鉢が一人2つづつ出していただけるので、4種類楽しめるわ。
浅漬けのおしんこがいいお味。カブとキャベツともやしはナムルかしらん。
e0170937_1144177.jpg

最初にいただいたのは、ラムのネック。
歯ごたえがあって、味が濃くって。これが一番気に入って、
最後にもう一度いただきましたの。
お野菜の串焼きもあって、ペコロスと長いもを。ペコロスは甘いかと思ったら
結構辛くていいアクセントに。長いもはこうやって焼くのも美味しい!と眼を開かせられましたわ。
e0170937_11462548.jpg


e0170937_1149472.jpg

美味しい美味しいと言って食べていると、
もうどれがスジだかバラだかわからなくなっちゃうのだけど、
たぶんこれでOKよ。(←いいかげんだ。)
うーん、このどれもほんとに美味しい!
実は肉好きじゃないんだけども、羊はほんとに美味しいと思う。
さてさて、執事の食べたがっていたラムのたたき。
これもねー、ごはんが欲しかった。次回は何かお願いしよう。
丼でもいいなあ。
e0170937_1153563.jpg

つやがやや光過ぎなのは私の写真の腕が悪いせいだけど、この前よりはよく撮れたかなあ?
今回お初のスペアリブ。これで2本です。
ジューシーで美味しい。骨にむしゃぶりつくのでデイトにはお勧めしないわね。
e0170937_11594479.jpg

最後に骨せんべいをサービスでいただいてしまいました!
e0170937_1211626.jpg

これがとっても美味しくって、
かなりな量だったのにしっかり(執事がたくさん)いただいてしまいましたわ。
あ~美味しかった!ごちそうさまでした!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-30 12:01 | グルメ
神楽坂でガレットの名店と言えば、こちら。
カフェ・クレープリー・ブルターニュ
こちらでランチの時はいつもおなじみな友だちが、予約を入れておいてくれました。
お互いせわしないけど、ランチに無事に行けてよかったわ。
メニューは色々あれど、ランチのセットは
お食事ガレットとデザートクレープにサラダとドリンクがつくセット1680円で。
ドリンクはワタシはシードル。
e0170937_23462735.jpg

そして毎回思うけれども、サラダがとても丁寧で美味しくて量が多い。

e0170937_23465835.jpg

こうして野菜をたくさんとれるのは素敵。
ガレットはワタシも友だちも悩む悩む。
友だちのきのことグリュイエールチーズ。
e0170937_23485049.jpg

ワタシのグリュイエールチーズと生ハム。
e0170937_2349518.jpg

うーん、美味しいっ!もちもちのそば粉のガレット、たまりません。
焼き加減も香ばしい。思った以上に具材も多く、
これからデザートくるのにおなかが苦しくなってきた。
でも、しょせん女子のおなかはデザートは別腹。(笑)
ともだちのメープルシロップのクレープ。
こういうスタンダードもいいなと思いつつ、
e0170937_23531891.jpg

ワタシの頼むのは、やっぱりキャラメル・サレのクレープなの。
いつも同じの頼んでる気がするけれど好きだからいいのだ。
e0170937_2355534.jpg


いやー、なんか美味しくいただきながらじっくり話も出来ていい午後でした。
又行きましょうね♪
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-25 15:19 | グルメ
えー、我が愛しの(←ウソかもしれない?)舞台友だちの永久幹事のOちゃんが
もう数週間前に花見しましょう、花見!!
「うん、いいよー。」「ベトナム料理でいいですか?」「うん、いいよー。」
って。
1週間前にメールが来て、ふっふっふ。私の読みはアタリましたね!と。

その時点まで、花見を理由(いいわけ)にしての宴会かと思ってたワタシ。
ごめんなさい、本当に花見ながらだったのね!!
何時からスタート?って聞いたら、桜見えないといけないから、早いけど5時ですよー。って。
e0170937_23593569.jpg

そんなわけでお天気は今ひとつでしたが、ちゃんと窓から桜満開!
さすがだ!永久幹事。
池袋の「フォー・ベト」です。
(ちょっと席は斜めだったけどね。)
このメンバーだと飲んで食べてしっかり甘いものも。
e0170937_011817.jpg

春巻き魔人が一人いるんで、生春巻き、揚げ春巻きは必須なの。
e0170937_015356.jpg

生ビールにワインもいってますが、ちゃんと皆、桜見てる?
e0170937_024186.jpg

いつのまにか、こんなに頼んでるし!
e0170937_03527.jpg

このパインセオはかなり美味しいと思いました!
e0170937_035320.jpg

たぶん、卵とシーフードのスープ。入れ物が素敵。これ欲しい。
e0170937_04399.jpg

このあんかけ卵炒飯はかなりテンションあがりますね!!
やっぱり卵のせってのは、かな~りヤバイと思う。
e0170937_06313.jpg

デザート端から頼もうとしたら、結局ほとんどなくって、アイスクリームが中心になっちゃった。
このミックスフルーツというのは、今は珍しいバジルシードのフルーツカクテルなんですね。
ちょっとノスタルジアに浸った(ちょっとだけね。)いい雰囲気のお花見でした。
残念ながらこの公園はライトアップしてないのと、小雨も降り出したので
公園でブルーシートでお花見していた方達はどこかに逃げてしまったようで、
フォー・ベトから出てくると公園の桜は寂しそうでしたね~。
夜桜撮ってみたけど、ちょっと難しかった。
e0170937_0211852.jpg

たまたまこの桜、マレーチャンのお店の前でした。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-04-11 10:41 | グルメ